※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
妊娠・出産

女性が性別の見間違いに不安を感じています。医師の判断に疑問を持ち、他の異常も見逃されていないか心配しています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

6ヶ月検診の時に初めて股のエコーを見てもらいました。
私の目にも明らかに男の子のシンボルが付いているように見えたのですが、それが映らない角度で止めて「袋が見えないし、女の子の外性器っぽいね」と言われました。

一週間後に別の病院へ4Dエコーに行き「ばっちりシンボルが見えるから確実に男の子。これで女の子判定なんて誰に見てもらってるの?笑」と言われてしまいました💦
性別は4Dに切り替える前に2Dで見てもらいました。
こちらでも袋は見えなかったようですが、へその緒ではないものが付いてるとのこと。

性別の見間違いだけだったら全然問題ないのですが、他の異常などはちゃんと見てもらえてるのかな…?と通院中の病院の先生に少しだけ不信感が😅
性別を見るのだけものすごく苦手な先生なのでしょうか…?
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

deleted user

もう性別分かっているんですね。
私は角度のせいか、女の子かもって言われたのは8ヶ月頃でした。毎回4Dやるんですが、顔もいつも見えない角度で(笑)

性別ってそれほど重要ではないといか、先生は他の事は気を付けて見ていると思いますよ。

  • ふゆめ

    ふゆめ

    毎回4Dがあるなんて羨ましいです。
    お顔見せてくれるかどうかは運みたいですね( ˃ ˂ )
    性別より重要なことが色々ありますしね。そう思っておきます。
    コメントありがとうございました!

    • 8月10日
あやこ

私はまだ性別わかる時期じゃないのですが、その先生は経験長い先生ですか??(^^;;
エコーの撮り方が下手だとしたら、何を見るのも下手なのではないかと思っちゃいますよね(^^;;
私なら家族と相談して病院変えちゃうかもです(^^;;

  • ふゆめ

    ふゆめ

    経験は長い先生だと思います。
    優しくて人柄はすごく良い先生なんですけどね( ˃ ˂ )
    里帰り予定なので病院は変えずに通うつもりですが、色々考えちゃいますよね。
    コメントありがとうございました!

    • 8月10日