※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˆˆ )
妊活

基礎体温が下がり、妊活に悩む女性。クリニック通い中で、旦那も協力的。ホルモン増やす方法を知りたい。

基礎体温だんだんと下がってきて
今日は36.55でした。
今日か明日にはリセットするのかな。。
今周期はクロミッド服用してhcg3000の注射も
3回したけどやっぱりだめなのかな。。
黄体機能不全ってここまで妊娠できないんですね(;_;)
自己流妊活で2年クリニック行きだして
3ヶ月目。
卵管造影と子宮鏡終わってからのゴールデン期間もあと少しで終わってしまう。。
考えたくないのに1日中考えてしまう。
旦那も子供すごい欲しがってて妊活には
すごく積極的でいろいろ調べてくれたり
サプリのんでくれたり進んで検査してくれたり。。
申し訳ないな。。
ホルモンってどうしたら増えるんだろう。

コメント

ゆうにゃ

黄体機能不全・・・
ツライですよね・・・

私もそうです。

今回の妊娠は上の子から
12年かかりました。

ダンナは還暦間近で、私も40歳間近です(笑)

年齢的にも、不妊治療に消極的なダンナ相手に毎クール本当に必死❕

サプリなら
葉酸・酵素・ルイボスティー・甘酒

運動は
スイミング・ヨガ

基礎体温はガッタガタなので
海外製の排卵検査薬を毎日朝晩2回でアプリ管理

・・・習慣になり過ぎて、今も寝起き基礎体温計ってます(笑)

産科医からは
『奇跡に近いね❕学会に発表しようか😊』
と、賞賛(❔)を受けました( ˙灬˙ ก)

いつでも前向きに治療になんて取り組めるものじゃないし
たくさん凹みますし
びっくりするくらいリセットしたら泣いちゃう日もあります。

私は12年かかりましたが
主様には、若さと協力的なダンナ様(ココ大事)がいらっしゃいます(๑´ω`๑)

時には妊活お休みして、ストレス抜いて『諦めないこと』。
コレが秘訣だと思います。

どうか主様にも、奇跡が宿りますように・・・。

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    コメントありがとうございます!
    12年は長かったですね(;_;)
    でも無事妊娠できてよかったですね(*^^*)おめでとうございます!!
    学会に発表!Σ(゚∀゚ノ)ノ(笑)
    奇跡の子供ですね☆
    黄体機能不全って何をしたらよくなるのか
    分からないですよね。。
    私も2年前から飲み物はずっとルイボスティーで
    葉酸、亜鉛サプリとアーモンド効果と
    エアロバイクを買い自宅で
    有酸素運動をして代謝を高めています(*^^*)
    日々の行動なども全て妊活のためなので
    リセットすると余計に辛いですよね。。
    でもゆうにゃさんからのコメントで
    励まされ今回リセットしても
    また旦那と次に向けて気持ち楽にして頑張ろうもと
    思い直せました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月11日
なな

私も黄体機能不全で9ヵ月ほど、毎月デュファストン飲んでました。
でも、生理前に頭痛がすると先生に相談して一旦デュファストンの服用を辞めようということになり、そしたら2ヶ月後妊娠しました☺️
私はヨガを始めたのもよかったのかなと思ってます。
黄体ホルモンは、良い排卵ができるとたくさん出るそうです。
私は最初の頃は先生の予想の排卵日より、1週間近くズレてましたから。
良い排卵のためには、やはり身体を温めることかなと思います!
みなさん高温期を気にしがちですが、低温期にしっかり身体を温め、良い卵胞を育てることが、黄体機能不全改善の道かと思います。

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    残念ながら先程リセットしてしまいました😭

    低温期が大事なんですね!!
    私もアプリでも排卵予測してるんですが
    病院でみてもらった排卵日より1週間も遅かったです!
    夜もシャワーで済ませがちになってるので
    リセット後は温活に専念してみます(*^^*)

    • 8月11日
ゆん

低温期に作られる卵胞から排卵して卵子が飛び出すと卵胞がホルモンに作用するみたいですよ^ ^なので私は低温期にサプリ飲んだり運動、半身浴で血流良くしたり体を温めたりした月に妊娠しました😊低温期に体調管理して質の良い卵胞育てて排卵すれば後は神頼みとゆーかあまり気にせず普通に過ごしました^ ^まぁ私も通院してたのでデュファストン飲んでましたが😓

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    低温期って大事なんですね😭
    私、低温期はやりたい放題過ごしてました(笑)
    次は湯船にも使って温活に専門したいと思います!
    いい卵育てます!!(*^^*)

    • 8月11日