※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
ココロ・悩み

旦那との喧嘩について悩んでいますか?

今日久しぶりに旦那と休みが一緒で、DVDを借りてきて見てました。そして突然旦那が「ご飯食い行ってくる。」と言い出したんです。ご飯は作ろうと思ってたので、なんでか聞いたところ「作る気ないじゃん。」といい部屋に行きそれから喧嘩です(>_<)
お腹すいたとか聞けないの?お前に主婦できないね‼︎と言いたい放題言われました(;_;)
やはり私がいけないんですよね(´Д`)⁇
旦那のことで悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

まるお。

その前から旦那さんは何か機嫌悪くなるようなことがあったのでは?それとなく伝えてたのに気づかないからお腹すいて余計に怒ってしまったんでしょうか?

  • しのはる

    しのはる

    普通に話をしながら2人でDVDを見てたのにいきなりなんです(;_;)
    一言お腹すいたなとか言ってくれればと思うのですが…

    • 7月25日
だだんだん

旦那さん、イライラしてはったのですね。しのはるさんに作って欲しかったのですね。ウチは休みの日は一緒に手伝ってもらって作ったり…面倒だったら食べに行ったりしてますね。

  • しのはる

    しのはる

    午前中買い物に出かけたときに、◯◯食べたい‼︎と言われたので、作るよと話してたのにこんなことになるなんて…

    • 7月25日
miccomann

いやいやいやいや、お腹すいたならお腹すいたっていうべきです、旦那さん(´・_・`)
自分から何も発信せずにやってもらおうなんておかしいと思います。
我が家のご飯のタイミングは私がお腹すいた時です(笑)
しのはるさんが全面的に悪いなんて事はないです!

  • しのはる

    しのはる

    そうですよね‼︎
    何もかも自分のタイミングじゃないと機嫌が悪くなるんです。
    困った旦那です(>_<)

    • 7月25日
みー

主さんの話だけ聞くと、
お腹空いたとか聞けないの?って、それは旦那さん横暴じゃないかと思いました(>_<)
赤ちゃんじゃないんだからお腹空いたから作ってとか自分でいえるだろ!!と。。(>_<)

なんでも妻に頼って、言わなくてもこれぐらいわかるでしょ?的な亭主関白な感じにおもえました(>_<)

  • しのはる

    しのはる

    伝えてくれないとわからないことなんかたくさんありますよね‼︎
    私もそれを聞いて、子供みたいと思ってしまいました。子供でも「ママお腹すいた。」と言ってくれますよね‼︎
    夫婦だから気づいて当然みたいなことを考えてるみたいです。

    • 7月25日
masamon

すいません。お子さまみたいな旦那様ですね。
しのはるさんはなんも悪くないですよ。夫婦だからって言わなきゃ伝わらないと思います。

  • しのはる

    しのはる

    本当子供みたいです。
    一人っ子でおばあちゃん達と暮らしてたからなんでもしてもらえてたんです。
    私もそういう風にしていったほうがいいのでしょうか(´Д`)?

    • 7月25日
deleted user

分かりませんよね💧
お腹すいたとか言ってもらえたら…と思いますが

  • しのはる

    しのはる

    言わなきゃわからないですよね⁇
    このことだけではなく、いろんなことで話して伝えないと夫婦であってもわからないですよね(;_;)

    • 7月25日
₂₅

DVDみてた時間は、普段はご飯の時間ですか?…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

旦那さん、口がついてるなら一言
ご飯作る?とかお腹すいた。とかゆえばいいとおもうんですけど笑

  • しのはる

    しのはる

    なかなか休みが合わないので決まってこの時間とはありません。
    出掛けたとしても14時頃に食べたりとバラバラですね。
    何もかも気付いてもらいたい、私のほうから何しようとか言ってもらいたいんだそうです‼︎

    • 7月25日
あんちょびちゃん

お腹すいたならお腹すいたとか、自分で作るなりしてほしいものですねぇ!!!
うちはお腹すいたら勝手に作って食べてもらってます!
子どもみたいですね、
少し気にかけてほしかったんですかね!

  • しのはる

    しのはる

    そうなんですよね。
    この件だけではなく、何するにもなんでもしてもらうが当たり前のようです。私が妊娠中だからと手伝ってくれることも少ないですし(-。-;

    • 7月25日
girls mama

私も旦那のことで思うことが沢山あります。
言い方一つで変わるのに
なんでそうゆう言い方なの?
と毎日思います(´・_・`)

思ってることくらい大人なんだから口にしてほしいですよね。

  • しのはる

    しのはる

    私も付き合ってる頃はわかりませんが、結婚して思うこと気付いたことかなりあります‼︎
    言い方って大事ですよね‼︎
    男の人はなぜあんな言い方しかできないのとつくづく思います(´Д`)

    • 7月25日
なおっぺ

旦那様、亭主関白ですか?
お腹すいたなんて口に出さないとわからないのに聞けないの?っておぼっちゃまじゃないんですから・・・
しかもご飯食べに行こうじゃなくて食べに行ってくるって・・・びっくりです

  • しのはる

    しのはる

    亭主関白というか、なんでもしてもらって当然、自分が一番です!
    これが亭主関白なんですかね?

    • 7月25日
masamon

しなくていいと思います。これから赤ちゃん産まれるのに大変ですよ。
旦那さんちょっとずつ教育していきましょー♪

  • しのはる

    しのはる

    そうですよね‼︎‼︎
    旦那の教育できるでしょうか⁇
    話してわかってもらえるか…
    でも頑張ります!

    • 7月25日
ドキドキ-ドキン✨

ビックリですね( ̄▽ ̄)
お腹すいたと言ってくれれば良いのに…
旦那様的には、そろそろご飯にする?とか御腹すいた?と聞いてほしかったのでしょうね~

うちの主人も仕事に覆われていると無口になり、顔が怖くなります。なので一応、顔色は常に確認してますね😅
私がストレスにならない程度ですが…😓

  • しのはる

    しのはる

    なんでも私からアクションを起こしてほしいようなんです。
    なので気づかなかった私が悪いようです(;_;)
    顔色は常に伺いながら生活してる感じです。
    子供が生まれたらどうしようと1番の悩みです‼︎

    • 7月25日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    そうですよね~
    うちの主人もそんな感じですよ😅
    後、かまってちゃんですし、子供より、私なので…
    あまり深く考えないように、楽しく、旦那育てと、子育て頑張ります😆

    • 7月25日
masamon

うまーく手のひらで転がすのです 笑

  • しのはる

    しのはる

    はい‼︎
    頑張ります‼︎
    ありがとうございます(*^^*)‼︎

    • 7月25日
deleted user

しのはるさんは悪くないですよ!!旦那さんがちょっと子ども過ぎるな~って思っちゃいました(^^;)
何でも分かり合えることと、なんでもやってくれるは違いますよね。
旦那は『長男』と思え!なんて言われましたが、親となる大人ですし...自分のことは自分で、思ったことは口で伝えるとか小学生でもできることだと思います。

イライラしたり不安になったりするとお腹の赤ちゃんにもよくないし、しのはるさんも辛いですよね。

  • しのはる

    しのはる

    最近よくそう思います‼︎
    今から生まれてくる赤ちゃんを1番に考えたいのに、旦那の世話(教育)もしなくちゃいけないとなると…
    イライラしないように気をつけてはいますが、なかなかできないですね。
    でもみなさんに話を聞いてもらえてることでだいぶ楽になります‼︎
    ありがとうございます!
    さすがに親とかには話せないですし笑

    • 7月25日
しのはる

みなさんありがとうございます(>_<)
少し気持ちが落ち着きました‼︎

旦那には腹が立ち過ぎたので大量にパスタ作りました。
美味しいともなーんにも言わずに食べてましたけど…

deleted user

私もそう思います
夫婦なんだから言わなくても分かる、何年一緒にいるの
言われますが、お腹すいたとか何が食べたいかなど言ってもらわないと分かりません。

  • しのはる

    しのはる

    新米夫婦だからわかんないではなく、何年たってもわからないことは多いはずですよね‼︎
    なんでも伝え合うことが大事ですよね‼︎

    • 7月25日
YUUU、

旦那さんに対して
イラッてしました(´•_•`)

口があって喋れるなら
お腹すいたって
自分で言えって感じです!!

お前の体の状態
お前の考えてること
言ってもらわないと
分かるわけないわ(笑)

私は超能力者かって
(´º▽º`)\( ̄ω ̄)

子供でもないのに…

何事も口にして
言わないと
分かりませんよ!!
あなたは何も悪くないです!!

  • しのはる

    しのはる

    お返事遅くなってしまいすいません💦
    どれだけ甘えてるのと思ってしまいました(^^;;
    なんでもわかるなんてとんでもないですよね。
    そう言っていただけてスッキリしました‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 8月3日
さりか

私は結構聞く派です!!
…といいつつ
旦那がご飯作るのが好きなので
休みの日はほぼ朝も昼も
旦那が作ってくれるのですが。笑

何か朝から予定がある時は
先に起きて朝ご飯を作り
できたら旦那を起こして
一緒に食べて準備して出かける
って感じです!!

人それぞれですよね(;_;)!!

旦那さんは前から
ご飯の事とか聞いてほしい方
だったのですか(´›ω‹`)?

  • しのはる

    しのはる

    私も聞けば良かったと思ったのですが、日によって食べなくてもいいなど結構気分で違うんですよね(;_;)
    だから言ってもらったほうがいいのですが…

    • 8月3日
deleted user

えぇー!(;゜0゜)突然そんなこと言われたらビックリしちゃいますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私だったらそんないきなり意味不明にキレられたら逆にブチ切れですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「だったらお腹すいたからご飯用意してって言えばいいでしょ!ガキか!」て(•᷄•᷅)

  • しのはる

    しのはる

    すごくびっくりしました‼︎笑
    私もブチ切れそうでしたが、逆切れが怖くて…(T^T)
    結婚して子供っぽい人だと気付きましたね笑

    • 8月3日