※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるぶ
お金・保険

特別児童手当の更新は何年ごとですか?毎年書類提出が必要ですか?障害者手帳との違いがわからなくなっています。

特別児童手当を受給されている方におききしたいんですが特別児童手当をもらえるようになってから何年更新ですか?
毎年病気の症状などの書類を提出するんですか?
障害者手帳と特別児童手当とごっちゃになってしまいわからなくなってきました。

コメント

へるぶ

特別児童扶養手当てです!

去年、受給開始して、1年後、更新でした!医師の診断書がいりました!私達が書く事は特になかった気がします!

• へるぶ

へるぶ

受給開始してから一年後ですか?(*^^*)手術などをして病状が変わった場合は受給金額がかわるんですよね?

• 8月10日

退会ユーザー

小さい子は、症状が良くなる場合もあるので、最初は1年後と言われました!症状が良くなったら、変わる可能性もあるかもしれないですね!

• 8月10日
  • へるぶ

へるぶ

そうなんですね!
    特別児童扶養手当証書の下の方に平成31年5月再診断とかいてあるんですが、f.a ܸܸ ꙭ̱ ܸܸさんは再診断のところに1年後の日付がかかれていましたか?(*^^*)

• 8月10日

退会ユーザー

忘れてしまいました😢すみません(;_;)

• 8月10日