※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

頭痛が続いており、偏頭痛やつわりの可能性が気になります。対処法や薬について知りたいですか?

2日前から頭が痛くてたまりません。
6〜7週目の時は左側が痛くて、1日でおさまったのですが、今回は右側。目の奥からズキンズキンします。特に、座った状態から立った時が激痛です。
これっていわゆる偏頭痛ってやつですか?
つわりの一種なんですかね?

もともと頭痛とは無縁なので、頭が痛いことに慣れてなくて対処法も分かりません。
薬も飲まない方がいいみたいだし…軽減出来る方法とかありますか?

コメント

リア

私も初期の頃頭痛ひどい時ありました‪‪💦‬
中期くらいから治まりましたが、それも妊娠中の症状なんですかね?
頭痛くなった所に、冷えピタ貼ったり冷やしたりしたら大体次の日治ってたのですが、妊娠中は治りませんでした‪‪💦‬
あまりに痛すぎなら先生に相談してみるといいですよ🎵

  • まめ

    まめ

    冷えピタ試してみます!右側の目の後ろからズキンズキンしてるので、顔もしかめちゃいます😓
    頭痛いと全身だるく感じますね💦

    • 8月11日
  • リア

    リア

    立ったり歩いたりしてもすごく痛いですよね😭会話もままならないというか‪‪💦携帯もいじらないでゆっくり目も休めた方がいいですね😅

    • 8月11日
  • まめ

    まめ

    立つと余計に痛みます😣
    ありがとうございます😊さっそく冷えピタ貼って寝てます✨

    • 8月11日
まゆ

わたしも妊娠中に偏頭痛ありました😓
脈と同時に頭がズキンズキンするなら偏頭痛だと思います!

冷えピタ貼って、それでもまだ痛いときは氷枕もしてました!
それから静かな暗い部屋で寝てました(´×ω×`)
それでも我慢できないくらい痛かったので、病院で相談して、カロナールと言う妊娠中でも飲める薬を処方してもらいましたよ❣️

  • まめ

    まめ

    波打つ感じでズキンズキンします!
    やっぱり冷やした方がいいんですね😵つわりでベッドでゴロゴロしてて、携帯見てるのもよくないのかな💧
    明日も続くようなら、病院に相談してみます🙋

    • 8月11日
さおり

妊娠中はロキソニンとかはダメですが、カロナールなら200mgを1回2錠飲んでも大丈夫ですよ❢

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    明日病院に聞いてみます😊いつも薬に頼ってたから、飲めないのが辛い…⚡️

    • 8月11日