※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹ができています。16日の検診で薬を相談予定です。敷布団で寝ているのが原因かもしれません。

こんばんは☆
4日ほど前からポツポツとニキビみたいな
小さい出来物ができて一昨日から酷くなってきて
昨日にはブツブツが頬やまぶた(まぶたはまだマシ)にでてきました。

見ているだけで凄く可哀想で
16日に1ヶ月検診があるのでその時に
話してみてお薬を出してもらおうお思っています。

これは乳児湿疹ですか?
ベビーベッドではなく敷布団で寝転ばしているので
ホコリやダニなどで荒れてしまっているのでしょうか?

体などには湿疹はなく
お顔にだけできてしまったので
何かなと不安になりご質問させて頂きました😭

コメント

すわ

うちもニキビすごかったですが、だんだん治っていきました!次から次にできてくるので心配でしたが、治りも早いです☺️助産師さんに相談したら石鹸で顔をちゃんと洗ってあげてねと言われましたよ⭐︎

  • みぃ

    みぃ

    これ、ニキビなんですかね?(><)
    ほっぺたにだけ出来てるので
    こんなもんなのかなと思って😅

    石鹸はどの石鹸お使いなりましたか?(๑'ᴗ'๑)

    • 8月10日
  • すわ

    すわ

    ピジョンの泡で出てくる石鹸です!乳児湿疹と言われましたよ☺️

    • 8月11日
  • みぃ

    みぃ

    ピジョン人気ですね(๑'ᴗ'๑)

    アトピタかピジョン迷ってるんですよね😞💭
    今は牛乳石鹸の青を泡立ててから
    湿疹がある所に優しく塗って
    保湿してあげてる感じなんです(><)

    • 8月14日
お犬

乳児湿疹(新生児ニキビ)ですよね😢
うちの子も生後2週間の時に突然ぶわーっとニキビができてしまい、1ヶ月健診で相談しました。
石鹸を泡立てて優しく洗ってあげて、1日2回、保湿剤を塗ると良いそうです🌸
ベビーローションはすぐ乾いてしまうので、軟膏タイプのワセリンが良いとのことでした。
よく洗って白色ワセリンで保湿したら、1週間で治ってすべすべになりましたよ😊

私は石鹸ではなくピジョンのベビーソープで洗いましたが、周りでは牛乳石鹸が評判いいです!
牛乳石鹸は赤箱がしっとり、青箱がさっぱりで、赤を使っている人が多かったです❣️

  • みぃ

    みぃ

    急に一気にできると心配になり
    可哀想になりますよね😭😭

    保湿はベビーローション塗ってました(><)確かに保湿力低い感じはします。。ベビーオイルでも大丈夫ですかね?
    今、沐浴剤でスキナベーブだけで
    お風呂に入れてるので
    石鹸も買ってみたいとおもいます(๑'ᴗ'๑)♪
    わざわざ教えて頂いてありがとうございます❤

    • 8月11日