※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

巨大児の疑いで帝王切開が決まり、入院が必要です。手術中は1人の付き添いが可能で、手術後は個室で母子同室になります。排泄はポータブルトイレで、見られたくない場合は面会時になくなってから来てもらうことも可能です。匂い対策についても教えて欲しいです。

いつもお世話になってます(^^)毎度毎度すいませんが皆さんのお話を聞かせてください‼️

今日の検診で巨大児の疑いがある為16日に予定帝王切開することになりました(^^)
前日の15日のお昼から入院です!

今日説明を聞いてきたんですが入院中に1人付き添いが出来るようです!初めてのお産でましてやお腹切られたことなんか無いので産後どんな感じなるのかわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
帝王切開された事ある方、お腹切られたことある方付き添いっていて貰った方がいいでしょうか?

手術なのでお部屋は個室です!ご飯も有料ですが付き添いの人の分も出るしお布団も貸して貰えます。
ちなみに手術から2日目で母子同室になります。
このことも含めて意見頂きたいです!

あと、手術の日と翌日はおしっこの管が入ってて
翌日の午後からポータブルトイレでの排泄になると言われました。排泄物は3日目までずっとポータブルに入れっぱなしだそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

絶対においますよね?。゚(゚´ω`゚)゚。
さすがにポータブルで用足してる所見られたく無いので旦那と実母以外はポータブルがなくなってから面会に来て欲しいって言ってもいいと思いますか?( ; ; )
あと匂い対策であったら良いものとかあれば教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

よろしくお願いします!
長文読んで頂いてありがとうございました(^^)

コメント

ね子

え??ポータブルトイレを部屋に置いとくだけで排泄物は捨ててもらえますよね??

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    尿は全部ためますって紙に書いてあるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月10日
  • ね子

ね子

看護師してますが、産婦人科では働いたことありませんけどさすがに部屋に尿を置いとくってのは聞いたことないですけどねー😂参考にならなくてすみません(笑)患者さんはトイレその後に、とかのスプレーとか、を部屋に置いてましたよ!

• 8月10日
  • はるえる

はるえる

さっき母親から電話がきて母親も看護師なので聞いて見たら尿量のチェックとかするんじゃないかって言ってました!個人的にはそれならフォーレー付けっ放しにしてくれって思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月10日
yoy

私も予定帝王切開でした!
産後は麻酔が効いており
痛さはありませんが切れてくると
痛みがあります。
脅すわけではありませんが
ものすごく、痛いです。
すぐに、助産師を呼んで
痛み止めをもらった方がいいですよ!
私は横切りで筋肉も切ったので
寝返りするのができなかったです!
起き上がることもやっとで
次の日の朝からあるかされました!
歩くと治りが早いと言っていたので
痛いかもしれないですが
なるべくあるった方がいいと思います!
3日目くらいになると普通に
歩けるようになってきます!
傷は退院してからも痛みますが
1ヶ月検診の時には
痛みはもうなかったですよ!

• はるえる

はるえる

私も横にお腹切るって先生に言われました!
    寝返りするのも辛いくらい痛いんですか‼️。゚(゚´ω`゚)゚。
    完全に甘く見てました( ; ; )
    頑張って歩いた方がいいんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 8月10日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💞
私は緊急帝王切開でした!なので旦那は出産時間に合わず、実母に付き添ってもらいました。
気の許す相手なら付き添ってもらってもいいかもですね✨
ただ術後当日は起き上がれないし、普通食は食べれないと思います!
私はエネルギー使い果たしてほぼ寝ていたというか、放心状態というか…(笑)
寝返りも痛かったですが少しずつ、寝返りや歩行練習になると思います~

ポータブルは聞いたことないのでわからないですが二日目からは自力でトイレにいってました。それまでは私はカテーテル管でした。
ポータブルなくなってからの面会でOKと思いますよ~☆
出産頑張ってください✨

• はるえる

はるえる

もう直ぐです‼️赤ちゃんに会える嬉しさと帝王切開の未知の恐怖で気持ちがおかしくなってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    起き上がれない位辛いんですね( ; ; )
    歩行練習とか怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!頑張ります(^^)

• 8月10日