※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむママ
その他の疑問

脱毛をしている方に質問です!痛みに弱いのでエステの脱毛を考えています…

脱毛をしている方に質問です!

痛みに弱いのでエステの脱毛を考えています。
そこで、今通われてる方、最近まで通っていた方、(ここ5年ほどの情報が知りたいです。)おすすめの脱毛サロンを教えてください。
痛みの程度。ジェルなどを塗ったか。全身脱毛の時間が1回どのくらいかかるか。何回で満足のいく結果になったか。産毛でも効果があったか。など、書いていただけると嬉しいです。
金額も良ければお願いします。
質問内容の他に、こうゆうところが良かった!っていうものがあれば教えてください。
宜しくお願いします^_^

コメント

MaO!

金額は覚えていませんがTBCは勧誘がすごいのでオススメしません!
脇だけやるはずだったのですが
推しが強く他には?あ、腕やったほうがいいと思います!
みたいな感じで勧誘されますっ!

• ちむちむママ

ちむちむママ

勧誘はいやですね^^;
    自分のやりたい部分だけやってみたいです。
    大手のところは、そうゆうのが面倒そうですよね。

コメントありがとうございました^_^

• 8月11日
R𓇼

何度も何度も通っても
結果 毛が完全に綺麗にはなくならない場合があるので
結局 追加してお金かかる一方だそうです!
誘惑が多い店もあるみたいで。

家庭用の脱毛器オススメだと
姉から聞きました^^*

• ちむちむママ

ちむちむママ

家庭用脱毛器ですか!
    家庭用は出力が弱いので効果はどうなのかな?と思っていましたが、経済的ですよね。

やはり毛は完全には無くならないのでしょうね^^;

コメントありがとうございました^_^

• 8月11日

8年も前ですが、脱毛サロンで働いてました。
光脱毛でも効果のある機械、ない機械があって色んな種類の機械置いてましたが明らかに効果違います。
光脱毛で効果がすごくある機械で練習台で数回足や腕などやりましたが今もほとんど生えてません。ただ、その機械のメーカーで火傷か何かの事故が確かあって店は機械の名前を出してはいけない暗黙の了解が各店ありました。なので、今でもその機械使ってる店は聞いても教えてくれないて思います。

• ちむちむママ

ちむちむママ

コメントありがとうございます。
    機械でそんなに効果が変わるのですね!
    効果のある機械をつかっているところじゃないと意味ないのか。。
    そこまで素人が分からないですよね😥

火傷があったということは効果は高いが、危険度も高いということだったのでしょうか。
    最近はヘッドに冷却機能がついてて、ジェルで冷やさなくて良い。とか火傷しないとかもありますが、そうゆう機械の方が良いのか?
    それともそうゆうのは、効果がないのか、、。

本当に迷います😞

脱毛サロンで働いてた方から意見を聞けて良かったです。

• 8月11日
maman

5年ほど前に、約5年間元光脱毛を取り扱っていたエステサロン経験者です。
オススメの場所は自分の職場で脱毛していたので、他はわからないし、その職場の名前は言えませんが💦

痛みは、脇、VIO(パンツで隠れる場所)、襟足は結構輪ゴムでバチンと当たった痛さがあります。それは毛の太さが太い程、光が入る量が多いので痛く感じます。
光は地肌に当てると熱いので、全身ジェルを塗って施術します。
施術の流れ的には、剃り残しがあればシェーバーで剃る→ジェルを塗る→光を当てる→ジェルをキレイに取る→冷たいタオルで冷やす→保湿って感じです!
全身脱毛は、1人で施術なら1時間半〜身体が大きい、ふくよかな人はプラス20〜30分かかります。
だいたい5〜6回くらい(2ヶ月に1回の施術だったので)で1年経てば濃い毛が腕の毛くらいに細く薄くなってきます。施術後、2〜4週間後はほとんどの毛が一旦抜け落ち、キレイになっています。また6〜8週間後には前回当てた時に生えていなかった毛穴からの毛、前回では上手く効果が出なかった毛穴の毛が生えてきます。当てる→抜ける→前回生えてない毛穴から毛が生えてくる→当てる…の繰り返しです。
全部の毛穴から毛が生えるまでに約1〜2年間かかると言われているので、2年契約が多かったです。
正直産毛は効果は薄いかもしれません💦
濃い毛と薄い毛だと、濃い毛の方が光の入る量が多いので、毛根に光が入りやすいので効果が出やすいですが、薄い毛は光の入る量が少ないのと、もともと目立たないので、毎回抜けた感は感じにくいです。1〜2年すれば、「お!何か少なくなってる!」と感じられると思います!
産毛は皮膚科が行なっている針脱毛の方が効果が早いと言われていますが、何せ針を毛穴にさして電気を流すので痛みも光より何倍も感じやすいし、金額も光に比べて高いです!
その分、効果は早いし、産毛にも効果はあるそうです!
光の全身は当時は30〜40万くらいしてました💦
今はもっと安いはずです^_^
あと、脱毛の大敵は日焼けです!
日焼けしていると、焼けた肌に反応して、火傷することもあります。火傷しないようにレベルを下げるので効果が薄れます。日焼けしないようにしっかり日焼けカバーしてくださいね!
あと、当日はお肌に日焼け塗らずに行った方がいいです!
毎日保湿している肌の方が脱毛の効果も出やすいですよ^_^

• ちむちむママ

ちむちむママ

ならほど。とってもわかりやすいです^_^

わたしは産毛に似た毛の方が多いので産毛に効く機械を扱ってるところじゃないとダメですね^^;
    でも脇はちゃんと太い毛が生えてるし、どうしたら良いのか。笑

いまは全身脱毛が30分で終わる!とか、無痛脱毛とか、ジェル不要とか色々出てるみたいで、一度体験など行ってみないと分からないかも知れないですね(-。-;

ちなみにそこの機械はIPL脱毛とかSSC脱毛とかハイパースキン脱毛とか、脱毛機の作用はなんだったか分かりますか?^^;

• 8月11日

その機械は日焼けをしてるお客様には特に規制が厳しかったです。
毛の色素より肌の色に反応してしまうので。危険度が高いということではなく、おそらくスタッフの設定ミスとか日焼けのお客様断りきれなかったとかの理由だと思います。
残念ながら、素人では機械の名前知ったところで効果まではわかりません(´xωx`)冷却機能つきのものもありましたが、効果は薄かったです。
ただ、メーカーや機械によって太い毛は減るけど細い毛は残るもの、細い毛からなくなって太い毛はなくなりづらいもの、特徴があるので、こればかりは信頼できて昔からあるサロンでするしかないと思います。

• ちむちむママ

ちむちむママ

機械にも太い毛、細い毛に効くものがあるのですね。
    間違って選択してコース組んだら後悔してしまいますね^^;

いまは日焼けOKの機械もあるので、それの方が安心なのかな?
    でも効果は???ですね。

気になるサロンの体験コースなどを行ってみるしか無さそうですね(-。-;

ありがとうございます^_^

• 8月11日
ままり

私は個人経営のところで、回数は結構ありました!痛みもありますし!
私は1箇所ずつとか、気になるところを数回あてて薄くする。とかにしてました!
通い始めて1〜2年(月1〜2ヶ月に1回くらいだったかな?)で綺麗になりました^ ^
友人がケノンを使っていてとても綺麗です。
もし時間があるならサロンにいくのもありだと思いますが、私はもうサロンには行かず、脱毛するならケノンを買おうかなと思ってます(u_u*)
毛は若いほど強いらしく一度消えてもまた生えてきたりします!ある程度年齢がいけばしっかり生えなくなると言われました!18から脱毛してたので、毛が強かったのもあり長くかかりました😂ほぼ完了したところも、たまーに1.2本生えてます!笑

• ちむちむママ

ちむちむママ

ケノンってそんなに効果あるんですね!!

ご友人は毛が薄いとか??
    濃い毛にも効くのかな?

サロンに通わずなら楽で良いですね。
    経済的にも^_^

やはり、医療脱毛に行かない限り、永久はないということですね(-。-;

• 8月11日