※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
家族・旦那

旦那が遊びですぐお金がないとお金をせびってきます(;o;)毎月お小遣い2…

旦那が遊びですぐお金がないとお金をせびってきます(;o;)
毎月お小遣い2万ボーナス月3万飲み会のたびに7千円あげてます。これだけあげてるのにすぐ足りないと言ってきます。
先週は友達と大阪旅行で3万3000円あげました。
そして昨日飲み会今日バーベキューです。
遊びに行きすぎなのでこれでもう遊びは、控えるように伝えました(。・ω・。)
旦那の給料は手取りで17万ほどです(;o;)
今私は育休中で働けず生活がいっぱいいっぱいです。
なのに昨日からお金でもめています。
悲しいです。
旦那は朝から子供が泣いているのに飲み会明けで眠いらしく抱っこもできません。
がっかりしてます

コメント

ゆっこ*

あげすぎちゃいます?:(;゙゚'ω゚'):
月々いくらでやりくりしないと家系回らないし、貯金もできなくなります。。

ゆうみん

あげない、断ることはできないんでしょうか?
手取り17万で、こどものこと生活のことを考えたら月1万5000円くらいでもいいと思います

はじめてのママリ🔰

あげすぎですよ!!
収入と小遣が合ってなさすぎです‼
無いと言っても結局渡すから、無いって言うのがわからないんですよ。
渡さない‼これしかないです。

ふたりのまま

手取りで17万ほどなら小遣いは1割でいいと思います。あげすぎだし、無くなったらその都度あげるのも甘やかしてると思います。
主導権は、こちむさんが握らないと家計は崩壊しますよ。
お小遣い内でやりくりしてもらえるように頑張ってもらいましょう。

deleted user

それは、あげすぎです😥
生活回らずじゃないですか?
ポンポンあげちゃうとお金あるじゃん?って思われてそうです😥しっかり話した方がいいと思いますよ!

koro.❁

手取り16万で今は給料上げてもらって23万位ありますが、
変わらず小遣いは、お昼持たせてるし1万ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
ボーナス月も特に増やしてません💦

まず、子供達置いて旅行もないと思います😰
断固としてあげない覚悟しないと、どんどん使っちゃいそうですね💦

にゃこまま

旦那さん、自分の稼ぎを
知らないのですか?
自分の家計を知らない人ほど
お小遣いを求めるって
聞いたことあります。

れママ

うちは月3万のお小遣い(煙草も吸うのでそれも含め)でやりくりしてもらってますー!
なくなったら絶対にそれ以上あげません(笑)
旅行など遠くに行く行事があるときもプラスしてお金は渡しません(๑`・ᴗ・´๑)
お小遣いから少しずつ貯めてもらって行かせてます(笑)

ガラピコ

独身じゃないのに自分の
給料ぜんぶ自分のだと思ってますよねその使い方は。
17万で旅行行くとかまずないですよね
周りの友達は独身のようですね
一度お金の支出を書き出して見せてみるのが一番です
こちむさんがしっかり家庭握っていかなきゃいけませんね
頑張ってください!

®️mama

せびられても
断りましょう。

渡すから
また貰えると思うのでしょう

お金が無くなって生活できなくなってからじゃ遅いですよ

うちは20万稼いで
タバコ呑み代仕事場のお昼の飲み物代で1万です。

そうじゃないとやっていけないので絶対足りないはずなのに
足りないなどいってきません。

理解しているので
旦那なりにやりくりしてます。

りんご

お金もめますよね(>_<)
旦那さんにお金は月々いくらって決めてこれ以上はあげれないと、じゃないと家計がまわらないとしつこく伝えないとわからないと思いますよ。
私も旦那とお金で毎月もめます!
なのではっきりと毎月の出費がいくらで、今の貯金がいくらってはっきりとしつこく伝えてます。

じゅん525

17万しか稼いでないのに、そんなにあげてれば生活が成り立っているのが不思議です。。。
もう独身ではないんだからきちんと話し合って身の丈を知ってもらわないと困りますよね。。。

ねこ

うちは今出産前で、今後お金がかかるので、お小遣いなしです😊それでも文句言いません!あげすぎだと思います。。

deleted user

旦那さんも奥さんも計画性がないのでは?

あげる方も硬くしないと
貰える方も貰い放題なんじゃないんですか?

Yoshirin

うちも少ない手取りのわりに小遣い沢山あげてます。
旅行は年1であれば出してあげてもいいかなと思います。
飲み会については、うちは会社の親睦会は別で出しますが、ただの飲み会は小遣いからださせてます。
私も今育休中で職場復帰は2年後なので、赤字の月は貯金切り崩してます。
お金で揉めるの本当嫌ですよね、、、

M(>᎑<`๑)♪

甘やかし過ぎかと😅
いくら!!って決めてないと
旦那様,無くなったらくれる。のが当たり前と思ってると思いますので…

deleted user

なんでそんなにあげるんですか?家系ちゃんとまわってますか?17万しか稼ぎないのにそんなにあげて全然先のこと見てないように思えます。
旦那さんも旦那さんですがこちむさんもこちむさんですよ💧
だいたい家族いながら、しかも幼い赤ちゃんいるのに大阪旅行って😂旦那さん独身気分ですね。。

H mama

うち手取り27万ですが
お小遣い1万ですよ( ´•ω•` )(笑)

結婚してパパになる以上
甘やかしたらダメですよ!!!

🍒🍒

手取り17万って小遣いほぼ無しが妥当だと思うんですが‥😅
払うもの払って必要最低限の生活するだけでなくなりませんか?
そんなに渡してたら毎月赤字じゃないですか?
旦那さん、家族を養う感覚が非常に乏しいですね。
稼ぎを増やしてからそれ相応の遊びをしたらいいと思いますけど。