※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

予防接種の予約を勝手にしてきた義母どう思いますか?私的には自分の第一…

予防接種の予約を勝手にしてきた義母どう思いますか?
私的には自分の第一子だし予防接種の予約なども自分でしたかったのに、、出産した産院は家から車で5分だし小児科もあるからそこなら自分で連れていけたしそこで予防接種とかもやってもらおうと思っていました。だけど義母が予約した小児科はそこではなく遠くはないけど私が行こうと思っていた小児科よりは遠い、自分も自分の息子達(旦那含む)も昔からお世話になっている先生だからとのこと。
旦那は義母が勝手に予約したことについては何も思っていない、むしろ義母と同じ考えみたいです。

コメント

大きなお世話ですね。
私ならもう決めてあったのでと正直に言って断ります。
ままの役割取らないでほしいですね!

• ちぴ

ちぴ

日にちまで勝手に決められて、、1人目の子だから自分で予約なら色々とやりたいのに、、ほんとに役割取らないでほしいです、断る方向でいきます。

• 8月10日

いや、ありえないです😄💦
予防接種、これから毎月続きますし、何かあったら悪いから通いやすい、かかりつけの小児科選びますし…
旦那様も理解が足りないかと…
私ならキャンセルして予約し直しますね!

• ちぴ

ちぴ

やっぱり家から近いのが1番ですよね、、旦那には遠回しに私場所しらないし1人で連れてけないよ?って言ったら俺も一緒に行くと言われました、、

• 8月10日

退会ユーザー

旦那様が連れていくと言っても、予防接種の時だけですよね?😅もしその後重い副作用とか出た場合、仕事中でもすぐ連れていけるの?って思っちゃいます💦
    ずっと続く訳ですし、予防接種以外でもお世話になると思いますし、ちぴさんが選んだ病院が一番だと思いますよ(^-^)

• 8月10日
☆さき☆

これから通うことや、かかりつけとして行く病院がいいと思うので、そういうことを伝えて予約をキャンセルして出産した産院で予約したほうがいいと思いました😊

• ちぴ

ちぴ

ですよね、、キャンセルするのも手間だし余計な仕事増やさないでほしいです、、

• 8月10日

ありえないですね!
キャンセルして自分が行こうとしていた
病院で予約取り直します!
お前の子供じゃねーし!!😤👊
でしゃばるんじゃないよ って感じですね(ToT)

• ちぴ

ちぴ

日にちまで勝手に決めて何のつもりなんだろ?ってポカーンて感じです。
    なぜその病院にこだわるのか、私の子供が行く病院は私が決めたいのにって感じです、、

• 8月10日
あかさん

私ならキャンセルしてもらいますね😤出産した産院で予防接種受けてますが、生まれてからの成長をみてもらえるので私は助かってますよ!

• ちぴ

ちぴ

そうですよね!近い、遠い距離もそうだけど産まれてからの成長をみてもらうには出産したとこが1番ですよね、、

• 8月10日
ステーキ🐻

ありがた迷惑ってやつですね(´∵`)

病院って家から近く、かかりつけ医として何か病気になれば予防接種も全て統一して診てくれるとこだったら病態とかいち早く気付いてくれると思うのでそっちの方がいいですよね🙄💭

わたしの時も帰省中息子が指を切ったので止血だけですが、祖母も母も通ってる病院に行ったらいつの間にか祖母はわたしと息子が来院してたことを知ってました😵💔

そこの病院のおばあちゃん看護師が情報漏洩してました笑"

それからはもうそこに行ってません(  ̄▽ ̄)

• ちぴ

ちぴ

おばちゃん看護師、おしゃべりな方ですね、、笑
    やっぱり近くないと不安なこともありますよね、、

• 8月10日

いらん事しいやなぁと思いますね⤵️

お断りする時は、何でも明るくハッキリ言うと『悪気ないんやろうな。』と思って貰えると思ってるので(笑)
私なら、病院決まってるし、キャンセルよろしく!って言いますね🤔💭

• ちぴ

ちぴ

なんか旦那も義母も昔から見てもらってる先生だからってその小児科に執着してもう息子の写真まで見せてるらしいんですよね、、

• 8月10日
あお

祖母がすることじゃないですね!

「もう予防接種受ける病院決めてあるので」って言って断ってキャンセルしちゃいましょ!

それと、旦那さんが同じ考えであることが不安です。この先もお義母さんが出しゃばってきそうですね。

• ちぴ

ちぴ

キャンセルも手間ですよね、余計な仕事増やさないでほしいです。

旦那も義母もその先生に執着してて、私は一度も行ったこともみてもらったこともないので詳しくわからないんですが小児科?と他兼用なのか大人になった今もその先生にみてもらってるらしいです、、

• 8月10日
煌音

ありがた迷惑ですね❗ 予防接種は、順番もあるし、色々やり方があるのに余計な事しないで欲しいですね❗私なら、もう他に予約してあるんでって言って断ります❗勝手に孫フィーバーして、余計な事すんなって感じですね❗

いやーありえないですね!せめて相談があるならまだしも勝手に予約取るとか😅私ならハッキリ断りますね!余計なお世話だ🙄🙄

りーすもぐら

予防接種って、かかりつけの医者を決める大事なものだとおもいます。通いやすいところにした方が絶対いいです。一回予防接種始めると、途中で帰るの面倒くさく感じますよ😅
しかも昔からお世話なになっているということなら、なかなかのお年かと💦💦

予防接種なんでいきなり、予約して来たのか分かりませんね。正直一緒についてくるわけじゃないなら、予約をキャンセルして、自分で取り直したらいいかとおもいますよ。もし、何か言われたら、副反応とかあった時に近いほうがいいので〜とか言えばいいかと😊

結構周りの人は、予防接種はここ、風邪引いたらここって感じで使い分けてる人いますね。

• りーすもぐら

りーすもぐら

あ、途中で帰るではなく、変えるでした!

• 8月10日
まい

ごめんなさい、親として子供のことは自分でやりたいのでかかりつけも出産したところにするつもりなのでキャンセルしてください😊
でいいと思います。あくまで主体は親!!!を主張しましょ、何勘違いしてんですかね!!

• ちぴ

ちぴ

それに対して何も言わない旦那もどうかと思うんですけどね、、

• 8月11日

うわーありえませんね。完全に自分のこどもだと思っちゃってますよね。今回きちんと断らないと、歯医者さんや幼稚園、保育園、いろいろなことを勝手に決めてきそうですね。

私の義母も旦那が通ってたから〜と○○病院にしろだの、○○幼稚園に入れたいだの、下の子妊娠した時は○○病院で産めだの、指定してきましたよ。ほんとうざいです。もちろんシカトです。

• ちぴ

ちぴ

勝手に色々やられるのは勘弁です。
    子供の親は私なんですけどって感じです、、

• 8月11日
ちぃこ

ものすごく…うっとおしいですね💦
ママも1年生なのに勉強したいですよね。
義母さんもそうですが、旦那さんがここはしっかりして欲しい所ですよ❗️
( ˘ •ω• ˘ )

• ちぴ

ちぴ

そうなんです、色々聞くなり調べるなりして自分で色々やるのも楽しみの一つなのに余計なお世話です、、

• 8月11日