※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

母乳育児中のおっぱいの痛みについて相談です。乳首が痛い、胸が痛い時期は慣れるまで続くのでしょうか?

母乳育児をしていると、おっぱいって痛いものですか?
たとえば、シャワーをするとき、直接乳首にシャワーの圧力が当たると、乳首が痛いとか。。。

しこりがあるとか、乳腺がつまっているとかではなく、
おっぱいを吸われているがために、この時期はしばらく慣れるまで胸が痛いという時期なんですかね。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

痛いです( ;∀;)
身体洗うときも、ごしごし洗えなくなったので泡もこもこにして手で洗ってます笑

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

わ!同じです!思わず、『よかった!同じ人がいて!私だけのことなのかと思ってた(;∀;)ホッとした』と、心の中で叫んでました(´ж`;)
    私もモコモコにして手で洗ってます。
    ゴシゴシだなんてまったく無理で、体を洗うタオルが少し触れるだけでも痛いです(;∀;)
    いつか良くなるんでしょうか…
    肌が強くなって痛くなくなる日が来るのかな…
    それとも授乳を繰り返している一歳ぐらいまでずっと痛いとか!?と思うと、結構凹みます(;∀;)

• 8月11日
ローズマリー

私もすごく痛かったので、お風呂入る時は体を洗ったあと水着のビキニを付けていました。
子どもを洗う時とかに当たったりしたら恐ろしく痛いので😂
乳首や乳輪が柔らかくなって授乳が痛くなくなったあたりでお風呂のシャワーも痛くなくなってきました。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

痛いですよね、ほんと、まだ1ヶ月検診に行ってないのでシャワーしか入れないのですが、シャワー当たるとつらいです。他にもちょっと触れるだけで痛い。でも、授乳してて吸われてる時は大丈夫なんですがね(^_^;)

その痛みって、一歳まで母乳あげていたら授乳期はずっとですか?
    それとも肌が強くなって、3ヶ月や4ヶ月になるころには大丈夫になるものですか?

• 8月11日
  • ローズマリー

ローズマリー

1人目の時のことなので、ハッキリとは覚えてないのですが…
    2~3ヶ月あたりから完母になったんですがそこら辺までだったと思います😅

• 8月11日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ありがとうございます(^^)

そのくらいまででしたら、我慢できそうです(´ω`)

一歳までとかだったら、ほんと辛いなぁと思っていたので(^_^;)

お返事ありがとうございます(^^)

• 8月11日
  • ローズマリー

ローズマリー

グッドアンサーありがとうございます!
    私ももうじき2人目が生まれるので、授乳の痛みがどの程度になるのかヒヤヒヤしています😅
    1人目の時よりは少し柔らかいと思うんですが、さすがに間が空きすぎてるので痛いんだろうな…💦

• 8月11日