※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
妊娠・出産

顕微授精で双子を妊娠し、一絨網膜一羊膜のリスクが高いです。情報が不足しており不安です。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になります。

顕微授精で授かり、
本日6w6dで一卵性双生児という事が分かりました。

ですが一絨網膜一羊膜の可能性が高いと言われ
とても不安です。かなりリスクが高いそうです。

来週もう一度エコーで診て貰い
そこで判断すると言われてしまいました。

ネットで調べても中々情報がなく
途方に暮れています。

同じ方で体験談がありましたら
是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

しーちゃん

一卵性、そして一絨網膜一羊膜を去年妊娠しました。かなりリスクが高い上に無事に産まれても障害が残ると言われました。またこの妊娠は凄い確率みたいです。私は残念ながら流産してしまいました…

  • ALOHA

    ALOHA


    お返事が遅くなりすみません。
    そうだったのですね…。
    お辛いお話を聞かせて頂き
    ありがとうございます😢

    まだ確定ではないので
    来週もう1回診ようと言われましたが
    とても不安です。

    色々調べましたが、本当に
    物凄く珍しいみたいですね。
    コメントありがとうございました💦

    • 8月11日
とぅっぽんママ

まだ妊娠20週で体験談というものがあるわけではないのですが… 私も一絨毛膜一羊膜の双子を妊娠中です。
初期の頃は私もネットで調べたりして不安感を煽られましたね😓
でも、どれだけ心配しても、不安になってもなるようにしかならないと覚悟し始めてますが…
幸いにも今のところ何も問題なく、順調に育ってくれてます😊
一羊膜でもそうでなくても双子ちゃんは大変ですよ、一緒にがんばりましょ!😉

  • ALOHA

    ALOHA


    お返事が遅くなりまして
    申し訳ございません。

    そうなのですね!
    順調に育ってくれているとの事で
    良かったです😊✨

    私は残念ながら膜は確認出来たのですが心拍が止まってしまい
    流産となってしまいました。
    暗い話で本当にすみません。

    元気な赤ちゃんが産まれますように
    心から祈っています☺️

    コメントありがとうございました✨

    • 8月18日