※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
お出かけ

来週、北海道の旭川へ5日間、旅行します!1歳4ヶ月、あんよはまだで、は…

来週、北海道の旭川へ5日間、旅行します!
1歳4ヶ月、あんよはまだで、はいはいとつかまり立ちをする息子がいます。
旭山動物園、富良野、美瑛、トマムあたりへ行く予定なのですが、子連れで入れる北海道や旭川ならではの物が食べられるお店をご存知でしたら、是非教えて頂きたいです!!!
ちなみに、ベビーカーは持っていかない予定です。
ハイチェアがあるお店とか、掘りごたつでない座敷のお店があれば♡あまり条件だすと難しいと思うので、子連れでここ行ったけど大丈夫でしたよ!とかでもいいので知りたいです。
ラーメン屋などは、旦那と交代で入ろうって話してます(笑)
よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

先月北海道、美瑛、富良野、旭川へ2泊3日で行って来ました。

まずは富良野ですが、ニングルテラスへ行った後に、そのすぐ近くにあるチーズ工房でピザやジャガイモにチーズがたっぷりかかったもの、別館にアイスクリームを食べれる場所があり、そこでお昼を食べました。
お子様用の椅子があり、セルフサービスでしたが、とても美味しく頂きました。

次に旭川ですが、回転寿司トリトン というお寿司のお店があり、観光客や地元の方に人気があるお店で、開店前から行列が出来る程でした。テーブル席でゆっくり食べることが出来ました。

場所は美瑛になると思うのですが、ラベンダーで有名な富田ファーム近くにメロンハウスがあり、夕張メロンやソフトクリームなどが食べられます。イートインスペースめあり、郵送もできます。

お菓子屋さんでオススメしたいのが、旭川にザ・サンクロードという名前のお菓子の専門店があります。
蔵生で有名なお菓子屋さんなのですが、向日葵という名前のサクサクしたお菓子があり、ココでしか販売されていません。

最後にトマムは行ったことがないので分かりませんが、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

ご旅行楽しんで来てください。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

とっても参考になるご意見、
    ありがとうございます!!!
    全く同じ所に行かれたんですね!教えて頂いたところ、きっと全て行く気がします♡

回転寿司のトリトンはネットで見たのですが、そんなに混むんですね。子供もいるので
    早めに行くようにします!

メロンハウスはイートインスペースもあるのですね。
    立ち寄ってチャチャっと食べるイメージでしたが、落ち着いて味わえそうです。

旭川のザ・サンクロードっていうのは初めて聞きました!!!ホテルが旭川駅近くなので、旦那に子供預けてでも買いに行ってみます(笑)
    北海道のお土産って決まりがちなので、目新しい物のほうがもらう方にも喜んでもらえそうです。

本当にありがとうございました😊

• 8月11日
しの

旭川市に引っ越してから一ヶ月なので、あまり詳しくないですが
富良野にアンパンマンショップがありますよ!
規模は大きくないですが、様々なアンパンマングッズが売られていてとても楽しめました♪
隣にはジャム屋さんもあり、ついつい買いすぎちゃいました(笑)
アンパンマン好きであればぜひ!!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

旭川市に住んでいらっしゃるんですね。今日到着したのですが、少し肌寒いくらいの涼しさがとても気持ちよかったです!
    アンパンマン、うちの息子
    信者なので立ち寄ってみようと思います!
    情報ありがとうございます😊

• 8月14日