※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

子供の記念写真を撮る場所と費用、満足度について質問しています。具体的な写真館についての情報を知りたいとのことです。

記念写真ですが、子供の写真はどこで撮りましたか?
撮った場所、費用、満足度(良い所、悪い所)を知りたいです。


ちなみに私は1歳バースデイでまだ迷っていますが
1.たまひよ写真館
3万円でデータ75枚分がすぐもらえるらしい
データのみ?オプションで高くなる?
2.スタジオマリオ
アリスより安い?
衣装は少ない?
3.スタジオアリス
衣装が多いらしい。店舗が多い。
費用が高い。カット背景があまり好みではない。データをもらえるのが1年後?(←よくわからない😓)

自己リサーチでは上記の順位ですが、実際使われた方の意見をお聞かせください❗️

コメント

❤︎男女ママ♡

その選択肢の中ならたまひよにします

マリオアリスはパートやバイトがとる質の悪い写真でのっぺりした印象です

衣装は確かに多いですけど…

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    ですかねー😆
    ショッピングモールとかにアリスとかマリオ見ると気にはなるんですけどねー。

    • 8月10日
ぷっぴちゃん

お宮参りをたまひよで撮りました♡

ベネッセから、5000円オフのクーポンが届いたので、25000円+税で、82カット、当日データを頂いてこの値段です✋
データがあるので、あとはネットで自分の好きな写真をフォトアルバムにしましたよ!
特にオプションも勧められることなく、軽く紹介だけ受けただけでした!
衣装は少ないとは思いますが、自然な表情のカットのデータをたくさん貰えて、ナチュラルな背景や小物が可愛かったです♡
帰り際に、またクーポンを頂いたので、次回は100日に撮りに行こうと考えてます!

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    多分同じクーポン持ってます❗️
    税込にすると27000円弱だったので。

    あればあったでうれしいですけど台紙(お見合い写真みたいなのw)とかのオプションもありました?
    混んでたりしました?
    そしてクーポンとはまた平日5000円オフの物ですか?
    衣装は何着着替えても大丈夫ですか?

    ベネッセのチラシでフォトアルバム3冊込みで6万円は見ましたが、もしたまひよで撮るなら多分フォトアルバムはよそで作りますけどw

    質問多くてすみません🙇

    • 8月10日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    しっかりした見開きの台紙もありましたよー!オプション系の物の見本も置いてあったので、購入を検討しているなら、見せて貰えますよー!!

    予約はネットでしたのですが、店舗によるかもしれませんが、早めに予約した方がいいと思います!

    クーポンは平日とか関係なかったと思いますよー!3ヶ月以内だと1万円、半年以内だと5000円、1年以内だと3000円オフだったと思います!

    衣装はスタッフの方と、時間内でだいたいこれくらい着れますよ〜と教えてくださるので、こんなのが撮りたいと相談しましたよ!
    ごろりんアートも可愛かったです♡

    マリオで撮った友人は、たまひよで撮りたかったー!と、息子のフォトアルバムを見て言ってましたよ!
    たまひよ、オススメです♡

    • 8月11日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    今のところの本命写真館(笑)の利用者様からのお返事が💕
    実際利用した方から話を聞いてもマイナス面を感じさせませんね♫
    ごろりんアートもやったんですね。アレ好きなんですよね😋

    アリスは気軽に通りかかれるのはあって、他の方からも細かく聞けてすごく参考になって見方は変わったのですが、結局たまひよの本命は変わらずになりそうです😆

    お返事ありがとうございます(о´∀`о)

    • 8月11日
新米かぁちゃん♡

ハーフバースデーでスタジオマリオで撮影しました‼︎
決め手は1歳の時にわーお!の衣装を着せて撮りたかっただけで決めました(笑)
ハーフバースデーの時は赤ちゃん写真展のキャンペーン中で40000円ほどでした。
キャンペーン自体は確か32000円くらいだった気がするんですけど、増やせるアルバムと両親にキーホルダーを買ったのでそのくらいになりました。
でも、キャンペーンの中に4つ切り写真とクリスタルフォトと小さい写真と選んだ写真のデータ等お土産付きでなんだか損はなかった気がしました(^^)
なので、私は大満足ですよ♡

撮る方はおばちゃんでしたが、子供のあやし方も上手で、結構いい写真が撮れました💓
衣装は、確かにアリスより少ないと思いますが、何着も着るもんでもないし、いいかなぁなんて私は思いましたよ〜😊

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    わーお!だったかな?
    広告見て確かに気になる❗️と思ったことありました。赤ちゃんモデルとかもあったのかな?詳しくは忘れちゃいましたけど。
    それでスタジオマリオ気になりまくってた時期ありますw
    撮る方もやっぱり大事ですよね❗️

    ちなみに私のリサーチだとアリスが7万くらい?(すごい高い❗️と思ったことは覚えている…)と勝手に考えてしまっているのでその値段なら範囲内かな?とは思っちゃいます😅

    • 8月10日
deleted user

1歳の誕生日にアリスで撮りました!

費用は2万ちょっとでした!
アルバムではなくフォトパネルにしたので安く抑える事が出来ました。

何組もいて何枚か撮って交代とかだったのでかなり時間かかりました。
機嫌も悪かったので泣いてなかなか撮影出来なかったのもありますが…。
満足度はまぁまぁですかね。
店員さんの対応はとても良かったです。

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    何組もいて…の意見、リサーチのとき確かに聞いたことが!😳
    でもその値段なら安いですね❗️
    私はスタジオアリスの店頭で店員さんに聞いてもピンキリみたいで結局パンフレットもらっただけで、そのパンフレットのセット価格❓を見て高いなぁ〜、で終わりました。いろいろな値段聞きたかったのに…。
    でもお見合い写真wみたいなのはいらないならもっと安くなりそうですね。

    ちなみにフォトパネルだけですか?
    カット1枚?
    データはいつもらえました?

    すみません、質問多くて💦
    店舗数は多いので気にはなるので😅

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混んでそうな日とか避ければ少ない人数で出来ると思います('A`)

    実際買ったのはフォトパネルとL版2枚です!フォトパネルは3カット載せられるやつにしました!載せれなかったのはL版で買いました。
    あとはアリスデビューのとバースデー特典で沢山ついてきました!

    データは1年後なので今年の12月くらいには500円くらいで貰えるみたいですね(・∀・)

    • 8月10日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    もらえるデータはそうなるとL版2枚とパネル(3枚分?)ですかね?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それプラス、特典ので選んだ1枚なので全部で6枚分くらいですかね(๑˙³˙)

    機嫌激悪で泣き止んだすきに撮った真顔の同じような写真ですけどね。笑

    • 8月10日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    フォトパネル、今検索して見てみました。良さげでした💕
    多分良く買い物で通りかかるので衣装とかチェックしつつ選択肢に入れるかもです!何せ近いのと店舗多いですからねー。データは良いのを5枚くらいあれば!と思ってたので。

    ただデータ…遅すぎる…😭
    これがかなり痛い。
    スキャンすればいいのかもしれないですけど💦

    いっぱいお返事ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルバム買うよりフォトパネルのがせっかく撮ったし飾れるのでと思ってウチは選びました(・∀・)

    アリスのアプリがあるんですが、それなら1年後じゃなく登録したら有料で画像取れますよ(˙罒˙)

    • 8月10日
みは

私はチェーン店ではなく個人のスタジオで撮りました。
住んでる地域が違うと思うので直接のアドバイスにはなりませんが、チェーン以外と言う意味で参考になればと思います。

100日写真3カット(娘、家族、母娘)で、12,000円。プラス3,000円で全データ付き。

良い所
何と言ってもカメラマンが本物!
自然光で撮影ができた。
費用が安かった。

私は気にしないけど求めてる人にはデメリットになる所
衣装は少ない(元々借りるつもりがなく自前で用意するものを使いたかった)
できてくる写真がアリスみたいに今時のフレームじゃない(データ重視なので必要なし)

悪い点
仕事が遅くて2ヶ月たつのにまだ届かないw(データは当日)
ですかね笑

個人のカメラマンの知り合い何人かいますが、Facebookとかみてるとみんなびっくりするくらい納品遅いです😂😂

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    私の実家の近くなら個人スタジオ、知ってるんですけどね。埼玉、東京はわからなくて😣
    安くてプロのカメラマンっていいですよね!お昼寝アートみたいなのをカメラマンの方にとってもらったらやっぱりプロは違うと感じましたし😁

    納品が遅くてもデータは当日もらえるなら私ならアリですけどね💕

    • 8月10日