※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

保育園休みの育児が大変で、上の子の遊びに疲れ、病気や通院も続き、休む暇がない状況。元気になる方法はあるか。

ただの愚痴なんですが、保育園お休みの日はほんと大変で(^^;。
うちは旦那が忙しい上に平日休みでも夕方から休みという感じなので、育児はほぼ1人で、、
ずっと家にいるのもツライけど2人いるし出かける準備すら面倒、、、車もないしなぁ、、
時間が過ぎて早く夜になるのを待っています笑。
母親になってそろそろ3年たつのに、上の子の遊びに付き合うのも未だにツライというか、他にも沢山やることあるのにそこで疲れたくなくて、1人で遊んで〜と言ってしまう。3歳目前の上の子に毎日注意し、怒るのももう疲れ、、そしてやめてと言ってもやめない。毎日何回鬼くるぞと言えばいいのか。。。

と、ここまでツラツラ書きましたが、明日から実家に帰省するので今日1日と、最終日のお昼からだけなんですけど、、ツライのは。
なんか今年は次から次へと自分含め子供たちも病気ばかりで、休まる暇がないほど通院やお薬、不機嫌や夜泣きにすべて1人で対応してかなり疲れ気味です。
休まなくても元気ハツラツになれる方法ありませんかね〜。

コメント

ママリ。

うちもそんな感じです😵

遊び付き合うの大変ですよね😵
うちは保育園いってないから24時間二人きりしばしばです💧

参考ならずすみません。(*_*)
元気はつらつなれる方法知りたいです😭

• tanちゃん

tanちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんと、遊び付き合うのツライです。
    うちも去年まで2人きりで保育園もなかったので、ほんとツラかったです。
    今は保育園行ってる間はいいですが、下の子がまだ入園できてないのでなんだかんだ抜く時間がありません。土日はパパいないし2人連れて外出なんてツライしで行ってなくて、、甘えるなって感じなんですけどね。

• 8月11日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!😵
    二人もいたら大変ですよね😵💦
    それで二人なんて、私にはまだ考えられません😱💦(笑)←

うちも土日いないし毎日、二人きりで。
    外出したら気分転換なるって人いるけど、私も逆に疲れちゃうタイプだから引きこもりです😢

甘えたくなる気持ちわかります。

• 8月11日
  • tanちゃん

tanちゃん

うちは旦那が歳離れててかなりオジサンなので、子供たちの歳あまり離しすぎもねってことで、2歳差を狙ってギリギリ2歳差になりました。
    ちょうどイヤイヤで、下の子より上がとにかく大変です。。
    旦那が若かったら、4つ差くらいにしたかったです笑。

外出は確かに気分転換になりますが、出る前の準備と、帰ってきてからの片付けとか誰かやってくれるなら出掛けたいです、、笑。

なんか毎日疲れたな、ひとりになりたいって思う自分は、2人も産んでおいて何考えてんだろって、ズーンと頭が重くなっちゃいます。

• 8月11日