※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

市販のロキソニンsは授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?医師に処方されたロキソニンと成分が同じとの情報もあります。薬局で確認した方が良いでしょうか?

授乳中に市販のロキソニンsは飲んで大丈夫でしょうか?
処方されたロキソニンは飲んでいいと産科で言われ、乳腺炎になって最近飲んでました。
ネットを見るとロキソニンとロキソニンsは成分が一緒と書いてあったので飲んでもいいのでしょうか?
薬局などで確認した方がいいでしょうか?

コメント

ぱるたろ

授乳中に市販のロキソニン飲んでました!
私は一応産婦人科に問い合わせしました💦
病院によって違うと思うので一応飲む前に産婦人科に問い合わせをオススメします😊

• yu

yu

分かりました!ありがとうございます☺️✨

• 8月10日
カニっぱ

ロキソニンとロキソニンsの違いは溶けやすさなので成分は同じです。
すぐ胃で溶けるので即効性があると感じられます。不安でしたら一応聞いたほうがいいと思います。生後1ヶ月だと色々不安になりますよね。

• yu

yu

ありがとうございます!
    溶けやすさが違うんですね💦知りませんでした💦
    一応確認してみます☺️
    授乳中の薬は特に気になります>_<

• 8月10日
  • カニっぱ

カニっぱ

バファリンからもS?って最近出たかな。あれも成分が強くて効くのではなくて、胃ですぐ溶けるので効いたと感じるだけです。痛みを我慢出来ない、やすめないとき洋です。

• 8月10日