※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
妊活

2人目妊活を始め、基礎体温が下がりました。排卵検査薬を使い、タイミングを取りましたが、今日も取るべきか悩んでいます。女の子を希望しています。

今月から2人目妊活を始めました。
基礎体温は今朝、ガクッと下がりました。
排卵検査薬は今回初めて使用します。
8月9日の朝は失敗ですかね。。。
昨日、一昨日タイミングを取りました。
今日も取った方がいいでしょうか。
一応、女の子を希望しています。

コメント

りこ

今日も取ってもいいと思います!

検査薬が陰性になってもタイミングとりましたが、女の子できましたよ。

排卵日前か後かとかは関係ないかもですね。

• ハンちくりん

ハンちくりん

やっぱり今日も取ってみます!
    主人がとことん男家系でタイミングを本当に悩みます。

アプリなどでは排卵予定が13日なのでかなり早めですよね。。。

• 8月10日
  • りこ

りこ

13日が予定なら誤差としてはかなり早いとはならないのでは?

排卵日検査薬は陽性なってから48時間以内に排卵する可能性ありますよ、の検査薬かと。強陽性が排卵日ではないので。

家系も関係あるのかなぁ、なさそうだなぁ、、、と思いつつ。産み分けもタイミングだけじゃ何とも言えないですね。本気で考えるならゼリー使ったり、産婦人科で排卵日特定して指導うけるまでしてもいいかと、、、でもそれでも産み分けには失敗した友人います。

こればっかりは授かりものなんだろうなぁ、、、と思います。

• 8月11日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

本当にこればかりは分からないですよね(。´_`。)

いろいろとありがとうございました!

• 8月11日