※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa------ya
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。皆さんは入っていますか?2人目を妊娠中で、1人目もまだ入っていないので2人まとめて検討中です。友達に聞いたら、月1万~1万8千ぐらいで驚いています。必要性を考えています。2人になると月々2・3万かかるとのこと。皆さんは入っていますか?月々の金額はいくらですか?

子供の学資保険は皆さん入ってますか?
2人目を妊娠中で1人目もまだ入ってないので2人まとめて検討中です。

友達に聞いたらみんな産まれてすぐ入ってて、月1万~1万8千ぐらいでそんなに高いんだ!とびっくり。

そもそも必要なのか考えてしまって…

2人になると月々2・3万…


皆さん学資保険入ってますか?
月々おいくらぐらいですか?

コメント

タロママ

大学進学時に300万おりる保険に入っていて月に15000円払ってます(*´ω`*)

ちゃー

住友生命に入っており、月14000円です(^^)

あいこ

上の子は月8000円くらいで満期の時に100万もらえるかんぽに入ってます。確か12歳で払い終わるもの。
でも今のかんぽは元本割れみたいで…
下の子はまだ入ってません。

❤︎男女ママ♡

大学の事務員してました
大学に行かせるつもりならまとまって大金がいります

そのお金をどーせ貯めるなら少しでも多くもらえる学資はお得だと思いますよー

金持ちなら学資の利率なんていらないと思うので必要ないでしょうがビンボーな我が家には一円でも特にしたく入ってます

ちなみに、だいたい入試代入学金と前期分で100万ほどポーンといります。一年と考えるともっといります

高校も安くないですし…。

大学四年間分だけでも(簡単に言うと私立理系で月8万ほどの学費が平均です)今から貯めようと思うと一万以下ではたまりません💦

nalutomochi

妊娠中に入ると月々安いですよ。
あと、満期金額を少なくすればそんな高くないです。

我が家は子ども手当の範囲内で入っています。

メリットは銀行の利息より利率がいい、
保険会社によっては契約者に万が一があったときの払込み免除、
出産時万が一のときの保証、
控除が受けられるなどですかね。

♛зёёё♛

生まれてすぐ入ろうと思って結局1歳過ぎてになってしまったのですが収入も少ないし月6000円ちょっとの太陽生命に入ってます( 。・-・。`)
2人目も同じ所かな〜と思いますが収入が増えたら掛金も増やしたいなと思ってます💧

ゆう

今年の4月から利率が悪くなったので入ってないです!自分で子供用の通帳に貯金してます

花束❁¨̮

子どもが将来大学進学を望んだときに、親として子どもの希望を叶えてあげたいから入ります✊😑
途中で解約する掛けたお金よりも戻ってくるお金がすくなるなってしまうので(元本割れ)、無理のない範囲で加入して満期を迎えることをおすすめします。
受け取れるお金は銀行預金よりも率が良いし、親に万が一のことがあっても掛けこみしなくても満期にお金貰えるし、自分たちの生活レベルでプランも決められるので、入る予定です。
もし満期の時に使わなくてもそのまま結婚資金にしたり、老後資金に回せるし😄✨

あんちゃん

学資は生まれてすぐぐらいに入って一人につき1万。それだけでは将来足りないと思うのでその他でも貯金してます🎵
学資は満期の額で金額かわるので無理のない額ですればいいと思いますよ😚
うちも払えなくなって解約が一番損なので確実に払える額を学資にしました😃

おはな

JAの学資保険に、妊娠6ヶ月から入りました☺️
月々1万円ぐらいで、17歳から受け取れて5年かけて総額240万円下りてくるものです。
貯金が苦手なので学資保険だったら貯められるとおもい、学資保険に加入しました。
自分自身が経済的な理由で進学できなかったので、子供が進学したいと行った時に大学や専門学校に行かせたいので入りました。

deleted user

三人とも月一万で入ってます( ´・ᴗ・` )

Halu

上の子のみで1万円のに入っています。本当はもう少し安くして下の子も入りたかったのですが義母が勝手に決めちゃって😓

アボカドサラダ

大学進学時に100万と大学時から毎年25万ずつ降りるのが100万との計200万のをそれぞれかけています。

上の子は入るのが遅かったので1万ちょい。2人目は妊娠中に入ったので9000円ちょいで入ってます♫

ちよこれいと

大学、国公立でも200万とか?
私立理系だと4年で600万とか😞

満期で600万はさすがに支払いが厳しいので、
月1万くらいでかけてます。
児童手当が3歳から15歳まで月1万なので、児童手当は貯金するつもりですが、最悪児童手当をそのまま支払いに充てられるように、という考えでそうしました💡
それで満期で200万、児童手当が全部貯めて200万、それとは別に家計から月5000円学費用貯金で18年で100万
の500万です✨
まあ、私立理系にはまだ足りないですが(下宿とか言いだしたらもっと、、)
できるだけやりたいことをやらせたいので
最悪奨学金ですが、金額少なくなるようにしてあげたいので😯