※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

生理が痛くて心配で産婦人科に行きました。赤ちゃんができない相談もしたが、詳しい検査が不満。初めての病院で焦りを感じています。

今回の生理だけが痛みが重く、量も多くて生理後のおりものも茶色っぽかったのが心配で初めて産婦人科に行きました。
明日で入籍して1年、避妊をやめてからは半年程が経つのですがなかなか赤ちゃんが出来ないため、その相談もしてきました。

エコー検査とガン検査をしてもらったのですが、エコーでは何も問題はないそうで、あと1年は自然に頑張ってみたら良いと言われました😣💦自分に赤ちゃんができるか不安で…っていう話もしたのに詳しい検査はしてもらえず少し不満が残ってしまいました😢

最初の病院ってこんな感じなんですかね?😣
安心していいよって感じだったのですが、、
焦っちゃいます😱😱😱

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

もしちゃんと調べたいのであれば、不妊専門の病院に行った方が確実に検査などしてくれると思います😊

• ばんび

ばんび

なるほど!家の近くの病院!と思って大して選ばずに行ってしまったのでじっくりみてみますね😭ありがとうございます!

• 8月11日
ぺこ

健康な人でも、10回中2回くらいの着床率って聞きました💡
なのでもう少しチャレンジしてもいいかもですが、不安なままいるのもよくないので(^_^;)
違う病院に行ってみてはいかがですか??タイミング指導してくれるところもありますし!

• ばんび

ばんび

そうなんですか!!知らなかったです😂🙌🏻💦回数が少ないのかもしれません😣
    もう少しチャレンジして様子を見てから違う病院も探してみたいと思います!

• 8月11日
いちご

わたしも半年で婦人科に相談に行きましたが、先生には半年ね~ふんっ😏みたいに言われましたよ💦
まあ検査したいならしてもいいけどとか、、、
こっちは真剣なのに!!!って思いました(´; ロ ;`)

• ばんび

ばんび

そうなんです!そんな反応でした😭🙌🏻💦こっちは真剣に悩んでるのにー!って😣
    でも、いちごさんは妊娠できたのですね♡♡検査とかはしたんですか??

• 8月11日
  • いちご

いちご

そのときに旦那の検査だけやって、わたしは生理の周期と持病の関係で一緒にやれなくて、次の生理が来たら予約をとって検査って話になってたんですが、その生理がこなくて妊娠してました。

• 8月11日
もも

焦る気持ち分かります!私は半年で授かりましたが毎月妊娠できる体なのか心配でした(;_;)

病院変えたらいかがですか?(^^)
もし授かって同じ先生に診てもらうことになったとしたら、自分の気持ちを受け止めてくれるのかなとか、なんとなく不安です。
私の場合ですが妊娠してからも不安なことだらけなので>_<。

• ばんび

ばんび

違う病院も探してみますね!🙌🏻💦
    私も心配性なので妊娠してからも安心して通えそうな相性の良さそうなところを探してみます!!

ありがとうございました😭💕

• 8月12日
ぺこ

説明が下手ですみません(^_^;)
そして、私自身も少し勘違いしてました💦
1周期に10回仲良ししてってことではなく、1周期での着床率が20%ってことです💡

• ぺこ

ぺこ

すいません😣💦⤵上のところに返信したつもりが(笑)こんなところになってしまいました( ´△`)

• 8月11日