※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

会社の歓送迎会だって言っても小さい娘も居るのにまだ飲んでるって普通…

会社の歓送迎会だって言っても小さい娘も居るのにまだ飲んでるって普通の事なのでしょうか?

娘も今日は1日機嫌悪くずっと泣いてます

コメント

普通じゃないですよ💦

• めぐみ

めぐみ

私も1日泣かれっぱなしで精神的に疲れて娘に申し訳ないですが、一緒に居たくないとまで思ってしまいました。。

まだ連絡もないです。。

• 8月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那も乳幼児期の頃朝帰りとかありましたよ😑
会社の付き合いだから仕方ないと言いますがせめて終電で帰ってこいよって思います😑

• めぐみ

めぐみ

電車だと終電には帰ってきて欲しいですよね。。

うちは車なので。。

• 8月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

車だと飲んでないですよね?😑一体何をしてるんだって感じです。笑
    今車通勤ですが帰ってくるのは大体2時です😑😑😑ムカつきます😑

• 8月10日
  • めぐみ

めぐみ

飲みの席だからね?って昨日言ってたんで飲んでるのは間違いないと思います笑

私なら鍵もロックも掛けて家入れない様にしちゃいます笑

• 8月10日
∞chi_fu∞

うちも40分かかるところまで子どもを連れて迎えに来たのに、コンビニの駐車場で吐きっぱなしです。
なんなんでしょうね。

• めぐみ

めぐみ

何か虚しくなりますよね。。

• 8月10日
みくる

普通かどうかはそれぞれ家庭で決めることですが、歓迎会ならわたしは“普通”だと思います。
お仕事も大変でしょうし、みんなで仲良くやっていこうという歓迎会、早く帰るのは難しいのではないでしょうか。

なつ

歓送迎会だとしょうがないのかなーとも思います。上司とか先輩とかもおられるだろうし。

• めぐみ

めぐみ

普通ならいいんですが、娘が病院行くって言ってるのに電話もLINEも無視なのが気に触ってるだけです!

• 8月10日
  • なつ

なつ

そうだったんですね。
    その事情は知らなかったのでしょうがないかなとか言ってすいません。。

• 8月10日
さぁ

はじめまして☆
うちの旦那も暑気払いでまだ帰ってきません。娘が40度の熱をだし、早く帰るね!と自分からいったくせに旦那の早いは何時なのかなと(=_=)
気にしてLINEきますが、LINEで送る前に帰ってこいと言いたいです(´△`)

うちの旦那は子ども関係なく朝帰りですよ(҂⌣̀_⌣́)
こっちの大変さを知らないんですよ(´×ω×`)

• めぐみ

めぐみ

気にしてLINE帰ってくるだけマシだと思います。
    こっちは電話もLINEも無視ですから。。

• 8月10日
  • さぁ

さぁ

無視はきついですね(´△`)

今電話したら呑気にカラオケいってました(҂⌣̀_⌣́)
    娘が一気に可哀想になりました…

• 8月10日
アライグマ

うちは飲み会の日は終電で帰ってくればOKです。特に会社の付き合いはしょうがないし、たまに息抜きってことで。

• めぐみ

めぐみ

こっちの終電はもう終わりました( ˙꒳​˙ )
    毎週ゲーセンやパチンコ行ってそれでも息抜きは大事ですかね( ˙꒳​˙ )

• 8月10日
pikake

付き合いも大事です!歓送迎会なら仕方ないのかなと思います(>_<)私はまだ二次会は断ってもらうかもです。

• めぐみ

めぐみ

付き合いも大事なのはわかります!
    だけど娘が熱出して救急連れてくって電話もLINEも無視なので。。

• 8月10日
なぎさ

うーん…家庭によると思いますが、うちだったら別にいってらっしゃい!ですかね💦

逆にご飯とか手抜きでラッキー!ってなります💕作ったのに急遽飲みにいくとかはチーン💧ってなりますが、それも慣れてきました。

• めぐみ

めぐみ

手抜き出来て有難いんですが、娘が熱出して病院行くって言ってるのに電話もLINEも無視ってどういうつもりなんですかって思っちゃいます。

• 8月10日
  • なぎさ

なぎさ

熱出てるんですか!それは心細いし、赤ちゃんって具合悪いとき最強にぐずりすよね💧💧
    酔ってるだろうから戦力にはならんし期待せずに病院つれてくしかないですね(>_<)(>_<)ほんとおつかれさまです💦
    私も妊娠8ヶ月のとき上の娘がはじめて高熱だして、夫は仕事が長引いてお腹辛いけど朝から深夜まで抱っこやらおんぶやらが数日でクタクタでした。
    心細くて泣きました。でも守れるのは今いるママだけです。
    病院いって診てもらいましょ💦飲んでくれるかわからないけど授乳して、冷やしてあげてください。

明日は旦那さまお休みですか?二日酔いだろうがなんだろうがたくさん頼ってくださいね(>_<)
    何か体調で心配事あればママリできいてください!ここなら皆いつでも味方です!

• 8月10日
  • めぐみ

めぐみ

熱39度以上出てます。。
    今向かってます。。

妊婦の時は流石に辛いし、お腹重いしで大変ですね(つ﹏<)・゚。
    授乳はしたんですが吐いちゃいました。

明日は休日出勤らしく休みではないです( ˙꒳​˙ )

• 8月10日
マル

飲み会減らすって言ってもあまりかわらないです💦今日も飲み会でまだ帰ってきません…うちは、悪阻がひどくても、帰って来なかったし…辛いけど…何とかやってます。

• めぐみ

めぐみ

同じですね。。男の減らすとか早めに帰るは信じられなくなりました笑

• 8月10日
あやまも

妊娠中でも子どもがいても、私や子どもの体調が悪くない限り、仕事の付き合いは仕方ないと思うので、普通かなと。
私の場合は逆に、職場で主人が「妻や子どもの為に早く帰らなければ」と言って帰ってくる方が、主人がいなければ育児も家事もできない妻と思われて恥ずかしいと思ってしまいます…。

• めぐみ

めぐみ

娘が熱出して救急行くって電話もLINEもしてるのにそれを無視するのが嫌なだけです。

• 8月10日
  • あやまも

あやまも

すみません、最初の質問でその内容がわからなかったので💦
    でも、歓送迎会だと携帯は見れないですもんね。
    私なら放っておいて、子どもを救急に連れていって、旦那は無視します。

• 8月10日
ぷにちゃん

旦那には小さい子が居るから帰らなきゃってゆう考えは繋がらない気がします(>人<;)

朝帰りだったら普通ではないですが、1時、2時なら私は普通な気がします(^^)

まま

歓送迎会なら別にいいです^_^

ゆい

私は勧送迎会なら多めにみますねー…(>_<)

うちの会社も二次会出たりすると
そうなっちゃいます(´・ω・`)

朝帰りとかでなければ
いいかな~くらいです(*^^*)

仕事だし仕方ないかなーと。(*゚▽゚*)
でもイライラはしちゃいますね(●´ϖ`●)

雷注意

娘さん大丈夫ですか?
救急今から行かれるんですか?

確かに1人でそういう事態になるとイライラしてしまうと思うんですが、なかなか飲みの席ってスマホちらちら見られないと思うんです💦
既読スルーなら腹たちますけど…

• めぐみ

めぐみ

ずっと泣いてます。。取り敢えず今準備終ったので今から行きます。

電話も無視するものなんですかね。。

• 8月10日
ゆきえママ

うちも今行ってます。あと一時間で終電なのに今から二次会ボーリングって。毎日眠い眠いって言ってて何もしないのに早く帰って寝ろって思います。
二次会行く必要ないと思うけど…

• めぐみ

めぐみ

今から二次会はきついですね。。
    うちの旦那もそうです笑
    二次会行くなら状況考えてから行ってね?って言ってます笑

• 8月10日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

自由で呆れますね😊付き合い大事と思ってお金渡して快く送り出してやったのに調子に乗るな❗って思います。

• 8月10日

普通かどうかは各家庭のことなので💦
会社のお付き合いならある程度は仕方ないと思います。度々のことではないだろうし。
社会人である以上、会社での人間関係は大切だし、新人からみたら先輩にあたる人間が、後輩より先には帰れないと思いますよ。

きーママ

私は普通だと思います💦

終電までに帰ってきてくれれば、まぁ許しますかね、私なら😂

べる

多分今帰ってきても、酔っぱらって使いものにならないですしイライラしそうなので落ち着いてから帰ってきてほしいです😅逆に😅
そしてつぎの日ブチ切れます😂
酔っぱらった人間に何言っても無駄ですからね。

付き合いは、
大事なことでしょうが...
まだ生まれて間もないし...
ママも疲れてるのに...
ありえません!
歓迎会なんていつでも
できるでしょうに。。。
旦那さんには、
まだパパとしての
自覚がないんでしょうね!

とい

うちは門限23時です!笑

ms

うちの旦那も、子供が2ヶ月ぐらいから転職のため送迎会続きで、毎夜取引先ととか東京の同僚ととかなんやかんや理由つけて飲みに行ってたので、結局子供が4カ月になるまで実家に居座り続けました‼︎笑
実家にいたから許せたけど、そうじゃなかったら毎夜ケンカしてたと思います。

男の人って、本当いつまでも独身気分で、こっちの苦労全然わかってないですよね😤

• ms

ms

ちなみに、今日も飲みに行っていて
    昨日の夜から明日は朝帰りするからよらしくーとか言ってたので、叩いてやりました❗️

• 8月11日