※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ。
お金・保険

夫婦揃って職を失い、現在は収入が不安定。夫の収入減少に不満を感じ、意見が通じないことにイライラ。夫に対する愛想が尽きたとのこと。

去年末に夫婦揃って職がなくなり、旦那は1月から別の会社で正社員、私は4月からパートで働きだしました。下の子がまだ0歳で病気ばかりなるためあんまり
収入も期待出来ない状態です(泣)夫婦同じ職場はよくないですね…やはり(泣)旦那は前より収入が8万位減り、ボーナスが出れば金額は変わらないと余裕ぶっこいていました。やはり世の中は甘くなかった…入社1年目のボーナスはたかが知れてる額で自分の計画が崩れたらしく落胆してます。毎回私なりに助言しても自分の考えが正しいと思っているのか正論をぶつけて聞こうともせず😠何かあるたんびに腹が立ちます。このイライラをどこにぶつけたら良いのやら…男って変なプライドで女の言うことなんて聞かないし本当にイラつくイラつく!年下だからって見下されてるのが本当に嫌です😠旦那には愛想つきました😒💨

コメント

shoukichi☆

いろいろ辛いし大変ですね...
うちも旦那とは結婚前に職を失う時がありましたからお気持ち察します。

ちなみに転職されても前より安定はしてますか?

• ジジ。

ジジ。

コメントありがとうございます😌

前はボーナス、退職金制度なしだったので今は安定しています。あと何年かすれば何とか落ち着くとは思うのですが…それまでやっていけるか不安しかなく(泣)😵子供たちに可哀想な思いさせてしまうんじゃないかと考えると心がいたいです😭

• 8月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それはお気持ち分かりますよ。
    うちは安定してはないので正規だけど安いです😅

不安とか本当にありますよね。分かりますよ。

• 8月10日
  • ジジ。

ジジ。

安定はしている会社ですが、日給制なので休みが多いと大変なことに😱
    仕事があるだけましだと思わなきゃいけないと思うのですが💨
    私も早く正社員になれるくらいに働ける環境になって欲しいです😵

• 8月10日

shoukichi☆

給料が安定してほしいだけ...(笑)
    うちの旦那も以前は日給月給でしたからわかります。結婚して今年で4年になりますが当初なんて日給もあり減りましたよ。ボーナスも雀の涙でしたし...今は月給にはなりましたが差し引かれが多いし...

• 8月10日
  • ジジ。

ジジ。

月給になっても引かれるのは恐ろしいくらいありますよね😱💦扶養内で働くにも支障のない103万以内でないと給料に響くので悲しいです(泣)本当に切実な願いは安定した収入ですね❗旦那にはしばらく副業をしてもらう予定で今スマホで仕事探し格闘中です💧可哀想ですが生活の為にもやってもらうしかないですね…

• 8月10日

shoukichi☆

えっ👀⁉正規ではないですか?

• 8月10日
  • ジジ。

ジジ。

正規ですので、日曜日に働く感じになります😵💦体の事考えると休みなしで働くのは危険で避けたいですが(泣)

• 8月11日