※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家族・旦那

専業主婦で、朝は起きれない朝ごはんも作らない、掃除もできる時にしか…

専業主婦で、朝は起きれない朝ごはんも作らない、掃除もできる時にしかしない、子供の寝かしつけで自分も一緒に寝てしまい仕事終わりに旦那が洗濯干してくれる。毎日ではないですがこれって異常ですよね。ご飯は毎日作ってます。7ヶ月ですが抱っこばかりでひとり遊びできず、かなり手がかかります…

• 8月11日
  • 退会ユーザー

コメント

• 異常ではないです(^^)
    むしろ、1人目の育児なら普通かと。
    育児に家事に大変ですよね。お疲れ様です(^^)

• 8月11日
  • 異常じゃないですよ〜!
    そういう時もあります。

子育てで、気力も体力も消耗してるんだからしょうがないです。

私も、あと1年くらいしたらもう少し落ち着くと自分に言い聞かせてます笑

• 8月11日
  • 異常じゃないですよ。
    家事よりお子さん優先でいいと思いますよ。

私も今朝起きれませんでした(>_<)
    5時半に授乳してあと一時間と思ったら8時Σ(・ω・ノ)ノ

主人は独りで支度して出勤していきました…

• 8月11日
  • 旦那さんが育児に家事がんばってるのちゃんと分かってくれてるならいいと思います(*´ `*)
    初めての育児なら慣れないことばかりで大変だと思いますし、すこしずつできるようになれば大丈夫だと思います!
    ただ毎日旦那さんに感謝を伝えてないとかなら、これから言ってみてはどうでしょうか(*´ `*)?

• 8月11日
  • 夜の頻回の授乳で、朝は起きるの辛いです😑私も少し前まで最低限の家事しかできない専業主婦でした....

3回食、1歳になって生活リズムをつけられるようになって、だんだんと動けるようになってきました\(◡̈)/

焦らずにお子さん優先で、ご自分の身体も大切にしてください♡

• 8月11日
  • 異常なんて思わないです^_^
    私は息子が成長するにつれて、緊張感をなくしてしまっているのか、息子が1歳を過ぎてから毎日眠いです(^^;;今日も外は暑いよなぁ〜って思いながら出かける支度が面倒で家にいます☆息子のお昼寝に便乗しよーとしています。笑

• 8月11日
  • お疲れなんですね。
    旦那さん洗濯物干してくれて優しいです。
    子育ての合間での家事、けっこう器用さが要求されますもんねー。
    子育て第一、食事は健康の為にも重要ですけど、あとは無理することないです。
    旦那さんと協力して回せてるみたいだし大丈夫ですよ〜☺

• 8月11日
  • 全然異常じゃないですよ!
    朝はお昼ご飯のために確実に起きましたが、旦那が仕事に行けばまた寝てましたし、昼寝もするし(笑)(笑)
    掃除が好きじゃないのでスイッチが入らないとしなかったし、
    寝かしつけは1人目の時も今も子供達と一緒に寝てしまって家事は朝起きてからとかもありますし(笑)
    旦那が帰宅する前に就寝してることもありますし😅ご飯作り忘れたり、きつくて作れないと、旦那は自分でご飯と納豆とかで夜ご飯食べてくれたりしてます(笑)

• 8月11日
  • そんなこと言わないでください!
    当時まったく同じ状況だった私も異常なことになっちゃう!

体力落ちるし、気力も使うし、私は毎日夜ごはんつくるだけで精いっぱいでした

手がかかる子のママはみんなそんな感じだと思いますよ!

• 8月11日
  • 退会ユーザー

みなさんありがとうございます。落ち込んでましたが元気でました。できる範囲でこれからも頑張ります😭

• 8月11日
  • 異常じゃないですよ!😊
    私も同じです😵
    ご飯は,お昼だけ作って
    夜は義母が作ってくれたりします☺

• 8月11日
  • はるくんママさん
    無理せず出来ることをしましょ〜(*´ω`*)
    育児って自分の時間もほぼないし、1人目なら尚更慣れるまで大変ですもん…😩

• 8月11日
  • 私も同じ感じですよ(p^ω^q)
    洗濯は朝私が干しますが、ほとんどはるるんさんと同じです⭐️
    抱っこが好きな子だと大変ですよね😭
    お気持ちわかります!
    ひどい時は夜ご飯も旦那が作ってくれます😅

• 8月11日