※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

屋外プールでの子供の格好は水着のみでOKですが、ラッシュガードもいいです。ラッシュガードは日焼け対策に役立ちます。

屋外プールでの子供の格好はどんな感じですか?
明日か、明後日に屋外プールに行きます。
4歳と生後7ヶ月です。
二人とも水着のみで遊ぶつもりです。
ですが、ギリギリになって[ほとんどの人がラッシュガード着てるらしいよ]と主人に言われました。子供の日焼け等は特に気にしてないのですがラッシュガードの方がいいんですかね?
そもそもラッシュガードってなんですか?😓

コメント

みうみう

日焼け気にしてあげた方がいいですよ(;ω;)
ただの日焼けではなく、皮膚ガンの原因になったりしますよ。
昔より紫外線が強くなって来てるので(;ω;)

• 凜坊

凜坊

幼稚園や小学校では気にしてられないと思うのですが日焼け止めじゃあダメなんですかね?😵

• 8月11日
  • みうみう

みうみう

保育園ではみんな、ラッシュガード着ていますよー(;ω;)
    子供の日焼け止は、水で落ちてしまうのでプールだと意味なしでは?

• 8月11日
  • 凜坊

凜坊

そうなんですね!
    うちの園では水着のこが多いのでラッシュガードの存在もさいきんまではしりませんでした。😱
    日焼け止め意味ないんですね😵

• 8月11日
3kidsma-ma

今の太陽光は強烈ですからね。
日焼け対策してなかったら日焼け通り越して火傷しますよ。
長男はサッカーして目の下よく太陽光が反射するから火傷してました。後の部分は真っ暗。日焼け止めあまり効果なし。

そこでラッシュガードが便利で日焼け対策や体型カバーなどいいアイテムです。日焼け止め塗れないプールにはいいですよ。

この前川に行った時ラッシュガードに身を包んだ兄弟がいてラッシュガードきる前に日焼け止め塗り、ラッシュガードきて黒い防水?の手袋と首やけ防止の帽子までつけさせ遊ばせてました。
ちょっとやりすぎとおもいましたが、、

直射日光は避けた方がいいですよ。

子供にも日焼け対策を。

• 凜坊

凜坊

幼稚園に行き始めたらプールもあるので気にしてられないかなあとは思うのと、せっかくかわいい水着買ったのにラッシュガード着て隠れると思うと少し残念です😵

• 8月11日

ラッシュガードしたほうがいいですよ😅
大人もいきなり日焼けしたら眠れないくらい辛いし、熱とか出たらかわいそうだし💦
うちの子達のプールの格好はこんな感じです✨

• 凜坊

凜坊

写真ありがとうございます😊
    園でもラッシュガード着てますか?

• 8月11日

退会ユーザー

保育園では15分くらいしかプールに入らないし、水着だけです😅
    下の子のクラスは外でプールやらないみたいです😊

• 8月11日

退会ユーザー

ちなみにラッシュガードも可愛いのを買っちゃえば、水着が隠れても悲しくならないかと😁
    うちは貰い物ですがミニーちゃんの水着の上にミニーラッシュガードです!
    大きくてブカブカですが。笑

• 8月11日
  • 凜坊

凜坊

かわいい!
    ヒラヒラのスカートもラッシュガードの一部ですか?
    かわいいのもあるんですね!知りませんでした。😭

• 8月11日

退会ユーザー

スカートは普通の服です😁
    初めての海だったし足下も日焼けさせたくなかったので何か無いかな~と思っていたらタンスにミニーちゃんのスカートがあったので使っちゃいました💡
    もちろんお水の中では脱ぎますが、この日はほぼ見てるだけで入らなかったので🎵

• 8月11日
やや

生後7ヶ月でしたら日焼けはまずいと思うので、ラッシュガード着せた方が良いと思います。
ラッシュガードは長袖の水着みたいなやつです。

• 凜坊

凜坊

ラッシュガードって暑くはないんでしょうか?

• 8月11日
  • やや

やや

水の中なのであまり暑くはないと思います。おそらくプールは日焼けどめ禁止ですよね?なので屋外でしたらかなり日焼けして辛いと思います。大人でも一気に日焼けすると辛いのと同じだと思います。

• 8月11日
  • 凜坊

凜坊

プールは日焼け止めダメなんですか?
    屋外プールは小学生以来で日焼け止めを使わない年齢?時代?だったので知りませんでした。😵

• 8月11日
  • やや

やや

何処のプールに行くかわかりませんので、プールによって禁止のところもあるので、調べてみて下さい。

• 8月11日
♡ゆずゆず♡

うちは最近ラッシュガードデビューしました( ^ω^ )下は水着で水遊び用のオムツの上に水着着せてラッシュガードです♡

• 凜坊

凜坊

かわいい水着隠れちゃいませんか?
    それが少し残念で…😱
    そんな何時間も外にいる訳じゃなく、少し遊んで休憩しての繰り返しなのでいらないかなあと思っていましたがみなさんもってるんですね。
    どのくらいするんですか?

• 8月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

水着はビキニなんですが、最初はラッシュガードに水遊び用のパンツだけ買ったんですが、ラッシュガードが白くておっぱいが透けちゃって…💦その為の水着なんで安さだけ求めて買いました( ^ω^ )うちの子ラッシュガード着せるの遅くてもう真っ黒で🤣確かに可愛いんですけど、日焼け防止の為なら仕方ないかなぁと😂

• 8月11日
凜坊

みなさんありがとうございました😄
検討してみます🙋🎶