※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢が見えず、不安です。安心できる体験談や同じ週数の方の話を聞きたいです。

昨日少しお腹が痛くて早いとは思いながらも
4w2dで病院行ったんですけど早すぎて
なにも見えませんでした。
1週間後に来てと言われ17日に行く予定で
その日は5w3dだけど胎嚢見えるかな、、

子宮外じゃないかな、、とか以前繋留流産を
経験してるのですごく不安です( ; ; )
ストレスよくないけど考えちゃいます。

安心できる体験話とか、同じ週数の方
いたらお話聞かせてください( ; ; )

コメント

s&h☆mama

まだ病院行ってませんが、私もおそらく4w3dぐらいです。
同じく生理痛みたいな感じもありますし、3月に稽留流産しているので不安です。。
回答になっておらずすみません、、同じ境遇でしたのでコメントしてしまいました、、

  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしも元々17日に初検診いく
    予定だったんですが流産してた事
    もあって不安すぎたので行ってき
    ましたが見えなくて、、
    すごい不安ですよね( ; ; )
    しかも今回つわりがあまりなくて、、

    • 8月10日
りんりん

妊娠
おめでとうございます💓
4w2dだと何も見えなくて
全然普通だと思います🌷
私も5w3で行って袋と1mm
ぐらいの赤ちゃんが確認出来ました!

いま9週なんですが
4月に9週で繋留流産だったので
ほんと不安です💧💧
次の
検診も17日なので一緒ですね(笑)

マイナスな事考えたくなくても
考えてしまいますよね😂💔

  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます( ; ; )
    何も見えなくて普通も行って
    頂けて少し安心ですが子宮外、、?
    という不安もあって。
    先生に子宮外の可能性もなくはない
    と言われたので、、。

    あたしは8週で繋留流産でした。
    心拍はどれくらいでしたか?
    検診ドキドキしますよね(笑)

    ストレスで流産する可能性が
    あるとママリで見たので
    ためないように!と思っても
    考えちゃうので溜まってますね(笑)

    • 8月10日
  • りんりん

    りんりん


    見えないと子宮外ほんと
    不安になりますよね💔💔
    先生絶対それ言いますよね(笑)
    そう言われたら
    気にしたくなくても
    気にしますよね💧💧でも
    子宮内の方が確立かなり高いので
    大丈夫と信じて💓☺️

    7w1で心拍確認出来ました!
    前も心拍確認後だったので
    ほんとドキドキします😂💧

    • 8月10日
  • 二児のママ

    二児のママ


    もうほんと不安です😭
    大丈夫って信じます!!

    そうなんですね!
    あたしは前回5w4dで胎嚢確認して
    8w4dまで病院いってなくて
    8w4dで止まってるって言われて
    その前まで心拍あって止まった
    みたいって言われたので自分で
    心拍確認したことなかったので😭

    • 8月10日
つな

わたしも今回の妊娠は中々胎嚢が見えなくて不安になりました😢

生理予定日4日すぎて薄く陽性、
その2週間後に病院行っても見えず
その1週間後にやっと胎嚢が見えました😢

  • 二児のママ

    二児のママ


    見えないと不安ですよね😭
    心拍はどれくらいでしたか?

    • 8月10日
  • つな

    つな


    結果、排卵が遅れていたということで
    中々見えなかったみたいです😢

    ちなみに初診の時は 4w6d でした😢

    • 8月10日
  • つな

    つな


    不安になりますよね😢

    心拍は7w6dでした😢

    • 8月10日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね( ; ; )
    やっぱり4週じゃ早いんですね、、

    • 8月10日
  • 二児のママ

    二児のママ


    前回は心拍聞けなかったので
    今回は聞きたいです( ; ; )
    その前に胎嚢ですけど、、

    • 8月10日
あっちぃ

私は5w3dで胎嚢18.9㎜見えました( ◠‿◠ )

  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね!
    前回流産してしまったんですけど
    5w4dで18.3だったので、、
    あたしも見えるといいな😭

    • 8月10日
  • あっちぃ

    あっちぃ

    無事であることを祈ってます👶🍼❣️

    • 8月10日
  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます😭

    • 8月10日
あろは

私も前回流産して心配だったので昨日4w3dで病院行きました‼
同じで何も見えませんでした(T-T)
先生から見えなくても普通だから大丈夫って言われましたよ☺心配ですが一緒に信じましょう❤ちなみに私は次18日です(^ω^

  • 二児のママ

    二児のママ


    週数近いですね!
    なんか安心しました。
    検診日も近いんですね😊
    次の検診でお互い見えるといいですね!!

    • 8月10日
  • あろは

    あろは

    近いですよね❤回りにまだ言えないので同じような人がいると安心します(^^)
    私もお腹が少し痛いのが続いてるんで心配ですが頑張りましょう!

    • 8月10日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしもまだ1人にしか
    いってないです(笑)
    便秘だったり下痢だったり(笑)

    • 8月10日
しま

私も4週2日での受診でしたが、エコーには何も映らず。
血液検査で妊娠していると言われました。
5週2日の受診で、しっかりした胎嚢が確認できましたよ😊

  • 二児のママ

    二児のママ


    やっぱり4w2dなら見えないこと
    のほうが普通なんですね😩
    次行く時5w3dだから見えるといいな~

    • 8月10日
♥

6wですが7wで病院にと言われているので私もまだ胎嚢確認していません😭😭
来週ですが正常妊娠なのか、赤ちゃんがしっかり成長しているのかとても不安です😭🌀
ですがあまり考えすぎないように赤ちゃんを信じようと思っています😭👍

  • 二児のママ

    二児のママ


    正常なのか子宮外なのか
    ほんと不安ですよね( ; ; )
    信じたいけどやっぱり色々
    考えちゃいます😭

    • 8月10日