※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月の時、長男のために遊びに行ったことができず、夏休みに長男が楽しめる場所を探していますが、まだ小さな下の子のことを考えると公園以外に適した場所が見つからず悩んでいます。

お子さん2人以上いらっしゃる方!
下の子がまだ1ヶ月の頃に
上の子の為に遊びに行かれた方おられますか?
どういう所へ行かれましたか?

長男をろくに外にも連れて行ってあげれず、
本当にかわいそうで申し訳ない気持ちです😭

お盆休みに1日だけでも
長男が楽しめるところへ行きたいですが、
下の子はまだ1ヶ月なので
どこへ行けば良いか分かりません(;_;)

下の子のことを考えると
今年の夏はどこにも行かないのが1番だと思いますが、
少しでも下の子の負担が少なく済み、
長男が楽しめる場所はないかと悩んでいます(;_;)
やはり近所の公園くらいしかないでしょうか(;_;)

コメント

tomato

近所の公園だけでも子どもって嬉しいものですよ🎵いまはRSもはやっているし、下の子に万が一感染してしまったらそれこそお兄ちゃんもかわいそうなので、近くの公園でもいいと思いますよ🎵

ヒマワリ

1ヶ月になってからはもう全然出てますよー(о´∀`о)
ショッピングモールとか、ファミレスとか、こないだは水族館にも行きました。
下の子、身体が強いのか病気1つないし外に出てる方が機嫌良いのでむしろ下の子を出してあげたいってなってます。笑
色々流行ってる時期なら子供があまりに多い所とか病人が集まる病院関係に連れ出さなければいいんじゃないかなって思ってます(^ ^)

母子ともに無理のないようにが一番ですが、ベビも問題なさそうならそんなに気にして外出控えなくていいと思いますよ♪

家にずっとこもっているのは無理だったので、児童館や公園にも行っていますが、電車好きの息子のために駅に電車を見に行ったりトーマスタウンに行ったりしました。
里帰りしていたので義母に上の子をみてもらい私は下の子と付き添って暑くなったら室内に入ったりしていました。

2児mama🌸

ぜんぜん公園でもいいと思います✨
大きい公園に連れて行くとか☺️

私は1ヶ月の下の子
動物園、水族館、ショッピングモール
アンパンマンミュージアムなど
連れて行っちゃいました😂