※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

つわりで食べ物が怖い妊婦です。飲み物や果物も吐いてしまい、心が折れそうです。食べられるもののアドバイスをお願いします。

妊娠7w目の妊婦です。つわり時に炭酸飲料や果物が良いと聞き、試してみたのですがそれも嘔吐...😭食べたり飲んだりするのが怖くなってしまいました。心が折れそうです。これなら飲めた!食べれた!などがありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(T_T)

コメント

パプリカ♡*:.✧

1人目の時、悪阻が酷くて。
豆腐、梅干し、こんにゃくゼリー、レモン炭酸水、クラッカー、トマトなどが食べれました😅 サッパリ系ですね💦あとは、なかなか食べれませんでした。

• (^^)

(^^)

たくさん教えて頂きありがとうございます😭試したことがないものばかりなので試してみたいと思います!

• 8月11日
みう

わたしなんでも吐いてました。食べればするけど、その後全部出ちゃう感じ。麦茶もだめでした(∩´﹏`∩)

辛いですよね。。
回答になってなくて、すいません(´×ω×`)

• (^^)

(^^)

全部出ちゃうなんて辛すぎます😭とんでもないです!コメントありがとうございます😆

• 8月11日
みかん

私はアイスの実のぶどう味のみ受付ました💦

• (^^)

(^^)

ぶどう味だけだなんて...(T_T)私もアイスの実試してみます♪ありがとうございます😊

• 8月11日
きらきらぼし

炭酸.水,お茶.アクエリアス系はダメでしたが
・グリーン ダカラの薄いヤツ
・つぶらなカボス←ってゆうジュース
・冷やし中華(吐いたけど(;▽;))
・甘いパンをチビチビ(練乳とか…)
で、14週頃まで頑張りましたよ~(´;_;`)

無理しないでくださいね泣

• (^^)

(^^)

逆に炭酸や水がダメな方もいらっしゃるんですね😲14週まで、、、気が遠いですが頑張ります(>_<)ありがとうございます❤

• 8月11日
ちーまま

辛いですよね😣心折れますよね😣
ガリガリくんのソーダ味は唯一食べれました!

• (^^)

(^^)

旦那に言っても共感が得られないので共感して頂けてとても嬉しいです😭
    ガリガリ君のソーダ味!試してみます!ありがとうございます😊

• 8月11日

体調大丈夫ですか??
つわりきついですよね!!
私は柑橘系のゼリーをよく食べてました!
あとは牛丼はなぜかよく食べれてました!!
栄養も気になると思いますが食べれるものを食べた方が良いと思います!

• (^^)

(^^)

つわりきついです~😭
    なぜか牛丼が食べられるって方いらっしゃいますよね!私も試してみます♪ありがとうございます😭❤

• 8月11日

つわり辛いですね。
私も少し前まで飲むのがやっとでした。
OS-1は違和感なく飲めました。食べ物はトマトやスイカ、メロン、コーンフレークなどでした。ただ口から摂るには限界もあり病院で点滴受けたら少し楽になりました。
早く軽くなると良いですね(>_<)

• (^^)

(^^)

大変だったんですね...(T_T)OS-1やスイカなど試してことがないので試してみたいと思います!ありがとうございます😭❤

• 8月11日
ぴくみん

私の場合は、逆にさっぱりよりこってりが受け付けました(-_-;)
マックのポテトとか焼肉とか、さっぱり系で唯一いけたのはアイスですかね💦
セブンのみかん沢山乗ってるカキ氷は救世主です♡
これからもっと辛くなると思いますがお身体大切にしてください(*´꒳`*)

• (^^)

(^^)

逆にこってり!思いつきませんでした!なにが合うのかは人それぞれなんですね✨参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございます!ちょこもなかさんも11週目なんですね!一緒に頑張りましょうね😊

• 8月11日
towa

生茶デカフェおすすめです~!
飲み物全滅でしたが、これだけはがぶ飲みできました。ノンカフェインなので安心です。

食べ物は冷凍チャーハンやカップ担々麺など味の濃いもののが食べられました。

• (^^)

(^^)

生茶デカフェ!?飲んだことがないので試してみたいと思います😆
    味の濃いものが食べられる方もいらっしゃるんですね!教えて頂きありがとうございます✨

• 8月11日
ゆっこ*

前回はよく吐きました……
とりあえず少しでも食べれたのは

シャーベットをちびちびと…
ゼリー
リンゴジュース
チンしないままのインスタントお粥

今回はゼリーとリンゴジュース、小玉おにぎり(冷ましたもの)です(º_º)

• (^^)

(^^)

吐くの辛いですよね...
    あたたかいものはダメなんですね😭
    ゼリーお家にあるので試してみたいと思います♪ありがとうございます😊

• 8月11日
ちぃ

おにぎりだけは食べれました(๑^^๑)
あとオレンジ系のジュースやカルピスは唯一飲める飲み物でした。
でも調子悪かったらそれすらもリバースでした。
辛いですよね(。´Д⊂)
私は食べれそうな時に食べたい物食べてました。
でもやっぱり吐いちゃうし、しんどいけど吐いてもいいや-!!!って開き直ってました(笑)

• (^^)

(^^)

やっぱり体調によったらなんでもリバースしちゃうんですかね😭
    開き直るのも大事ですね❤(笑)
    コメントありがとうございます♪

• 8月11日
みみ

カロリーメイトゼリーのアップル味が唯一食べれます。
辛いですよね。お互い頑張りましょうね(´;︵;`)

• (^^)

(^^)

唯一それだけなんて...辛いですよね😭お互い頑張りましょう!ありがとうございます😆❤

• 8月11日
ひなぴ

つわり大丈夫ですか?
私も2人ともしんどかったですが、果物なら食べられました。
リンゴやバナナ、缶詰のパインや白桃など。
あともずくはさっぱりして食べられました。

• (^^)

(^^)

つわり辛いです(T_T)二回もこんなに辛いものを乗り越えてるんですね...
    もずくは試したことがないので試してみたいと思います😊ありがとうございます★

• 8月11日
milk

つわりしんどいし、飲む食べるいやになりますよね( ; _ ; )/~~~私も、つわり中でなんども、、、
苦労中です。私、変化してるのですが参考までに

飲み物→氷水→野菜ジュース→ルイボスティー

食べ物→桃ゼリー→時雨ふりかけおにぎり→雑炊→手羽先肉→ハンバーガー&ポテト→食パン→玄米おにぎり→うどんに、生姜や、梅干し添えて、
調子がいいと焼きおにぎり

お互いなんか食べて頑張りましょう!体重3キロぐらいまでなら、落ちてもしょうがないらしいけど、あかちゃんが、水分がないと弱ってしまうそうなので、飲み物が飲めなくなると点滴コースらしいです!

• (^^)

(^^)

詳しく教えて頂いてありがとうございます(>_<)❤今はまだ水分が摂れているので点滴コースじゃなくてよかったです😂
    milkさんも絶賛つわり中なんですね...お互い辛いですが頑張りましょうね😭

• 8月11日
  • milk

milk

ほんとに、つわりを舐めてたら恐ろしいです!
    匂いに、食べ物に飲み物( ; _ ; )/~~~
    生きる為に普通にしてた事が、こんなに、大変やったっけ?ってなりますよね😓
    ٩( 'ω' )و頑張りましょう!

• 8月11日
うめ

お辛いですね( ; ; )
私は、梅茶漬けを食べてました。梅は義理のお母さんがつけてくれたもので、甘みがない田舎の梅って感じのものなんですが、これなら食べれてました。
あとは好きな漬物とごはんとかはどうでしょうか^^;
たまにお湯でとく粉のスープとかものんでました。お湯の量を多めにして、薄味にすると飲めました^ ^
きっと何か食べれるものがあると思うので、見つかるといいですね。早く楽になりますように…。^ ^

• (^^)

(^^)

梅茶漬けならスルスル食べれそうな感じがしますね😆✨
    早く自分に合った食べ物を見つけたいです(>_<)
    ありがとうございます😊!

• 8月11日
アヒル

つわり酷い時は何してもダメでした!寝るのも辛いけど、寝る時は氷を口に入れながら横になりました!

• (^^)

(^^)

やっぱりそうですよね😭
    氷は試したことがないですのでやってみたいと思います!ありがとうございます(>_<)✨

• 8月11日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もうアイスがすごい食べやすかったです😅

• (^^)

(^^)

アイスなら食べれる!という方多いですね😆♪さっそく今日試してみます!ありがとうございます😋

• 8月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

夏やしちょうど良さそうですね♪
    はやくつわり良くなって食べれるもの増えるといいですね♪

• 8月11日