※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

現在11wの妊婦で、切迫流産気味で治療中。友人から結婚式でスピーチを頼まれ、A子と一緒に考えるが体調不安で悩んでいる。皆様なら引き受けますか?

カテ違いでしたらすみません💦
現在11wになる妊婦です🤰
切迫流産気味で注射とお薬で治療しています。
18w(5ヶ月)に結婚式をやる友人から私とA子2人でスピーチをお願いされました😳
すごく仲の良い友人なのですが、体調の事もあるので引き受けようか悩んでいます😥
A子は恥ずかしがり屋なため、私がやらないならやらないと言っています💦
現在疲れやすく外出もままならない為、A子と集まってスピーチ考えられるか不安で仕方ないです😰
皆様なら引き受けますか?

コメント

あーちゃん

ドタキャンするようになっても申し訳ないので断ります(>_<)
仲が良いならきちんと理由を話して。
今切迫だと安定期はいっても切迫早産の危険もありますし(;_;)

• いかちゃん

いかちゃん

コメントありがとうございます!
    迷惑かけてしまう可能性がありますよね💦
    きちんと説明して断ろうと思います!

• 8月10日
たっちゃんママ

私ならお友だちに訳を話してお断りするかなと(>_<)

その頃もしかしたら入院になってしまっているかもしれませんし😢💦💦結婚式もずっと座っているのも体に負担がかかってしまうと思うので⤵

• いかちゃん

いかちゃん

入院の可能性もゼロではないですもんね😣
    断ろうと思います!

• 8月10日
しげこ

わたしは切迫早産ぎみで、自宅安静中です💦
軽く家事くらいなら、程度しか動けないのですが、いかちゃんさんも同じような状況でしょうか?
そうなら、わたしなら引き受けないです😖何かあったら困るので、結婚式も欠席を検討すると思います💦

• いかちゃん

いかちゃん

私は無理はしなければ働いてもいいけど基本安静と言われています💦
    結婚式もどうなるかわからないですもんね😢
    スピーチ断ろうと思います!

• 8月10日
东亮妈妈

お医者様に相談されるのが一番だと思いますが、切迫流産になってしまった場合、絶対安静もしくは入院になってしまいます。最悪の場合、赤ちゃんが流産になる可能性もある怖いものなんです。
まず結婚式を挙げるお友達に切迫流産気味のことを伝えた上で、スピーチは難しいかもしれないと言ってみてください。
無理して式に出席し、スピーチをしてその瞬間は幸せかもしれませんが、もしもそれが原因で切迫になってしまった場合、お友達が責任を感じるかもしれないです。そしてご自身も後悔すると思います。
お医者様がオッケーと言うなら大丈夫かと思いますが、そうでないならお断りすることも選択肢に入れてくださいね。
まずはお腹の赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることだけを優先に考えてくださいね!
私自身が上の子で切迫を経験しているので、もし同じ状況だったら断ってしまうかもしれせん(>_<)

• いかちゃん

いかちゃん

今日検診だったので相談すればよかったです😭
    友達に理由を話してみます💦
    何よりもお腹の赤ちゃんが大事なので断ろうと思います!

• 8月10日