※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
家族・旦那

夫婦仲がうまくいってません。2-3日に1回ぐらい喧嘩です。今日も買い物…

夫婦仲がうまくいってません。

2-3日に1回ぐらい喧嘩です。

今日も買い物行って、いつも私が娘を抱っこ、旦那がカバンを持つので、旦那にはい!ってカバン渡したら急に、
持ってくださいだろ!なに、はい!って渡してんだよ
ってきれられて
いらっとしたので、じゃあ自分がもつからいいって言ったところ、怒り出しました。

こんな些細な喧嘩で、いちいち別居しようとか言われてめんどくさいです。

仲良い時もあるけど、こんなんだったら別れた方がいいのかなと思いますが、娘を父親がいない子にさせたくないと思ってしまい、踏み切れません。

愚痴ですがなにかご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

htm0924

お互いに思いやりも持てば変わってくるのかなと思いました。
確かに夫婦感では「持ってください」って言えと言われたらそれにはイラッとはしますし、そんなんが毎回なら嫌になりますね。
私は、「あー重い。◯◯くん重い。もうダメだ。バック持って〜」と言います(笑)
それか子供のこと持って〜と(笑)

基本、私は無理です。重いです。辛いです。アピールをしてから甘えます(笑)

持ってくれるのが当たり前でもないし、旦那さんが手伝ってくれるように促すのがウチら女の力の見せ所だと思います!
男は空気を読んでくれないし、察する能力も低いし、こっちが言わないと分からないおバカな生き物です(笑)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

いつもは、はい!って渡してもってたのに、機嫌が悪かったのか急に、はいじゃねーだろってなに?!
    ってら思いましたが、もっと普段から言い方に気をつけようと思いました。

アピールして、頼るのいいですね!😂
    アドバイスありがとうございます😭💘

• 8月11日
きなこ

持ってくださいと言うか、重いから持ってもらっていい?って聞きます。
ハイ!って召使いじゃあるまいし…と思ってしまいます(´ᴖωᴖ`)
些細な喧嘩でもつもりにつもってる不満があるんだと思います。

喧嘩ばかりって事はお互い自分の悪い所を分かってないって事です。離婚を考えるより、お互いに嫌な所など聞いて受け入れて反省し直す所から始めては?結論を出すには早いですよ☺︎︎

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

もうまさに目からウロコです!
    そうですね、自分の悪いところが分かってないから毎回喧嘩になるってまさにそのとおりですね😭
    毎回おんなじようなことで喧嘩喧嘩喧嘩…
    つかれます😭

まずはわたしが言いすぎるところをぐっとこらえて、思いやりを持ちたいです😭できるかな、、、

がんばります😭
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

出来ますよ◟́◞̀自分が変わればきっと旦那さんも変わるはずです☺︎︎
    言い過ぎも言いたい事があるなら相手の気持ちを考えて冷静に話せば、きっと喧嘩も減ると思いますよ( ・ᴗ・ )
    喧嘩より話し合いの方がいいですしね✨
    我慢のしすぎも良くないので、頑張って下さい✨

• 8月10日
ゆん

旦那が幼稚ですね( ̄▽ ̄)私からしたら子どもを抱っこするか荷物持つのは当たり前なので。
運んでくれたら、ありがと、とは言います( ◠‿◠ )

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

旦那が歳下だし、まだ若いのでたしかに幼稚です😂

でも日頃からわたしがもっと言い方を気をつけようと思いました😭⚡️

コメントありがとうございます😭✨

• 8月11日
wakame

男の人は褒めるといいって聞いたことあるので

持ってくれてほんと助かった!ありがと!とか、
いつも持ってもらってごめんねとか
こっちが少し大人になると丸く収まるので私は常に向こうの機嫌を良くしときますね😂♥️

ほんとに感謝はしてますし👍❤️

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

ちょっと大げさぐらい感謝の気持ちを伝えた方がよさそうですね!

わたしがもっと大人になります😭✨✨

• 8月11日
ゆか!!

うーん…
さにゃんぴさんご夫婦からしたら買い物のカバンの出来事はいつものことかもしれないけど、私は持つよって言ってくれたり旦那が自分から持ってくれる時はありがとうと言ってます。
言うようにしてると言うよりか自然と言葉が出てくると言うか…
ただ旦那さん、持ってくださいだろ!!ってのはちょっとイラっとするかもしれないです💦
些細なことでも感謝の気持ちを少し伝えるだけでも夫婦仲はうまくいくと思いますよ😊

ゆつ

わかります😭
私も同じようなことで喧嘩しました。
私も子供の世話をしていたので、頼みごとを「はい!」みたいな感じで言ったら怒ってました笑
主人が子供を抱いてる時は「あれ取って、これ持ってきて」と頼むくせに、自分が頼まれたら怒るんかいっ!
みたいな😤
まぁ、仲直りはしましたけど😊

子供がいるとなかなか思うように毎日過ごせないし、出かけるにも時間がかかるし、イライラしちゃいますよね。
仕方ないかなぁと思いながら、頑張ってます😂

みぃ

持ってくださいだろ、はイラっとしますね😡
私もよく言い方がきつくて、夫の機嫌が悪い時は怒られます😭
なので、なるべく感謝の気持ちを伝えるようにと、甘えるようにしてます。
◯◯してくれる?とか、お願いとか、助かるとか!一言言うだけでスムーズにいくなら、私が大人になってやろうと上から目線で思いつつやってます😁

きらきら☆

些細な喧嘩が続くのは辛いと思いますが、離婚するほどのことかなぁ?と思います💦
この件に関してはお互いに気遣いが足りないのかな?とは思います。
旦那さんがそんなことで別居とか言うあたりかなり子供っぽいところがありますけど、子供っぽい人って言い方は悪いですが操りやすいと思うので、さにゃんぴさんの対応次第でなんとでもなると思います。
まぁ、荷物くらい何も言わないでも持ってくれよって思いますけどねー😅

A

持ってくださいは言い過ぎだけど
ごめん、持ってもらえる?ありがと!
とかですかねー。ハイッとは私も言わないですし相手から言われたらはいって何?って思ってしまうかもですね。

お互いに思いやり持てるといいですね……!
それ位でと言ったらあれですが別れるのはどうなのかなーと……。もしそんなに別居したいなら別居してもいいとは思いますが!

あぅー

私もほぼ毎日揉めてます( ̄^ ̄)
最後には「逃げていいよ。俺はモテるから、すぐ次の人見つかるし。」と。
もう、ガチで死んでもらいたい。
今すぐに目の前から消えてもらいたい。

イライラが止まんなくて、皿洗いをガチャガチャと音を立ててやってます。
でも、踏み止まっているのは、今まで付き合っていた頃から泣いた所を見た事がなかった主人が、私の死産と流産をした時にボロ泣きしてくれたんです。
今、やっと2ヵ月半の息子を育児出来ているし、あの姿を思い出すと、なんとなーく乗り越えられます。

ケンカ中はガチで殺意もありますが、どーにか落ち着いた時に、冷静に見つめ直していくしかないですかね。。
お互い、頑張りましょー!!!