※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜布団で寝ている時、すごく動いていて、掛け物を嫌がります。こんなにもぞもぞと動くのは異常でしょうか?

2ヶ月半の男の子がいます。
夜布団で寝ている時なんですが、すごく動きます。
両足を上にあげてバタンバタン、手の甲を使って目をゴシゴシ、耳をカキカキ、右に向いたり左に向いたり。目は開けてないので浅いけど寝てるのだとは思います。両足は掛物をするとすごく嫌がってて足には何も掛けられません。お腹にフェイスタオルを乗せるので精一杯です。
こんなにもぞもぞと動くのっておかしいですか?
ちゃんと寝られてないんじゃないかって思っちゃいます。

コメント

💋

眠りが浅いとそんななですよ😂😂

• らんきー

らんきー

やはりそうなんですね。常に眠りが浅いのかぁ。いつになったら落ち着くんですかね 笑

• 8月11日
  • 💋

💋

うちの子寝てる間は寝相悪いですけどジタバタはしてませんw

• 8月11日
ファンキー

はじめまして。
もうすぐ2ヶ月になる息子もそんな感じです。眠れてると思います…。
でもナニ⁉️ナニ⁉️ってくらい動くけど、しばらく見てると静かになって寝始めることもあります。

なかなか落ち着かない時は寝場所を少しズラしたりするとしっくりくるみたいです。背中が暑かったり、おしっこしたり、ゲップしたい、腸が動いてるなどなんかしらあるみたいです。

動かしても起きずに寝続けることがほとんどですよ。顔に引っ掻き傷が出来ないように気をつけてます。

• らんきー

らんきー

顔に引っ掻き傷、よくありました。爪も常に切るようにしてはいるんですけどねぇ。でも、うちの子だけでなくて安心しました😃

• 8月11日
みおな

うちもそんな感じでした。
寝ながら両足を上げたり、バタンバタンと布団に叩きつけたり(^^;
私もその時は心配しましたが、それも成長過程のうちなのではないでしょうか?
私は冬の時期だったのでスリーパーを着せていました。
夏もガーゼやタオル生地のスリーパーがあるので、冷えが気になる様でしたら着せてみてはどうでしょうか。

• らんきー

らんきー

夏用のスリーパーあるんですね~。今度探してみます。ありがとうございます。

• 8月11日