※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

突発性発疹は赤ちゃんに必ずなるものではありません。乳児湿疹が長引いているだけで、風邪や発熱などの病気にかかったことがない場合もあります。

突発性発疹って、赤ちゃん必ずなるものですか?

今日実母にそう言われたので気になりました。
無知ですみません(><)
息子は乳児湿疹が少し長引いてるくらいで、ここまで風邪や発熱など病気にかかったことがないので、なんだか不安です( *_* )

コメント

るなるな

うちの上の子は2歳でなり下の子は10ヶ月でなりましたよ!
必ずなんですかね?(笑)
でも高熱でこちらも大変だったとゆう思い出です(笑)

• みみ

みみ

子どもによって、かかる時期も全然違うんですね!

そろそろ突発かかるかもだからね、気をつけなよ!

って言われました(^_^;)どうなんでしょうね〜。とりあえず気をつけて様子見ておきます!高熱かわいそうですよね(;_;)

• 8月10日
ぴーちゃん

上の子は2歳直前になりました😅
ならない子もいますよ!

• みみ

みみ

ならない子もいるんですね!
    熱出ただけであたふたしちゃいそうです(^_^;)

• 8月10日
チーコ

大体の赤ちゃんは一歳までになるって聞いた事あります。
うちも上の子は10ヶ月でなりました。下はまだです。

• みみ

みみ

そうなんですね!
    かからない子はいても、赤ちゃんにはかなり多いものなんですね。気をつけて観察しなきゃと思います。甥っ子がそれで熱性痙攣やったのを見てたのでこわくて(^_^;)

• 8月10日
マァム

必ずではないですが高確率でなります!!
ママ友の子は未だなってないですよ!
突発性発疹は高熱が出るので分かりやすいで。

乳児湿疹がまだ出てるって事ですか?それから皮膚が弱いのかもしれないですね。娘もある程度良くなってきたのは一歳ごろでした!

• みみ

みみ

確率は高いんですね!いつかかるか、ふと思い出してソワソワしちゃいます(^_^;)高熱とは、、かわいそうですよね(;_;)

まだ週に1回くらいは湿疹が出ます。出る回数も範囲もなり少なくなりましたが・・・その都度薬塗ってる感じです( *_* )だんだん良くなればいいんですが(><)

• 8月10日
あこちゃ

だいたいなると思いますが確かではありません💦
保育園とか行かれてますか?特に行かれてないならまだまだ病気になる機会も少ないと思います!うちも10ヶ月で保育園入るまでは熱が出たことなんて無かったです!(^^)

• みみ

みみ

まだ保育園行ってません。
    保育園で貰ってきちゃうこととかは多そうですね(><)
    あんまり月齢が進んでからだと、あたふたしちゃいそうです(^_^;)

• 8月10日
あちち❤

ならない子もいるみたいですがほとんどなるみたいですよ😌❤
成長ですよね😊🌸

娘は1歳すぐでなり、2回なりました(笑)
機嫌がハイパー悪かったです(笑)

• みみ

みみ

えー、2回も( *_* )
    それはかわいそうでしたね(;_;)
    高確率でなるってことですね!大人でも高熱は不愉快極まりないですから・・・赤ちゃんにとっては本当最悪ですよね〜機嫌も悪くなりますよね(^_^;)その時は私もがんばります!

• 8月10日
🥂🐰🌙

うちの子なったことないですよ(*´ω`*)

発疹が出た頃に愚図りが半端ないって聞いてるので、ならなかったらラッキーくらいに思ってる方がいいかもしれないです🤡

• みみ

みみ

そうなんですかー(><)
    グズグズが止まらないと、こっちもどうしていいかわからないですよね(^_^;)でも本人は辛いんだし、、、ならなかったらラッキー!ですね!

• 8月10日
あやまも

息子はもうすぐ2歳ですが、熱も出たことなければ、何の病気にもなったことがないです。
今からかも?とは思っていますが、0歳で必ずなる訳ではないと思います。

hana

2-3歳までにほとんどの子がかかり、6-8割に症状が現れるらしいです!
1歳未満でかかることが多いらしく、私も母にそろそろかなーと言われてびびっています(笑)
不安ですよね~(>_<)

サバンナ

半年で免疫がなくなるので、これからかもしれないですね💦
ならない子も稀にいるみたいですが😮

6ヶ月過ぎた頃からヒヤヒヤしてます😂

ひなぴ

うちの子は今の所なってないです😀
熱も先月初めて出した位元気に育ってくれてます🌼

ちなみに甥っ子も4歳ですが、ならなかったそうです。
うちは保育所行ってませんが、甥っ子は1歳から保育所行ってました。

• みみ

みみ

ならな子はならないんですね〜!
    ひなひさんのお子さんのように、うちの子もこのまま元気に育ってくれると嬉しいです(^^)

• 8月12日