※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、成長曲線内ですが大きいと言われる。皆さんはどう思いますか?男の子だし大きいほうがいいなと思いつつも、まだまだ赤ちゃんです(笑)

2ヶ月半の男の子です!

出生時は3.6キロほどで現在6.7キロ、62センチで周りから大きいね〜!と言われます( *´艸`)
なんとか、成長曲線内ですが皆さんはどうですか??

「まだまだ2ヶ月半の赤ちゃんなんだけどな〜」という気持ちと「男の子だし大きくてなんぼ!」という気持ちが入り混じってます(笑)

コメント

あんちゃん

女の子ですが2ヶ月半で7キロ弱で1ヶ月半から曲線外れてます⤴
髪がフサフサだったので新生児の頃から「3、4ヶ月?」とよく言われてました😅
完母だしよくここまで大きくなったなぁと思ってますよ🎵

deleted user

成長曲線の真ん中より下でしたが、大きいねー、太ってるねー、といつもいつも毎日のように言われ続けましたf(^^;
髪の毛があったので、赤ちゃんぽく見えなかったのかもしれませんが。

言われ過ぎて、イヤになり、平均より小さいんですよ(^^)って答えても、いや、大きいわよ!とか言ってくるおばちゃんもいて、益々嫌でした(^-^;

3歳になりましたが、曲線の真ん中に近くなってきましたが、いまだに大きいねと言われてます(^_^;)

赤ちゃんの雰囲気とかもありますよね!服装の色合いとか、髪の量とか…(^^)

deleted user

うちの息子も2ヶ月半のとき同じぐらいの体重でした(笑)
新生児~2ヶ月なるまでが体重増えるの早くて1ヶ月半ですでにプクプクで大きいね~って言われすぎて色々気にしちゃってましたが今は男の子だからと開き直ってます(笑)

最近は、この調子で大きくなってくと5.6ヵ月の頃にはどうなっちゃうんだろとゆう心配のほうが大きくなってきました😂💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    成長曲線はいつも真ん中か真ん中よりちょい上ぐらいです☺︎

    • 8月10日
mm.7

上の子が1歳で6500㌘しかなかったので、2ヶ月半の子よりも1歳児が小さいってどんだけ小柄なんだよー😂
って思います(笑)
4歳になりましたが、まだ11㌔😅
下の子と同じ体重です😰
大きいお子さん羨ましいです☺プクプクな時代がないです😩

くるっち

3ヶ月で出生体重の倍が理想なので、順調じゃないですか✨
気にする必要なんて、ナシですよ!

うちの長男は、4ヶ月で8キロ・1歳で12キロありました。
でも、小4の今は普通です。背の順も真ん中・体重も平均程度ですよ(^^)