※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
子育て・グッズ

赤ちゃんとの年越しやクリスマスは皆さんどう過ごしてますか?やはり普段と変わらずですか?

赤ちゃんとの年越しやクリスマスは皆さんどう過ごしてますか?

やはり普段と変わらずですか?

コメント

ひなあられ

クリスマスはちょっとだけ離乳食をクリスマス風にしてお祝いしました。
年越しは、旦那の実家で年越し蕎麦いただいて、帰ってきて、眠かったしいつ子供が起きるかわからないので、普通にいつも通り寝ました(笑)(*´-`)

• ヒカル

ヒカル

そうなんですね!首が座りたての場合はやはり普段通りになってしまうのでしょうか?><

赤ちゃんにクリスマスの服着せてみたりするのはありですかね?

• 8月10日
  • ひなあられ

ひなあられ

アリだと思います!
    きっと可愛いですよ♡
    息子もサンタ帽子かぶせました😊

• 8月10日
  • ヒカル

ヒカル

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうしてみようと思います!

• 8月10日
ポポ

赤ちゃん中心になるし寒いので遅くまで外出したりはできなくて、お家でのんびり家族で過ごしていました☆子供用のサンタさんを着けさせて写真を撮ったり楽しかったです(✿´ ꒳ ` )ノ

• ヒカル

ヒカル

クリスマス服着せて写真撮るの良いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 8月10日
  • ポポ

ポポ

毎年コスプレさせていますが可愛いですよ☆(✿´ ꒳ ` )ノクリスマス時まだ小さければ、大きな靴下にお腹まで入れて写真撮ったりしました☆。꒰*´∀`*꒱

• 8月10日
らら

クリスマスの夜は寝てるのでひっそり夫婦で乾杯しました!年越しもそんな感じです!
タイミングよく、年越しにミルクで起きたので、一緒にお祝いしました😂
クリスマスは、昼間のうちに子供にコスプレするとたのしそうですね❤️

ママリ

11月上旬生まれで、12/25~1/3までお休みだったので28から義実家へ帰省しました!

クリスマスの時はまだ1ヶ月半だったので行事をする余裕なんてありませんでした😅里帰りなしだったので。

年末年始は義実家へ帰省しましたが、おせち食べたのみであとは寝ては授乳寝ては授乳を別室で繰り返してました💦

ティス

クリスマスは子供にサンタクロースの格好をさせて、親戚にプレゼントを届けに行きました。
あと、ショッピングモールのイルミネーションを見に行きました。
家でチキンとケーキでクリスマスっぽいごはんにしましたよ。

年越しは、ちょうど子供が夕方お昼寝してしまって、年越しの時間に起きていたので、除夜の鐘を聞きながら、子供は除夜の鐘代わりに風鈴を鳴らさせてました(笑)
日中に祖父母と初詣に行きました。

去年はツリーを飾らなかったので、今年は12月になったらすぐツリーの飾りつけをしようと思っています。