※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒雪ん子
サプリ・健康

先々月、先月と生理が来ず妊娠検査薬を使い確認しましたが妊娠してなく…

先々月、先月と生理が来ず妊娠検査薬を使い確認しましたが妊娠してなくて、原因が分からず産婦人科に行きました。

産婦人科でも原因は分からないが排卵してないと言われ、生理をこさせるために、お尻にホルモン剤を打ちました。

その時は、1週間くらいで生理がきたのですが、今月も来そうにありません。

基礎体温計も昨日は36.5℃でしたが、今日は36.05℃と一気に下がってしまい、高温期になりません。

どなたか、似たような症状で産婦人科で診察を受けた方、おられますか?

コメント

私はそういう状態が高校生の頃から続いてました。
生理来ない時は3ヶ月くらい来ませんでした。
そういう時に私もお尻に注射しましたよ!
そのあとは生理不順なんだと思い、婦人科で相談するとピルを処方され、生理は来るようになったのですが、副作用がひどくその病院にも行かなくなりました。
結婚が決まってからは、子供が欲しかったのでまた違う病院に通い、漢方薬を処方してもらったのですがなかなか子供が出来ず…😥
心配になり、不妊外来にかかると排卵障害と分かりました💦

• 黒雪ん子

黒雪ん子

おはようございます☀
    コメントありがとうございます。
    副作用がひどいと飲みたくないですし、病院にも行きたくないですよね〜(^^;)
    お盆明けに、また病院に行ってこようと思います。

• 8月11日

退会ユーザー

おはようございます😊
    どういたしまして✨

そうなんですよね💦
    婦人科は混んでるし妊婦さんばかりで気まずいし(苦笑)

私ほ排卵起こす薬や注射でも副作用あったので、黒雪ん子さんに合うものがあるといいですね!
    頑張って下さい(*^^*)

• 8月11日
  • 黒雪ん子

黒雪ん子

ありがとうございます。
    私に合う薬が見つかると嬉しいですねー
    頑張ります^ - ^

• 8月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

生理はじまったときから、ずっとそんな感じでした。一時期ピルを飲んだりもしましたが、やめたとたんに不順に(;´∀`)
私も原因がわからなかったことと、子どもがほしかったので、受診して服薬し排卵を促す薬を飲みました。
妊娠希望かどうかで、対応も変わってくると思いますので、受診されるのがいいかと思います♪

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちなみに、診断は排卵機能不全でした😅義母や義姉、実母も不順だったみたいですが、(病院かからず)子ども産んでたりもします。私は不安だったので受診しましたが💦💦

• 8月11日
  • 黒雪ん子

黒雪ん子

こんにちは。
    コメントありがとうございます。返信が遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️

私の周りの人も2人、3人と出産してて、私も2人目が欲しいと思ってた時に来なくなってしまったので、不安で不安で…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今度、産婦人科に行った時に、妊娠希望も伝えて私に合う薬を見つけたいと思ってます。

• 8月11日