※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
子育て・グッズ

バウンサーを買おうか悩んでいます。他の方の意見が知りたいです。

バウンサーについて質問です。
最近立って抱っこしてゆらゆらしないと
いつまでも泣き続ける事が増えてきました…
腕と肩と腰が痛くて
あまり長く抱っこしてあげれない…
情けない…
座りながらの抱っこで満足してくれる事もあるのですが
立ってゆらゆらしろと泣かれます😣

そこでバウンサーを買おうかなって悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?
またバウンサーを買って良かった、悪かった
意見を聞きたいです…

やっぱり物に頼るのは良くないかな…
人肌で抱っこされないと
赤ちゃんも満足しないかな…
買って意味なかったら悲しいしな…
でも今の状況も辛い…

コメント

ゆっこ

うちも立って抱っこ寝かすと泣く子で、
バウンサーありましたが、バウンサーに寝かしても
ユラユラさせても泣いてました💦
赤ちゃんにもよると思いますが、きっとお母さんに抱っこされてたいんだと思いますよ(*^^*)
うちは結局ほとんど使いませんでした(笑)

A

バウンサー私も買ってなくて、たまたま友人が貸してくれると言ったので試しに借りたのですが
早くこれ知りたかったし買えばよかったーー!!と本当に思いました笑笑

毎回バウンサーに乗せて泣き止んだり寝たりする訳ではありませんが本当に助かってます!笑

ピコママ

ちゃっと回答ズレてるかもですがバランスボールが寝かしつけにいいみたいですよ!うちはやっていませんが周りの方が効果ありと言っていました!
ママの体型戻しにもなるって言ってました^^

うちも抱っこでユラユラじゃないとダメだったんで、抱っこ紐ずっとしてました💦
抱っこ紐してバランスボールで揺れると楽ですよ(*´◒`*)
そのまま家事もできますし♩
バウンサーは寝返り始まるとひっくり返ると先輩ママさんから聞いたのが怖くて結局買いませんでした💦

☆とみぃ☆

バウンサーを友人からお下がりで頂いて、今とっても重宝しています😊
うちも0ヶ月や1ヶ月の頃は、バウンサーに座らせてもすぐ泣いて抱っこを求めていましたが、2ヶ月になった今はお腹も満たされてご機嫌のときは笑って座っててくれます。視力が段々良くなって周りが見え出すと、少し角度のついたバウンサーに座ってママとお話したり遊ぶとニッコリ笑ってます♪

ただ、バウンサーは座らせておくものなので、これで寝るということは今のところないです。ウトウトしてることはありますが😊

もちろん、バウンサーに座ってる時間以上に抱っこもしています💕だから人肌が足りないということはないと思いますよ😌

Y'mama

バウンサー楽ですよー!今も使ってます!ゆらゆらしたり振動するのがあるので、それで寝てくれます。抱っこがいちばんですが、ずっとは大変です。どんどん重くなるし、腱鞘炎になってしまったら抱っこも出来なくなりますよー💦私のまわりで、腱鞘炎で注射してる人います💦バウンサーで寝てくれなくても、動きだすときには、そこに乗ってもらって待ってもらい、自分がトイレ行ったり家事したりしてます!

ちぃ~

バウンサーで抱っこの代わりになるかって言われると微妙ですが、家事がやりやすくたま〜にそのまま寝てくれる事もあったのでうちは重宝しました^ ^

抱っこゆらゆらが楽になったのはバランスボールです!
バランスボールにのって弾んでるとすぐ寝てくれてましたよ^ ^
そんなに高価なものではないし邪魔になったら空気抜けば小さくなるし♪
今は子供の遊び道具になってます^ ^

うーたん

バウンサーよかったですよ‼
揺れでねてくれました。バウンサー離乳食がはじまると、おこして椅子にもなるので、とても便利です。
新生児から使えるだっこひもよかったですよ❗
たてだきしたときに赤ちゃんに心臓の音を聞かせてあげると、安心してすぐ泣き止むと思いますよ‼

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

バランスボール率が意外に高くて共感!笑
うちの実家にもバランスボールがあったので娘が産まれて実家にいるあいだはバランスボールに座ってゆらゆら弾んでました(๑ ́ᄇ`๑)
寝たあともしばらく抱っこしたまま自分はバランスボールによりかかってTV見たりしてましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ