※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきママ
家族・旦那

義実家のことについて質問というか…意見ください。旦那の妹は私の二個上…

義実家のことについて質問というか…意見ください。
旦那の妹は私の二個上で二人目妊娠中です。つわりが超初期から酷くて入院してたけど、先週やっと退院して義実家に居ます。義実家には義両親のみが普段は住んでます。
義実家に帰ってきたのは入院中に外泊を試しにしたんですが、自宅、妹さん側の義実家では色々気を使うし下にも二歳の子が居るのでなかなか上手につわりと付き合うには難しいので自分の実家へしばらく居て落ち着いてから自宅に戻る予定にしてます。
義実家自体は私たちが住むとこから近く、月に2~3回程度は少なくても普段はいってました。関係性は良い方だと思います。
で、本題なんですけど、我が家の上の子は義実家好きでよくいきたがります。でも、旦那の妹もいてつわり中なのであまりいかない方がいいと思うのは私だけですか?
旦那は病気じゃないんだし、気も紛れるから行ったらいい。この前退院してすぐの時も体調よさそうだったしと言うんです。旦那の母も話したりして気が紛れるし、人がたくさんいたらいいと思うって。旦那の父は出張で今はいません。
私自信、下の子の授乳する場所も皆のいるリビングでしなきゃいけないし、二人のこどもが泣くや騒ぐやで申し訳ないし。今はあまり行きたくないです。
つわりは下の子の時はそれなりにありましたけど、入院するほどじゃなくなんとかのりきったけど、あのときに人がわちゃわちゃしてるところに居れたか?と思って。旦那の妹もせっかく実家に来てゆっくりしたいんじゃないかと思います。
どう思いますか?私がおかしいみたいに言われたんですが、おかしいでしょうか?

コメント

すーい

私なら落ち着くまで子供も自分も遠慮します。
悪阻も波があるので…。そーいうのを考えれないのが男なんだなとがっかりしますね💧

• ゆーきママ

ゆーきママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!なんか旦那の母にも言われて、自分の娘なのになーとか思ってしまって。孫に会いたいのはわかるけど。
    旦那は私のつわりですら、病気じゃないんだから上の子の面倒もう少しみたら?とか言ってきてました(  ̄ー ̄)
    やっぱり遠慮してしばらく行かないようします!

• 8月11日

入院するくらいの状態なら静かに過ごしたいと思いますよ。
旦那さんはつわりの辛さは理解できないでしょうし。病気じゃないって言われると辛い😅
一時的なことなので、今は回数減らしても良いと思います。

• ゆーきママ

ゆーきママ

結構長く2ヶ月位入院してて、やっと退院してきたんですよね。こども入れなくて私は面会にはいけてないんですけど…静かにしたいですよね。
    旦那は本当に私のですら理解せず、仕事して家事してが当たり前で本当にきれそうでした。病気じゃなくても、入院するほどやし!って思って。
    しばらく子どもも、つれてかず様子みてみますー

• 8月11日
みな

私、つわりが結構ひどくて、その時に義母が家にきてくれたんですけど、気を使いすぎてその後からまた大変な目にあいました。特に用事がなければ行かない方が…関係、状態にもよりますが😰
気がまぎれることもあるとは思いますがご両親がいればそれだけで十分な気がします。つわり中の2カ月ほどですし、その間だけでも、とは思います!

• ゆーきママ

ゆーきママ

あわー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!義母さん来てくれて良かったと、思いきや…結局気使うとなんのために、きてもらったん?って感じでしたね。
    なんか保育園もお盆で、私が育休中だから休むよう言われたので家で見るから、上の子も義実家いきたいみたいで。
    でも、やっぱりしばらくは行かないでおこうかと思います!

• 8月11日
りりハル

私なら遠慮して行かないです😭入院するほどではありませんでしたが起きてられないほどの悪阻でした。
私の住んでたとこの裏が学校でしたが…やはり騒がしいと辛すぎました😭

• ゆーきママ

ゆーきママ

起きてられないほどはきついですね。裏にある学校の声できついなら同じ室内いたら尚更きついですよね…入院も2ヶ月位してたからやっとの退院なので可哀想ですよね。
    しばらくは遠慮して、行かないでおこうかと思います!

• 8月11日