※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A K M
家族・旦那

意見聞かせてください旦那が 家で飲み会をすると言ったら 許せますか?も…

意見聞かせてください
旦那が 家で飲み会をすると言ったら 許せますか?

もともと旦那は
同棲期間から家で仕事の同僚8人ほどで
飲み会をしてました。飲み会は夜からです。

しかし 結婚して 現在 息子が8ヶ月
ハイハイして 何でも 口に入れてしまいます
リビングも 息子が遊べるよう 広くし
物もどけていますが
来週 旦那が 飲み会のため 家に同僚を呼ぶと
言いだしました… 飲み会は朝方まであります

私は 息子む小さいし 息子の生活リズムや
生活環境に あまり人を入れたくないのですが
私の考えはダメでしょうか?

旦那に 外でして欲しい 息子も人見知りするし
生活リズムを崩したくないと言ったら
機嫌が悪くなってしまいました…

コメント

。

えー。迷惑です(笑)やめてもらいましょう!!

  • A K M

    A K M

    私だけじゃなくて良かったです(*_*)
    迷惑ですよね…
    辞めてもらえるといんですが
    同僚の方はほとんどが 子持ち
    なのですが… 旦那は言い出したら
    聞かなくて…😣

    • 8月10日
  • 。

    子持ちの方がくると言ってるんですか(笑)ぢゃあ逆にお宅でやりましょうって感じですね(笑)男ってそーゆーところ無神経ですよね!!私なら帰ってくる前にチェーンします爆笑

    • 8月10日
ぱるたろ

絶対許せないです!😑
小さい子供がいるのに呼ぶ方もどうかと思うし来る方もありえないです😤

  • A K M

    A K M

    同僚の方たちは ほとんどが子持ちです
    が 誰も悪いと思ってないのか…
    息子が4ヶ月の時も飲み会しに家に来て
    結局 タバコを吸う人が居るので 実家に
    帰る羽目になりました…

    • 8月10日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    ありえないですね。。。
    ご実家に帰れるなら旦那さんに理解してもらうよりご実家に帰った方が早い気がします😅
    旦那さんは自分に害が及ばないと理解しないと思います😓

    • 8月10日
pikake

無理です(^_^;)嫌です!
子供1番でいいお考えだと思います!そのままを伝えていいと思います!

  • A K M

    A K M

    伝えても 言い出したら 聞かない旦那で
    息子のものを 酔っ払いに触られることが嫌で嫌で仕方ないです😣

    • 8月10日
ころり

普通に無理です!外でしてもらいましょう。

  • A K M

    A K M

    嫌ですよね(*_*) 息子が4ヶ月のときも
    花見だとかで 飲み会されて 私は実家に
    帰りました… 終わった後は 食べかすや
    油でぐちゃぐちゃでした(*_*)

    • 8月10日
べぃびーlove♡

うちなら断りますね!
朝方まで飲まれるとうるさくて
子どもも寝られないと思うので…

  • A K M

    A K M

    結構 大音量でゲームだ 音楽だ DVDだと好き放題するので 本当やめて欲しいです(*_*)

    • 8月10日
ぬーん

私もいやです!
うちも最近は週に1回夜に旦那の友達がきて飲み会してます。迷惑ですよね!

  • A K M

    A K M

    やっぱり迷惑ですよね(*_*)
    週一ですか…それは 迷惑ですね😣

    • 8月10日
ドキンちゃん

私なら実家に帰るから勝手にやってというかもしれません(*´`)
困りますよね(>_<)

  • A K M

    A K M

    息子が4ヶ月のときは 実家に帰ったんですが 飲み会後の家は悲惨でした…

    • 8月10日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    1ヶ月くらい戻らないかもしれないです!(笑)
    片付けないと住めないでしょ?
    と言って戻らないと少しは考えるかもしれないですね!

    少し旦那さんにもわかってもらえるように態度で示さないと!

    • 8月10日
deleted user

飲み会するならせめて夜の8時までとか9時までにしてほしいですね!朝方までなら許さないです、子供も絶対起きちゃうし、、。

  • A K M

    A K M

    最悪なときは 昼まで リビングに
    寝てる人もいます(*_*)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

小さな子供居たら無しですね。
最悪やっても20時位迄
朝方なんてもってのほか‼

飲みたいなら外へ行けです。
小さい子供いるの、他の方知ってますよね?常識ある人なら反対する人がいるはずなんですがね…

  • A K M

    A K M

    同僚の方も子持ちです…
    息子が小さいのも知ってますが
    多分 旦那が大丈夫とか軽く言ってるのかもしれません(*_*)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が強制決行されるなら、ご主人の顔が潰れようが関係無く、夜になったらうるさくて子供が寝れないので静かにしてもらえませんか?って堂々と言いますね。
    そこでご主人が怒ったら教えてください。私制裁しに行きますから(笑)

    • 8月10日
あんこママ

絶対に嫌です!!!
機嫌悪くなるのも意味がわからないです!!!
迷惑です!

  • A K M

    A K M

    機嫌が悪くなるの 意味わからないですよね(*_*)
    どうしたらいいか もうわかりません(*_*)

    • 8月10日
えみりmam❤︎

ゆるせません🙅
何で家で😓
外で飲んでくればいいのに!
子供を1番に考えて欲しいです(´×ω×`)

  • A K M

    A K M

    育児に協力する旦那じゃないので
    息子の事なんか 考えないのかも
    しれないてす(*_*)

    • 8月10日
たこすん

確かに迷惑ですね😅
リビングと寝室は近いですか?
どうぞ勝手にやって下さい。って感じでほっといて息子さん連れて早めに寝室に寝に行くとかできませんかね😅

  • A K M

    A K M

    一軒家なので寝室は二階なんですが
    息子が遊ぶスペースはリビングだし
    タバコを吸われるので 6時からずっと
    寝室は 辛いです(*_*)

    • 8月10日
  • たこすん

    たこすん

    タバコは外で、開始時間を晩御飯お風呂などすべてすましてからにして、朝子どもが起きるまでには帰ってもらう。最低限の片付けはしてもらう。騒ぎすぎないように。など条件を出されてはいかがですか?
    それでも機嫌悪くなるようなら、「じゃーもういいです、勝手にどうぞ」と言って実家に逃げて帰りますね、私なら(笑)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

自分が関与しなくてもいいのなら
私は気にしないです🍓✨
寝室が廊下挟んで別なので
ぐずりだしたら寝室行って
寝かせて自分も寝ます😊
それでもいいのなら😊😊😊

うるさくて寝ないようなら
うるさいと言いに行きます。笑
子供がいる家で飲むのなら
どんちゃんわーわーとは
飲めないよ
ってことですよね🍻

  • A K M

    A K M

    結構 ガチャガチャ 毎回煩くて…
    皆さん 私より だいぶ年上だし
    煩いとかは 言えなくて…

    • 8月10日
みなり

8ヶ月の子供いて、食事作るだけでも大変なのに。。あり得ないです!

  • A K M

    A K M

    やっぱり あり得ないですよね(*_*)
    食事はほとんど 買ってくるんですが
    後片付けや 使う食器の準備
    遊んだ物の片付けは 結局 私に
    回って来ます…(*_*)

    • 8月11日
deleted user

その飲み会に奥様も参加されるのですか?
奥様も参加できるように、旦那様はお家で飲み会をしようとしたとかですか?
寝室がリビングと離れていたりしたらまだいいですけどね…💦
でも朝まではやめてもらいます!
日付け変わる頃には帰宅してもらいたいですね!
周りの同僚も子供がいるからと気遣ってくれないんですかね😓

  • A K M

    A K M

    私は 参加しません… 旦那の同僚ですし
    子供が産まれる前は 料理係でその場に
    いただけです
    私自身 人見知りで 沢山人がくるのが
    苦手で…(*_*)

    • 8月11日
୧⍢⃝︎୨

私だったら絶対イヤです!
昼ならまだしも夜から朝までとかありえませんー!
同僚も遠慮しないんですかね?
旦那さんの機嫌が悪くなる意味がわかりません!
子供のこと全然考えてないですね💦
AMさんは全然悪くないですよ٩( 'ω' )و

  • A K M

    A K M

    ありがとうございます😊
    旦那の機嫌で振り回されるのに
    嫌になって来ました😩

    • 8月11日
あおまいか

私は人が来るのがわりと気にならないので、別にいいですー。
私は私や子供のペース優先で動くのを文句言わないでくれればそれでいいです。もちろんできるおもてなしはしますけど。

リア

無理ですね!
結構、気を使うだろうし大変だし💧
子供の面倒見ないで飲んでる姿見たら腹が立ちます私だったら!
我慢せず、無理だといいましょう!

  • A K M

    A K M

    日頃から 育児に参加する旦那じゃないので 好き放題されると思うとイライラします(*_*)
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
きき

迷惑ですね!
すんごい広い家なら音も聞こえないだろうし、どうぞって感じですけど笑

飲み会の食事や買い出し、片付けなどは誰が?
すべて旦那様がしてくれて日付変わるまでに解散ならまだ良いかな。
朝までなんて…良い大人なんだから外で飲めよ!と思ってしまいます笑

  • A K M

    A K M

    買い出し料理は 旦那達がみんなでして来て
    後片付けは私です…

    • 8月11日
よーこ

20時くらいまでなら許せますが、22時以降までなら嫌ですね。

どうしてもなら、旦那さんがその日はお酒飲まないで、お風呂、寝かしつけしてくれるならOKです。

PrettyMaMa

タバコは吸いますか?

  • A K M

    A K M

    タバコ吸います(*_*)

    • 8月10日
  • PrettyMaMa

    PrettyMaMa

    即やめてもらいましょう、大人の時間は勝手です、だけど?小さい子が居て大人の勝手で子供の時間も犠牲になる事はありません、

    • 8月10日
きらきら☆

最初の2行見ただけで許せません!と思いました。
朝方までやるって信じられない💦
子供がいなくても迷惑きわまりないのに、8ヶ月の子供がいるのに父親として何考えてるんでしょうね💢
そんなことで不機嫌になるとか…でも不機嫌になっても知ったこっちゃないです!

たろう

帰ってくる前にチェーンをして、インターホンも電源を切るか、音を小さくしときましょう‼️

迷惑半端ないし周りの奥さんも何も言わないなら非常識ですね。

maaaa

子供いなかったら全然いいですけど小さい子供いたら嫌ですねー( ;∀;)
一軒家とかで騒がずタバコ吸わずしみじみと飲んでくれるならいいですけど、期待できませんね( ;∀;)

ms

え、無理です‼︎絶対いやです‼︎
機嫌が悪くなられようが、絶対に断ります‼︎
旦那さんもどうかと思うけど、来る人も子供いるの分かってるなら遠慮しろよと思います。
私が旦那さんの友人の奥さんだったら、迷惑やから行くなって止めます‼︎
だから、その友人の奥さんもどうかと思います。
最終的に旦那が言うこと聞かなかったら、義理の両親に言います‼︎
そこまでしてでも、家で飲み会なんて迷惑きわまりないし絶対に嫌です‼︎

れのあみ

どうしても…と、いうなら私はここぞとばかりに小さい子どもがいるんだぞ!アピールをします!
泣いてグズるところを見せたり、タバコは無理ですよね?的なところを見せたり、旦那を呼びまくって、手伝わせたり…
独身の男の人なんて、大変さを分かってないですからね!

りた

さすがに遠慮して欲しいですね!
私だったらブチキレます😤

子供のこと優先的に考えたら
他所でやってってなりますよ!

お葬式みたいな静かな宅飲みなら
許しますが(笑)

みっちー

うちは普段呑みに行く人ではないし、外で飲むとお金もかかるので、旦那の友人にはお酒やおつまみ持参でうちに来てもらっています✨

私の実家が近いので、その日は私と子どもは実家へ泊まりに行きます。

旦那も旦那の友人も散らかしたりする人ではないので帰って来てもしっかり片付けているので、3ヶ月に1回くらいは我が家に招いています🌸

私の場合は実家に帰れるのでいいですが、そうではない場合はちょっと配慮して欲しいと思いますね💦💦

ブルゾンちえみ

夜から朝までは勘弁ですよね😢
時間厳守で❗ならまだ目をつむれたとしても、朝までとなると・・・小さいお子様がいらっしゃるからなおさら😢
来られる方も気をつかってほしいものです😢
子どもがいなければまだしも、外で何故にしない❔と思ってしまいます😢
それで機嫌悪くなられても・・・
こっちが機嫌悪くなりたいわ👊って感じですよね❗❗

Mi

え、ありえないですね💦しかもタバコも吸うなんて…うちは絶対断ります。同僚の方も非常識だなって思いました。

もちぷりん

子供優先で当たり前だと思います!
朝方までのガヤガヤに子供巻き込むなんて。。
生活リズムも絶対崩れちゃいますよね。。

大人だけの生活だった頃と同じようにはいかないんだよって言いたくなりますね。
お子さんいらっしゃる方も来るとの事ですが、その人はどう思って来ようとしてるんですかね…そちらのお宅でやってください!って思っちゃいますね(>_<)