※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

子供の服やタオルのうんちのシミの落とし方について教えてください。漂白しても落ちなくて困っています。

子供の服やタオルについたうんちのシミって落ちないですか?😂😂漂白に付けて洗濯したんですが完璧に落ちなくて、、、綺麗になる方法あったら教えて欲しいです😭😭

コメント

Satimon

うちは、ハイター漬け置きで落ちました
漂白剤なにを使いましたか??

私捨ててしまってます💦💭

コッシー

時間たってから洗いました?
一番大事なのは即洗うことです。
うちはすぐにうんち取り除いて、まずバケツで手洗い、そのまま次の洗濯までちょっと洗剤入れた水につけておいて、洗濯機で洗えば大抵綺麗になりましたよ。
漂白剤は使ってません。
あとは、うんちに限らずですが、ひどい汚れだとウタマロ石鹸で手洗い➡洗濯機で普通に洗濯すれば割りと落ちます。

(♡)

シャンプー落ちますよ!
私はついたところにシャンプーちょっとつけて両手でこすってある程度落ちたらすぐ洗濯します!!
出先の場合は水洗いだけして帰って漂白につけます!!

らいちゅう.☆

汚れてすぐなら洗濯用ハイターで
綺麗に落ちますよ!

時間経ってからだと
固形石鹸使ったら落ちました!

Kママ

ウタマロで落ちますよー

にこらす☺︎

私もウタマロか、ワイドハイターです(ᵔᴥᵔ)

muu

うちは洗剤がさらさなので、あまりにも広い範囲で汚れてる時は洗面器などに浸けて、それ以外だったらシミの場所にさらさつけて手洗いしてすぐ洗濯機で洗ってますが、綺麗に落ちますよ😊

• muu

muu

個人的にハイターとかは子供に使いたくないので使ったことないです💦💦

• 8月11日
ゆっけおかしゃん

日光に当てれば消えると思います😃
ピルビリンの色素(黄疸の原因になるやつです!)は日光で消えるので、晴れた日に干せば消えますよ〜♪

1人目布オムツ使ってましたが、洗った直後は黄色いオムツも、外に干して陽に当てれば真っ白でした✨

こんちゃん

赤ちゃん用洗剤でゴシゴシ落としています!
うんちをお湯でだいたい取って
洗剤を服に直接つけたままにします。
ある程度時間がたったらゴシゴシ…
取れるまで気長にゴシゴシします。
基本即洗いですが、根気よくすれば即洗いでなくてもちゃんと落ちてます☆

りさ   (´・ω・`)

出きるだけ早くぬるま湯につけておいて、少ししたら固形石鹸で手洗いしてから洗濯してました。
1回ではなかなか落ちませんが数回洗濯してるうちに落ちてたので気にしてません(笑)

うわさではウタマロ石鹸がいいそうですよ🎵

バリィ

うんちをまずシャワーで流して洗濯洗剤でこすって洗ったあと、お湯をバケツに入れて子供用ハイターを入れて混ぜたあとよごれたものをいれて置いてたら大体おちますよー!

さらさにつけおき、石鹸でした洗いで、きれいに落ちてました

シミになったことはないです(^-^)