※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

多嚢胞性卵巣で妊活中。クロミッド副作用で頸管粘液少なくなり、HMG注射に切り替え。HMG注射で頸管粘液戻るか、排卵はいつ頃か不安。

はじめまして!
2人目妊活中です。

私自身が多嚢胞性卵巣と診断されています。
去年の夏頃から自己タイミングをはじめて、今年の3月から病院へ通いクロミッド、メトグルコ➕HCG注射を打って排卵させていました。
今回で5週目なのですが、クロミッドの副作用で頸管粘液が少なくなってしまい、フーナーテストもゼロという結果になってしまいました。
次からはHMG注射で卵胞を育てようと思っています。
そこで質問なのですが、HMG注射だと少なくなった頸管粘液はまた出るようになるのでしょうか?
またHMG注射を打ってどのくらいで排卵できるのでしょうか?

コメント

みー

私も転院し、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
私の場合クロミッドだけで排卵させてましたが、
フーナーテストもせず、
ステップアップの病院を紹介していただいて、
検査をしてみて
これからの流れを決めようか…
ってところでした!
一人目のときも多嚢胞性卵巣と診断されてたのですか?
逆に質問してすみません‼️

• みー

みー

コメントありがとうございます!

そうなんですね!クロミッドからステップアップだとやはり注射での排卵誘発なのでしょうか?私も病院で相談しようと思います!

1人目の妊娠前から多嚢胞でした!ただその時はたまに生理不順で病院に行ったことがあっただけで、薬等使わずたまたま自然排卵した時に運良く妊娠することができたのだと思っています。

2人目、考えすぎて焦ってしまっているところがあるので、そういうのも良くないんだろうなとは思うのですがなかなか難しいです><💦

• 8月11日
みー

すごい!
一人目できたのタイミングばっちりだったんですね!
羨ましいです❤️
私も近いうち病院なのでなんともわかりませんが、
クロミッドで効き目がなくなったり、
副作用が出てきたら注射→点滴と聞いたことがあります!
ストレスためずに一緒に頑張りましょ🎵

• みー

みー

1人目も病院に通おうと思っていた矢先だったのでほんと奇跡的にです!

そうですか!やはり注射ですね💦
    注射も副作用があるし、できるだけ早く妊娠したいですね><
    お互い頑張りましょう(^^)

ありがとうございました‼︎✨

• 8月11日