※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で便秘でお腹がパンパン。おっぱいは飲むが便が出ない。綿棒で刺激するべきか悩んでいる。方法を教えてほしい。

生後1ヶ月の女の子です。おとといの夜から便が出ておらずお腹がパンパンです。でもおっぱいは欲しがり飲みます。さすがにかわいそうでそろそろ綿棒で刺激しようかと考えてますが、みなさんどう思われますか??そして、綿棒で刺激するやり方教えていただけたら嬉しいです🙄

コメント

にゃんすけ♥︎

細い綿棒の先にベビーオイルをつけて
入れてクルクルってします!

3日でなかったら
病院いっはほうがいいですよ!

• ちなっぴ

ちなっぴ

綿棒って赤ちゃん用ですか??そしてどの程度まで入れますか??

• 8月11日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

赤ちゃん用のです!
    丸いワタのとこが全部入るくらい
    です!

• 8月11日
wakame

助産師さんに教えてもらった綿棒浣腸は
大人用綿棒のワタ部分にオイルをつけて赤ちゃんのおしりにワタの部分が全て入るくらいプスッとさす!
そのままゆっくり円を書くように回していくとガス抜きとともに便も出やすくなるって言われました(^_^)!

うんちでますよーに💩❤️

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど〜💡✨やってみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
ちゅー

オリーブオイルをベビー綿棒の先につけて綿棒浣腸するといいですよ^ ^

• ちなっぴ

ちなっぴ

オリーブオイルですか?!初耳です❤️ありがとうございます🙂

• 8月11日
まめちゃんママ

大人用の綿棒にオイルなりつけて、ワタの部分をいれて回すといいですよ❤️
子供綿棒だと傷つけたりしちゃうって言ってましたよ❤️

3日で綿棒、5日で病院と言われました❤️

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど〜💡5日で病院、了解です😁ありがとうございます!

• 8月11日
しまじろう♡

細い綿棒は硬いので赤ちゃん用綿棒のガタガタしてる柔らかいのがあるのでそれでしてました😃
ベビーオイルたっぷりつけてワタの部分が全部入るくらいまで入れてゆーっくり時計回りにやるといいですよ✨
その時にガスや便が出てくることがあるので気をつけてください💩
3日目で綿棒浣腸
5日出なければ病院へって言われました❤️

• ちなっぴ

ちなっぴ

詳しくありがとうございます😊✨やってみますね❤️

• 8月11日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

うちの娘は最初綿棒浣腸しないと便出なくてかなり心配してましたが、今は浣腸せず毎日出るようになりましたよ😃

• 8月11日
Rri*

うちの子も便が出にくくて、今朝5日目で出たところです。
排便はその子のペースがあるなで、いつも毎日出る子が出ていなければ、2日目でも綿棒刺激してあげると良いと言われました。
綿棒での刺激はクセにはならないみたいなので。
GCUでは大人用の綿棒でやってました。プロペト等のオイルをたっぷりつけて、綿の部分が全部入るくらい入れて、円を書くようにクルクル回してあげます。
あとはお腹をののじにマッサージしてあげると良いですよ!
なかなか出ないと心配になっちゃいますよね、出ますように。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね!ののじもやってみましたが効果なく😣なんだかだんだん苦しそうに見えてきて😱やってみますね!ありがとうございます🙌

• 8月11日
祈

3日出なかったら綿棒にオイルつけて浣腸します。
前にやったら、速攻でおしっこの様に噴射されました😵
オムツ替える時にやった方がいいかもです😅