※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

新生児のママです。夜、赤ちゃんが寝てくれず眠いです。授乳しても寝ない時があり、布団に寝かす方法が知りたいです。

昨日から夜、急に寝てくれなくて眠いです。。。
新生児のママです。生後27日目ぐらいです。

寝て欲しいので23時45分に母乳を60ccほど飲み、そのあとミルクを40cc足しました。でも寝てくれず、追加で
添い乳したり、授乳したりしてます。その時数分も吸わずに抱っこされたまま、ベビーは寝ています。しかし、口から乳首をはずすと起きてしまったり、ベッドに寝かすと泣き、まったく眠れません。
母乳が足りないのかな?とも思いますが、全然吸ってくれる気配は無しです。

皆さんはどうやって布団に寝かしてますか?
眠すぎて…キツイです。

コメント

ちゃ。

今25日目の新生児と格闘中です。

うちの子 は昼寝も全然しないし、日付が変わってからがとにかく起きます、、
なので、余裕があるときはちゃんとおっぱいあげますが、無理なときは添い乳でおっぱい丸出しのままお腹だけ冷えないようにして寝てます(´°ω°`)
一応混合ですが、あまりおっぱい出てないので、泣いたらおっぱい、発狂したらミルクという感じなのですが、、
今はムラがありますが、ミルクだと50-120飲みます。
もしミルクでお腹いっぱいになったらちゃんと寝られる子なら、夜はもうおっぱいやめて、ミルクだけしっかりあげるのはどうですか??

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

こちらも、添い寝でおっぱい丸出しのままだったりしてます(笑)
    お互い大変な時期ですが頑張りましょうね(^^)
    添い寝で1時間以上吸われてます(´ж`;)
    多分ウチの子は、乳首を吸っていると安心するタイプなんですかね…、出てなくても吸っていたいみたいです😅

たしかにそうですね、夜にミルクをたくさん飲ませて寝てくれるならそうしたいなと思います(^^)

今夜また様子見ながらそうしたいと思います(^^)

ありがとうございました(´ω`)

• 8月11日
pipi

お腹いっぱいでも、眠れないらしいですよ。助産師さんが言ってました!
あと、うちはおしゃぶり頼みです😅

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

結局朝方の4時まで起きていました😅途中、初の夜中にミルク足そう……と思っていた矢先に寝てくれて。。。
    そして今もそのまま、娘は寝てます😅
    2時間でもいいから、途中寝てくれると、ぐっとラクになるんですけどね😂

おしゃぶり、あるんですが、ウチの子は、口に入れると、すごい嫌そうな顔をして ベッ と出してしまいます😂
    それでもしつこく口に入れてあげるとなんとか やってくれますが、基本好きじゃないみたいで、慣れてほしくて毎日おしゃぶり練習中です(笑)

ありがとうございます😊

• 8月11日
  • pipi

pipi

お疲れ様です❗
    眠れるときに寝てくださいね。あと、グッドアンサー選んでいただきありがとうございます。

おしゃぶりですが、うちもはじめはなかなかすぐには吸い付いてくれませんでした。新生児から与えていますが、最近ようやくすんなり吸ってくれるときが増えたという感じです😅
    根気がいりますね!互いに頑張りましょう❗

• 8月11日
  • pipi

pipi

あと、返信は不要です💡

• 8月11日
ママ

魔の3週目ですね‼️
ほんとに3週前後は毎日なにやっても寝ない時が続きました。
23時こえると決まって平均3.4時間ずっと起きてました‥

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

魔の3週目‼️
    まさしく、それかもしれません😱💦
    結局夜は…というより朝方の4時まで起きていました。。。途中ミルク足そう…ともうキツすぎる…と思っていた矢先に寝てくれて。。。
    そして今もそのまま続行、娘は寝てます(´ж`;)4時間も寝てくれてますが、私は気が気じゃなく、結局あまり眠れてませんが(´ж`;)
    2時間でもいいから、途中寝てくれると、ぐっとラクになるんですけどね😂

ありがとうございました!
    気長に気楽にできるように頑張ります(^^)

• 8月11日