※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

明日で20週目の初マタです。分娩予約した病院まで30分のタクシー移動が心配。担当医に距離相談していないため不安です。

今更ながら急に不安になりました💦明日で20週目に入る初マタです。
私が通っていて分娩予約をした病院までは、タクシーで30分位はかかります💦コレって遠いですか⁇いざいざ出産となった時に遠過ぎて間に合わない…とかなったらと、急に不安になりました💦既に分娩予約もしているのですが、担当医に距離の事を話してない…と、不安で💦

コメント

kao

こんばんわ🌃
私の住んでる所から病院まで車で30分はかかるところですよ!!
病院で、分娩受け入れ範囲と言うのが私の病院にはあるので、もし不安でしたら病院で確認してみるといいと思いますよ😄

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!連休明けたらソッコー確認します💦

• 8月11日
ちひろ

あたしは車で1時間のところで産みました!
しかも破水始まりで慌ててって感じで💦なんとかなりますよー!
でも、破水の連絡をして、どれくらいでこれる⁈って聞かれて、1時間って言ったら、えええ⁈って言われました。笑

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!初めての事で💦「なんとかなりますよ」のお言葉で少し安心しました💦

• 8月11日
こんちゃん

多分、大丈夫だと思います(;'-' )
陣痛が10分間隔とかだと初産婦さんは
全然間に合う距離ですし
さすがに1時間以上となると
担当医に相談された方がいいかもしれないですね(`・ω・ ;)
他の病院はどうか分かりませんが
陣痛の連絡をした時に
何分で来れますか?と聞かれたので
的確に何分間隔でこのぐらいの距離と伝えればいいと思いますよ(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

• のすけ

のすけ

陣痛からの流れもコメントしていただきありがとうございます!来週検診なので相談してみます!

• 8月11日
ゆーくんママ

妊婦タクシーの予約など準備がいると思いますが、陣痛が家で来た場合すぐ産まれる訳ではないので産院に電話して家からどれくらいかかるなどの情報と一緒に伝える事も大事だと思います。

また後期の妊婦検診で出産前の説明等詳しくあると思うので、不安な事は事前にメモして聞いておくといいかもしれないですね☺

• のすけ

のすけ

いつも不安な事はメモして検診の時に聞いてはいたのですが、肝心な事を聞いてなかったと焦りました💦妊婦タクシーも予約してみます!ありがとうございました!

• 8月11日
na

30分くらいなら大丈夫かと思いますが…。休日は混みやすくて渋滞する道とかではないですよね??担当医に話しておき、どのタイミングで電話して来院すれば良いか聞いておくと安心かと思います。

• のすけ

のすけ

予定日が年末で、病院も都心部でして💦当日どれくらい渋滞するか…。でも担当医に相談してみます!ありがとうございました!

• 8月11日

私も車で30分くらいかかるとこで産みました!

• のすけ

のすけ

同じ方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

• 8月11日
ままり

私もそれくらいでしたよー!(*´-`)
5〜10分感覚の陣痛がその30分で1分間隔や頭が出ることはそうそうないだようし、初産なら尚更可能性は低いと思います!
私は破水からでしたが、尿もれだったら恥ずかしいな。と思ったのでママタクシーは使わずタオルを椅子に敷いて自分で運転して行きました😂
間に合わないほどの痛みが来る前に、たいていの人が間違いなく病院に行くと思いますよ!
経産婦だと、まだ我慢できるから!とかで、産院について5分で出産し終えたりすることもあるそうです!笑
私が入院中実際にいて、私は難産でぐったり、、のあとだったんで羨ましかったです😂

• のすけ

のすけ

詳しく教えて頂きありがとうございます!陣痛からの流れがわかり安心しました💦

• 8月11日
みーちゃ★〇゜

私は車で30分のところに住んでました!大丈夫でしたよ~🙌💓💓

• のすけ

のすけ

同じ位の方いらして安心しました😂ありがとうございます!

• 8月11日