※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがおしりのかぶれで泣いています。ワセリンを塗っていますが、痛がるので困っています。ベビーパウダーの効果について教えてください。

生後18日,うんち頻繁すぎて、
おしりがかぶれ?肌荒れ?になってしまいました😭
とりあえずワセリン塗って様子見てますがおむつ替えるとき痛いようですごい泣き方するのでこちらもまいってしまいます😭かわいそうに、、、ベビーパウダーのがいいのかな?
体験談あれば教えてください💦

コメント

mai

病院行くとオムツかぶれのお薬もらえるので、それ塗るとすぐよくなりますよ!

N

ワセリンも薄く塗るんじゃなくてベタベタ塗ってあげた方がいいですよ♪
お尻ふきで擦るのも赤ちゃんの肌は傷つきますので、毎回シャワーで流してあげたら早く治りますよ😊✨

aya

ベビーパウダーは病院から汗を吸収して逆に良くないと言われました😌
あたしは天気いい日はおしりを日向ぼっこさせてましたよ♡日向にあてると全然治りが違いますよ(・∀・)

まり子

全く同じです!
うんちするたびに大泣きしてました。
うちは、まずオムツのメーカーを変更し、おしりふきをやめて脱脂綿をぬらしてふくようにしました。
おしりの穴の部分は拭き取るのではなく、たたいて落とすというかんじですかね。
水気をきちんととってから、ワセリンを毎回ぬりました。
すると、うちは治りましたよ(´ω`)

ベビーパウダーはあまり良くないと聞きました
とにかく清潔にすることと保湿してあげること!ですかね
ひとまずワセリンで刺激を抑えてあげて様子見でも良いかと
おしりふき使ってますか?
もし可能ならば、脱脂綿なんかを水道水でびっちゃびちゃに濡らして、それで拭いてあげるのも良いかと
おしりふきにもいろいろと含まれていたりで、それでもまた刺激になってしまうこともあるそうです
かわいそうですよね~(;_;)
早く治りますように

ひどいのなら、病院で薬もらったほうが早いと思います⑅◡̈*

私は新生児のときから、オムツかぶれやあせもには
市販薬のポリベビーを使ってます😊

お風呂上がりに塗って寝ると
翌朝にはかなり改善されてます

薬局で買えますのでご参考まで♡

私はコットンを水で濡らして
それをお尻ふきがわりにしてます(^_^)
お尻に優しくてオススメです!

仕上げに水分を軽く拭き取るのに
お尻ふきを使うぐらいです!

ベビーパウダーは悪化させるので
使わない方がいいです!
ワセリンがいいですよ!

バルタン星人

市販薬のポリベビーがききましたよ!

• バルタン星人

バルタン星人

生後2週間でつかってもよいと、産婦人科で言われたのでつかいました!
    病院が休日で酷くなるまでに対処したほうがいいから、とりあえず市販薬ぬっといてーっていわれました!

• 8月11日
ミルクティ

皆さん、コメントありがとうございます!!!😭まとめての返信ですみません!とりあえずコットンがあったのでお水ひたひたにしてトントン拭いて水気をふき取ってワセリン塗りました😭これで様子見てだめならポリベビー購入検討したいと思います。早く治るといいなぁ(;_;)