※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産が近づくと怖い気持ちになりますが、周りが支えてくれるので安心してください。

出産が近づくにつれて怖いです😭😭
女性が通ってきた道で周りもちゃんと出産
できてるけどやっぱり壮絶な痛さと聞くと
不安ですよね…😭はあ😭

コメント

ゆるり

わかります笑笑
不安に思ってても出てくるものは止められないから仕方ないと分かってても
怖いですよね😫
母親学級とかでお産のこと聞くと
毎回怖くなります😱

• Y

Y

こわいですよね。。
    後に引くことができないから毎日不安です😭

• 8月11日
YJM

わかりますよ!
私も痛みに弱いタイプなのでドキドキしてたし不安だったけど陣痛来たらそんな事言ってられなくてとにかくどうやって少しでも楽に呼吸出来るか!しか考えてませんでした😂

• Y

Y

すごい痛かったですか?😭
    痛いですよね。毎日不安です!

• 8月11日
  • YJM

YJM

痛かったです😓

ピークは陣痛の感覚が狭まってきた時ですかね😅

1分間隔とかでくるので今来たばっかりなのにまた来る!みたいな(笑)

でも産むしかない!
    頑張らなきゃ!
    終わらないぞ!と言い聞かせて耐えましたがいざ分娩台上がる時は痛すぎて移動してはもがいて登ろうとしてはもがいてみたいな感じでやっとこさ乗っかった感じです(笑)

• 8月11日
しおかず

私も怖かったですし、二人目出産の時も怖かったです(笑)ですが、十ヶ月間自分のお腹の中で必死で守ってきた赤ちゃんが産まれてきてくれると思ったらとてつもなく頑張ろって気持ち芽生えて乗り越えられました。痛みからは逃れられないですが、痛み以上の喜びが待ってます。一つの命が誕生するんですし😊痛すぎて痛すぎて気を失いかけたけど頑張って頑張って産まれてきてくれた我が子に感動しすぎて痛みぶっとびます(笑)産後の痛みは現実化しすぎて多少の辛さはありましたが(笑)

• Y

Y

ここ最近毎日怖くて不安です!
    気失う人もいるって聞くのでわたしもそうなったらとかいろいろ考えてしまって😭

• 8月11日
  • しおかず

しおかず

出産前にすぐになにかあったときすぐに点滴が打てるようにと私は腕に針を刺したまま出産しました(笑)私も出産で体力もなく産まれてすぐの赤ちゃんを抱っこしながら気を失ってしまってたみたいで赤ちゃん預かってるからね〜と気づいた時に言われました(笑)お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わりますよ!お母さんが大丈夫、二人で頑張ろうねって気持ちでいたら赤ちゃんも安心して出てこれるではないでしょうか😊

• 8月11日
まま

本当出産痛くて辛かったです。鼻から🍉では無く、、便秘を踏ん張って出す感じでした。👶出ると思って踏ん張ったら💩してしまったりw(笑)でも、👶産まれれば痛み忘れて二日後には出産の痛みどんな感じだったか忘れてました!!それより看護師さんが出血を書き出したり胎盤出される時の方が痛くて我慢できなかったです、

• Y

Y

うんち出るって言いますよね(笑)
    そんなのあるんですね…あーこわい😭笑

• 8月11日
a

わかります😭
ですが37wあたりからもう早く産みたい会いたい!って気持ちの方が大きくなってきました☺️

• Y

Y

産みたい気持ちと怖い気持ちが。。
    後には引けないぶんうまくできるのか不安です(笑)

• 8月11日
ねこ

私も怖かったです!
でも陣痛がきてしまえばいてーってやってるうちに終わりますw
痛いけどこわがってる分、思ってたより痛くなかったってなるかもしれないですよ!

• Y

Y

胎盤書き出したり会陰切開したりがこわいです。。

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

会陰切開自体は切ったなってわかる程度でしたよ!
    縫うのは痛かったです💦
    あと胎盤出すのは私は全く痛みはなくてドゥルンってでてきました!
    縫ってる時こっちは痛がってるのに周りのお祝いムードとのギャップがすごくて、おいいいいいいっ!!!ってなりましたw

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

ちなみに後陣痛もなかったです!
    後陣痛は2人目以降の方が痛くなりやすいらしいですよ!

• 8月11日
  • Y

Y

人によってなんですね!わたしも後陣痛や胎盤出す痛みがなければいいです😭😭😭がんばらなくては!(笑)

• 8月12日

わたしも不安でここで質問してました😍今思うと懐かしい!
「赤ちゃんと会えますよ!」
「みんな通って来たことですよ!」
とか言われても怖いもんは怖いですよね🤔
ジェットコースターだって落ちる直前が一番怖くて落ちちゃったら割と乗り切れるし死ぬわけじゃないし‥でもでもわかってても怖い!っていうね(´ω`)
ちなみに私はお産よりも後産の方が辛かったです。

• Y

Y

寝るときとかドキドキしてねれないです😭後産もあるんですね…こわいです😭

• 8月11日
あっつー

怖かったですが、産むまでつわりあったので、早く出したかったです!
陣痛だんだん痛くなってくると辛かったです(>_<)
生んだあとはもう2人目無理って思うほどでした(;O;)

• Y

Y

こわいですよね(笑)
    日にちが近くたびにどんなんだろ。。と不安になります!

• 8月12日
オオオ

分かります😭
私は予定帝王切開でしたが、
予定日の夜中から陣痛があり
朝まで持ちこたえてそのまま手術でした!
怖くて怖くて朝からずっと泣いてました。笑
全部終わった今、思い返してみると
1番しんどくて辛かったのは
圧倒的につわりです!
お産は痛くないことはないですが‥
つわりに比べたら‥全然!!
大丈夫!!大丈夫ですよ☺️
ここにいるみんなが戦友です✊🏻

• Y

Y

つわりもつらいですもんね😭😭
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月12日
れいにゃん

私も妊娠後期に入ってから毎日不安で情緒不安定でよく泣いたり、出産する夢をよく見てました。

予定日より2週間早い38w2dで前期破水があり、陣痛がないまま入院になりそのままお産でした。

だんだん痛みが増す陣痛に対して早く終わって欲しいとばかり思ってた私ですが耐えられたのは痛みがだんだん強くなる陣痛が来るたびにこれからもっと痛くなるはずだと常にもっとしんどいことを言い聞かせてました。

そうして耐えている間に汚い話ですが痛みと共にうんちが出る感覚が何度もあり、それを助産師さんに伝えたら分娩室に行こう!と言われ、分娩室に入ったら20分で赤ちゃん出てきてくれました。

私はこの方法で乗り切れましたがあくまでも個人的な方法ですので参考までに♡

• Y

Y

わたしもその感じで頑張ってみようと思います(笑)ありがとうございます😭😭

• 8月12日
ぼぶちあ

一人目の時はもちろん怖かったんですが、実際その時になると陣痛が痛すぎて股裂けてもなんでもいいから早く出て来いって気持ちが強くなって産む事自体は怖くなくて救いになりましたよ(´∇`)

• Y

Y

痛さと会陰切開とかいろいろ怖くて不安で寝るときに大丈夫かな…ってなります😭頑張るしかないんですけどね😭😭

• 8月12日