※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊娠・出産

最近右脇腹で赤ちゃんが同じ場所を蹴ってきて痛い。同じ部分を繰り返し蹴られると高位破水になりやすいのか不安。

赤ちゃんの位置が定まって来たのか、ここ最近毎日のように右脇腹の同じ場所を足蹴り&肘鉄されますw
左は全くと言っていいほど押されません。

特に足蹴りはほぼ同じ位置で、ポコっと出た部分が足だとわかるくらい中から蹴られ痛いです…(´ω`)

ふと疑問に思ったのですが、同じところばかり蹴られたりパンチされたりすると、破水の際は高位破水になりやすかったりするんでしょうか??💦
毎日グイグイされてたら、なんかそこの部分の卵膜薄くなって破れやすそうというか…。
卵膜そんな弱いものではないでしょうが、ほんとに同じ部分ばかり執着的に蹴られて、ちょっと不安になりましたw

コメント

ヒマワリ

胎動と破水は全く関係ないと思いますが…🤔
同じく後期から右側寄りでした。

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    あっ、やっぱり関係無いですかねw
    ふと疑問に思ってしまってw

赤ちゃん横向きに寝てるのか、左側が背中&お尻、右側が腕と足って感じで、毎日すごく押されます〜(´ω`)
    痛くて眠れません💦

• 8月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

痛いですよね!同じとこ何回もされるからヒビでも入るんじゃないかって思うくらい。
    予定日近くなると変なところにハマったりして余計眠れぬ日々になったりもしました…お産楽しみですね。後期は最後の砦、辛いこともかなり多いですが赤ちゃんと合体してる今しかない今を楽しんで下さいね(^ ^)

• 8月11日