※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこあ♡
お出かけ

私が考えすぎなのかも知れませんが、結構悩んでます笑子供達が遊ぶ広場…

私が考えすぎなのかも知れませんが、
結構悩んでます笑

子供達が遊ぶ広場でストレスがたまります。

やわらかい大きいつみき?みたいのがあったんですが
3歳?くらいの男の子がいて、
私の娘は近づいてもいないのに、目があっただけで
ダメ!と叫んだり
娘が遊んでるとこから立ったら、
その男の子が走ってきて向こうに行かないように押したり、
1回、私の娘がこけて、その上に乗って
何か一生懸命叫んでました、
こっちにきちゃだめ!やめて!てきなことです。
終いには私の娘を後ろから抱いて、投げ飛ばしました。

私はすごく怒ってましたが、
子供だからわかってないのかな?と思って
何も言わなかったです。
向こうのお母さんも何も言わなかったです
子供にも注意せず、私にも謝らないのは
どうかと思いました。
黙ってその場から去りました。

けど、そうゆう場合ってやっぱ何か言った方がいいのかな?
似たようなことが起きた方いますか?

もうそうゆうとこに行きたくないのが正直な話です。

娘はまだ保育園に行ってませんが、
保育園でもこうゆうことはしょっちゅうですかね?
すごく悲しいです。
考えすぎなのかな…

コメント

kaana☆

私言いますよ。
親が言わないなら尚更です。
怒ってではないですが
押したりしたら危ないよ。
投げ飛ばしたりしたら痛い痛いになっちゃうんだよ。やめてくれる?
って言いますね。
子供って親の言葉より第三者の言葉の方が響いたりするので
手を出されたらさすがに言わないと怪我をしてからでは遅いと思います。

兄妹mama

私だったら嫌な事する子がいた時は諦めて帰ります💦
小さい子供がする事なので子供に責任はないと思いますが、親が我関せずの人だった時はもしもの事があった時に大変なので(>_<)そういう親でしたら、多分怪我させられて文句言っても何も言わないと思います。
保育園に通わせていますが、多少の喧嘩なり噛みつきはたまにあります💨うちの子は比較的大人しい方みたいなのでやられる事が多いのですが、基本先生が謝罪してくれます🙇‍♀️

mama✩

3歳の息子が居ます。

わが子より小さな子が居れば、その子が危なくないようにいつも以上に目を光らせて見守ってます。

書かれてるようなことを息子がすれば、きちんと息子にダメだと伝えその子にもごめんなさいさせます。
親御さんにも謝罪します。

逆の立場でもし怪我をしてしまったら相手親に言います。
でも怪我もなく、泣いた程度ならその子に対して軽く注意はします。

保育園はわりと喧嘩は多いです(^^;
うちの子もよく噛み跡付けられて帰ってきました💦

ゆーmama☆

上の子が同じようなことありましたが、最初は優しく注意してたのに最終的に一段高いところにいた娘が突き飛ばされました(*_*)
さすがに怒ってママが近くにいなかったのでママのところに連れてってもらい、事情を話しました。

保育園では喧嘩で叩かれたりとかは小さい頃ありました。
先生が事情を説明してくれて謝ってくれます。
クラスがみんな仲良いみたいで、四年通ってますが2.3回ですよ!

はなつな

まず、そんなことがあったのに、その子の母親が謝罪しないのはあり得ないです。
見てなかったとしたら、それもあり得ないです。

• はなつな

はなつな

途中で送ってしまいました。

3歳くらいの子はそういうことする子もいます。
    その子より親がどうかと思いました。

しーくんママさんが止めることはできなかったんですか?
    押されて倒された時点でやめてねーと言って引き離したら良かったのに…と思ったのですが。

• 8月10日

すごく分かります😂
たまにすごい子居ますよね(笑)
私の中学からの友達の子供も強烈で、うちの旦那はその友達と私が会うこと自体嫌がります(笑)
こないだもその友達が私と5日違いくらいで出産したんですが、退院した翌日に私が住んでる近くに用事があって会いたいとか言ってきたので、え、出産退院して間もないのに勘弁して欲しいと思い、義実家なのもあって断りました(´・Д・)✋
お義母さんが産後用の部屋を用意してくれてたので呼べたっちゃ呼べたのですが疲れてたし本当に子供が強烈なので(笑)
私の話が長くなって申し訳ないですが、その親が有り得ないですね。
親は何をしてたんでしょうか?
幼稚園や保育園へ行くと何かと起きます😂
うちの4歳の息子は外では内気で遠慮するタイプでこないだお友達から押されたーって言ってました💧
だから私は、大丈夫やった?〇〇(息子の名前)は人のこと押したりしちゃダメよ?
って教えました!
我が子が怪我するのも怖いけど、人様のお子さんに怪我させるのは色んな意味で恐ろしいです( ; _ ; )

こもも

親が注意せず謝りもしないようなので単に躾が悪いのかとも思いますが、その男の子は発達障害等の可能性もあるのかな?とも思いました。

Macintosh

普段怒られたり注意されないから分からないんですかね?私なら言ってしまうかなと思います。自分の娘も悪いことをしたなら別ですが、一方的に手を出されるなら間に入って止めますし、3歳くらいなら言うこともきちんと理解できると思います。
自分の子供が他の人に注意されて初めて近づいてくる親御さんもいらっしいますし😓
保育園でももちろん子供同士の喧嘩はあります。押そうとしたり、噛んでしまう子もいます。実際うちの子も何度か噛まれてしまってます。でもうちの子もすぐに大きな声でダメ!やめて!いや!って言うし気が強い方なのでお互い様かなと思ってます😅でも保育園はできる限り先生方がそうならないようにフォローしてくださってますのでそこまで大きなトラブルはないかと思います。

それは酷いですね…娘さんも怖かったでしょう😭
3歳ぐらいなら、やって良いこと悪いことをまともな親なら教えられてるはずです💦
私なら「こら!小さい子に意地悪しないの!!」とその子の親にも聞こえるように大声で注意しちゃいます。
でも、そこまで酷いケースはレアだと思いますよ💧私も見たこと無いです。
幼稚園でもやはりお友達に乱暴する子はいますが、先生がその都度きちんと叱っていますし、場合によってはお母さんも呼び出してお話しているようです。
保育園のお話ではなくてごめんなさい💦

ピク

悲しいですよね😭私も長男を公園で遊ばせていたら、一度そんな感じのことがありました^_^😔相手の親はたまぁに子供に注意するくらいで、子供はまったく聞いてない感じでしたね😅まだ長男は小さくて、何を言われてるかよくわかってない感じだったのと、私もその子供に注意する勇気も無くて帰ってきてしまいました😔長男が無邪気に楽しかったって言っていて、私だけ悲しい気持ちになってしまって、泣きそうになりました😣自分の子供は他所の子にそうしないように、自分もちゃんと子供を見て、注意出来る親になろうと決めました😅