※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなび
家族・旦那

今日から義実家に帰省です。初めての飛行機も不安ですし、人見知り、場…

今日から義実家に帰省です。

初めての飛行機も不安ですし、人見知り、場所見知りも始まってるので義実家で大丈夫かと思いつつ…。
何より一番気を使うのが、義兄の事です。
お仕事はされてるのですが、それ以外はお部屋に籠もってらっしゃる事が多く、義両親もものすごく気を使っているのが目に見えており。
旦那や義姉もどう接していいかわからない、と言っているくらいで😅
私も初めてお邪魔したときにちょっとご挨拶したくらいで、その後は特に言葉を交わすでもなく…当たらず障らず…。
今は転勤で他県にいるのですが、このお盆はお休みが被り、何日間か一緒になってしまいます。
困るのが、お部屋にエアコンがないそうで、向かいの私たちが泊まる部屋のエアコンを強めて、風を廊下に出さなくてはいけないため、扉が閉められず。
息子が泣いたときにウルサくなってしまうのが気を使います…。
しかもいつ帰るのか?と旦那が聞いても、ご両親もわからないとか😨
外に泊まる考えも旦那にはないので、これから気を使う日々が始まります😣

仕方ない、とは思ってるのですが、今から億劫です(笑)
すいません、愚痴でした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄さんには一言子供がうるさくしてすみません等の声掛けしておけば良いと思います😊あとはいつも通り当たり障りない接し方でいいんじゃないかなと思います。

• ちびなび

ちびなび

ありがとうございます😄
    そうですね、一声かけてあとはいつも通り過ごします~。

• 8月11日
ふりめる

うるさくて嫌だったら、帰省を早く切り上げて帰るかもしれないですね…!

• ちびなび

ちびなび

ありがとうございます😄
    一応声をかけさせていただいたので、あとは向こう次第ですかね😁

• 8月13日