※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

抗精子抗体検査を受ける予定ですが、陽性反応で自然妊娠が難しいと医師から言われて不安です。AIHは1回のみです。自然妊娠が難しくなるのでしょうか?

どなたか、抗精子抗体を受けられた方っていらっしゃいますか??

私も近々受ける予定ではあるのですが、医師から陽性反応が出ると、自然妊娠が難しく、体外しか道がないっておっしゃってたので、受けたい気持ちはあるものの、ちょっと怖いなぁて思いながら聞いてました

陽性反応出たら、自然妊娠はホントに難しいのでしょうか??

ちなみに、AIHはまだ1回しか受けていません。

コメント

抗精子抗体受けましたよ。
私はフーナーの結果が2回ともゼロだったので検査しました。

• あめ玉

あめ玉

そうだったのですね💦
    抗精子抗体て、どんな感じですか⁉️
    なんか、陽性反応が出ると自然妊娠が難しいとかって先生に言われたのですが😭

• 8月11日

退会ユーザー

私は大丈夫だったので詳しく分からないですが精子を敵だと思ってしまうと言われましたよ😣

• 8月11日
めぐも

初めまして☆ 抗精子抗体検査して、まさしく陽性出ました、、、ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)
数値にもよると思うのですが、私は96.8と強陽性だったので、ほぼ自然妊娠は難しいと言われました!

数値が低ければ、タイミングや人工授精でも授かる事もあるみたいですよ〜ッ♡
なんだか余計不安になってしまいましたよね^_^;

• あめ玉

あめ玉

初めまして(*^^*)
    自然妊娠難しいと言われてしまったのですね😣💦💦
    そう言われた時って、やはり体外しか道はないのでしょうか??

この検査って当たる確率がかなり低いとかって先生が言っていたのですが、今のとこ、私は全然かすりもせず、そのままリセットしてきちゃってるので、この検査に引っかかりそうな予感??がして、まだ検査受けてもないのにソワソワしてます😵💦💦

• 8月11日
  • めぐも

めぐも

私も体外受精か顕微授精しかないと言われ、すぐステップアップしましたよ〜ッ!! 金銭面、精神面グサッと来ますが、、、(笑) 助成金も活用しましたよ〜!!

私の場合、通い始めた病院で卵管造影やフーナーテストなどしていきましたが、フーナーテストにほとんど動いてる精子がいなくて不良だったんですよ( ノД`) そこの病院は抗精子抗体検査はしてなくて、、

私も毎回リセットの日々でしたよ〜(><)
    それで、もう一つの病院でも一通り検査してもらいそこで、抗精子抗体検査の陽性が出ました!

自然妊娠出来ないのは、とてもショックすぎました( ノД`)が、私は早く原因が分かって良かったと思います!!

そうそう!!陽性出る人自体、確率少ないらしいですね^_^; 私の体って免疫力強いんだな(笑)って思いました〜ッ(≧▽≦)

ソワソワしますよね! でも色んな検査していきながら、妊娠に近づける道を見つけていきましょう!(*゚▽゚)ノ

チャー子さんは今までどんな検査かしてきましたか〜?

• 8月12日
  • あめ玉

あめ玉

やはり、ステップアップするのですねぇ😭💦
    私、今すぐに大金出せないです〜😭笑
    旦那さんがボーナスの時になんとか出せるかなぁて感じです😵笑
    色々と不安と心配です😭

私は、子宮内膜ポリープがあって、春に手術しました😭😭
    でも、まだあるかも⁉️て言われて、まだ2回目はやってないですが😵
    ポリープ出来やすいみたいで😣💦💦
    ため息です😣

あとは、卵管造影と同じくフーナーと、人工授精を一度だけどやってますよ✨
    また明日は病院の日です😵

どうなるのかなぁ😵
    抗精子抗体もこれから受けるので、良い結果が出ることを願うばかりです😭

• 8月13日
  • めぐも

めぐも

大金の出費キツいですよね( ノД`) ホント通うだけでも毎回お金かかるのに、、、って思います(+。+)

ポリープの手術したんですね! 綺麗な子宮になってるし良い状態じゃないですか(^^)? 私の勝手なイメージ(*´ω`*)

卵管造影や人工授精もされたんですね!
    抗精子抗体は珍しいみたいなので可能性は低いと思いますよ〜☆
    私もいい結果が出る事を祈ってます(^^)大丈夫ですッ♡きっと大丈夫ですッ♡ 自分を信じましょう!チャー子さんに素敵なベイビーが来る事を祈ってますよ〜(*´ω`*)

• 8月13日