※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
お出かけ

愛知県、蒲郡市にある竹島水族館に行ったことがある方みえますか?来週の…

愛知県、蒲郡市にある竹島水族館に行ったことがある方みえますか?

来週のどこかで行こうかと思うのですが、
どんな雰囲気か知りたいです。

知りたいことは、
駐車場、ベビーカーで回れるか(双子バギー)、
お昼ごはんを食べるところ(弁当持参予定)、
2歳前の子が楽しめそうなところ、
オムツ替えの場所、、、
などなど。

他にも行ってみて、感じたことなどあれば、
何でもいいので教えてください^_^

コメント

駐車場はあります。
水族館の真ん前と、ちょっとそれたところに砂利の駐車場があります。
ベビーカーでも回れると思いますが、世間の休みの日なら基本的に混むので、あんまりおすすめはしません。
平日なら全然平気かと思います!
館内で弁当が食べれるスペースはないです。
オムツ替えの台は確かあったと思います。
館内非常に狭いので、30分もあれぱ回れます。アシカショーもあります。
うちの子は目の前を泳いでく魚を見て楽しそうにしてましたよ!
あそこはどちらかというと、大人が楽しむ水族館です笑

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます!
    大人が楽しむとこなんですね〜子どもはあんまりですかね>_<
    とりあえず、ベビーカーなしで行きたいと思います。

• 8月12日
hanaya

何度か行ってます。
小さい水族館で通路もあまり広くないので、ふたごちゃんベビーカーは入りにくいと思います。
駐車場は周辺にあります。有料、無料とあります。
すぐに浜辺があるので、そこまで歩いて、レジャーシートを敷くなりして食べることならできるかな?でも、暑いと思います。テーブルや椅子がある場所はないですね。
オムツ替えは、水族館内にあるので問題ないかと思います。

アットホームで素敵な水族館です。私は大好きなのですが、アシカショーの会場も、全体的に狭いので、人が多くくるときはゴチャゴチャして大変です。
オススメは各水槽の案内をしっかり読んで回ると楽しい…けど子どもがいるとなかなか読めないですね汗

• pinkcafe

pinkcafe

駐車場は無料に停めたいところですね>_<
    とりあえずベビーカーなしで、歩かせて抱っこ紐にしようと思います。
    ありがとうございました☆

• 8月12日
かおり1007

春にラグーナへ行った帰りに行こうと、浜辺の駐車場に停めましたが…😅もう入場制限がかかっていて、入るのに外で皆さん並んでいる状況でした💦

結局そのまま帰ってきました😂 休日に行くなら、朝一で行かないとスムーズに入れなくて厳しいのかなぁ〜、と思いました💦
子供がもう少し大きくなったら、またリベンジするつもりです(笑)

• pinkcafe

pinkcafe

小さいから入場制限がかかるんですかね>_<
    行くなら朝一の予定です。
    ありがとうございました☆

• 8月12日