※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
お出かけ

名古屋市在住です。今月25日で5ヶ月の男の子を育てています!今月の18.19…

名古屋市在住です。
今月25日で5ヶ月の男の子を育てています!

今月の18.19.20に旦那が出張先から帰ってくるので、家族でお出かけしようと思っており、名古屋港水族館はどう?と提案されました。
この時期水族館は混んでいますよね?💦
まだ半年にもなってない赤ちゃん連れて行くのは厳しいですか?(>_<)

あと、もし名古屋港水族館へ赤ちゃんと行った方、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
あると便利なものなどありましたら教えてください(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

あや

地元が南区、現天白区住みですが、
恐らく激混みかと思われます😭
あそこはエレベーターあるのですが、混みすぎて使えないかも………💔
もう少し大きくなってからにした方がいいかなと個人的には思います😰
(自分が人混みが苦手なのも多少理由になります)
あくまで個人的な意見なので参考にならなかったらごめんなさい😖

  • Keymy

    Keymy

    やっぱり激混みですよねー💦
    出張ばっかで家族でどこもお出掛けしたことなくて、行きたいな〜と思いましたが、もう少し我慢した方がよさそうですね😂

    • 8月11日
  • あや

    あや

    水族館いいですよねー!
    涼しいし笑
    意外と名古屋は子供連れに優しい施設少ないですね😭

    • 8月11日
  • Keymy

    Keymy

    大人だけならどこでもいいけど、赤ちゃんもいるとなると涼しさ重要ですね!!!
    わかります😭名古屋って全然ないです…だから近場でってなっても何にもなくて困ります😅

    • 8月11日
  • あや

    あや

    べびちゃんは大人の事情なんて関係なく
    ぐずったりご機嫌だったりしますもんね☺
    あんまり可哀想な思いさせたくないけど
    お出かけもしたいし………
    なんて時にいい施設があればいいのに!
    って思います笑

    • 8月11日
  • Keymy

    Keymy

    名古屋は特に暑いから行く場所もかなり限られてますよね😵
    思ったんですが、わたしも現在天白区です!その前は瑞穂区でした🎶近いですね✨

    • 8月12日
  • あや

    あや

    ほんとですね!❤

    • 8月12日
あかちゃん

ベビーカーで行きました(^^)ぐずったら抱っこ紐に変えていました!
ベビーカー多かったですよ✩
名古屋港水族館は10ヵ月のときでしたが、海遊館は4ヵ月でデビューしました✩目で追ったりしていましたよ(^^)

  • Keymy

    Keymy

    ベビーカー多いんですね!
    混んでると邪魔かな?💦と思ってビクビクしちゃいます(>_<)
    4ヶ月でもしっかり見てくれるんですね❤️
    行けるなら連れて行きたい…😣

    • 8月11日
☃

今の時期、水族館すごく混んでますよ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!
先月の日曜に行ったのですが、すごい人でした꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

ベビーカーでも、スロープやエレベーターが完備されているので問題はないのですが、
人が多くエレベーターに並んだり、ベビーカーに当たったりしてくるので、辛いですが抱っこ紐の方が安全で動きやすいと私は思いました♡!

  • Keymy

    Keymy

    普通の土日でも混んでるのだから、お盆ならもっと混んでますよね…
    混んでるとベビーカーだときつそうですね💦

    • 8月11日
ママリ

お出掛けしたい気持ちすごくわかります!!
オープンを狙って行くと少しは空いていると思いますよ!!!

  • Keymy

    Keymy

    お出掛けしたいですよね😂😂😂
    こんなときぐらいしか行けないので…😢
    オープンから入ってお昼頃出る感じならなんとかいけそうですかね?💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    そう思いますよ!で、お昼は外で食べる感じだったら行けそうかと!

    • 8月11日
  • Keymy

    Keymy

    もう少し話し合ってみます!
    もし水族館行くならそのようにして行けば良さそうですね🎶

    • 8月12日
ぽんちゃん

こないだ行きましたが、激混みでした😭💨チケットかうのにもかなり並びましたし😅うちは結構大きいから良いのですがベビーカーは動き辛いです💦激混みなので移動するのも大変なのでベビーカーは邪魔だし、押しにくいし、押されたりすると赤ちゃんも危ないですよ!

  • Keymy

    Keymy

    激混みですかぁ〜〜😂😂😂
    混んでるとベビーカーきついですね😓
    行くなら抱っこ紐にします!

    • 8月12日