※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザキこ
妊娠・出産

初マタの方ですね。おしるしがあったけど子宮口は開いていないとのこと。陣痛までの経験やおしるしの状況を知りたいそうです。

40w0d、本日8月10日予定日の初マタです!
今まで全く兆候がなかったのですが、今朝ようやくおしるしがあり、午前中に検診だったので期待して病院へ行ったのですが、先生から「子宮口開いてないからまだかかるね」と言われてしまいました😱😱
おしるしがあったってことは、多少でも子宮口が開いてるものなのかと思ってたのですが😭

私の通ってる病院では、予定日過ぎたら今後1日おきに検診となります。里帰りで補助券も使えず、毎回全額自己負担なので金銭的にもツライです。。

私のように、おしるしがあっても子宮口閉じてる方はいましたか?また、それから陣痛が来るまでどれくらいかかったか教えていただきたいです。。

毎日散歩や雑巾掛け、階段登り降り頑張ってますが
心が折れそうです😢
陣痛は怖いけど早く赤ちゃんに会いたいな…👶💓

コメント

basil

私は予定日前日の健診で子宮口0センチでしたが、その夜に陣痛始まりました!
いつどうなるかは赤ちゃんしか分からないですよ(*^^*)
どちらにしてももう少しで赤ちゃんに会えますね♡
安産お祈りします✨✨

• ザキこ

ザキこ

返信ありがとうございます✨
    子宮口0センチでその夜に陣痛が始まったんですね!!本当あとは赤ちゃんのタイミングなんですね😭

安産目指して頑張ります!ありがとうございました💓

• 8月10日
やきそば

こんにちは😃
私も今日が予定日なので、質問と関係ないけど、コメントしちゃいました♡

4日前からずーっと茶オリのおしるし?がダラダラと続いてます。

前駆陣痛も全くこないので、いつなんだー!!とみんなで言ってます。笑

病院行ったら、お腹のハリもないし子宮口も1センチと言われました💦

次から私も毎回自己負担です😢
早く会いたいし、早く産まれてくれないとお金も大変ですよね💦笑

お互い安産だといいですね♡♡
満月や大潮、台風パワーそろいも揃ったのに…叶わずでした(・_・;

• ザキこ

ザキこ

返信ありがとうございます!
    予定日一緒なんですね✨嬉しいです💓4日前から続いてるんですね。。ソワソワしちゃいますよね😔
    同じく8日の満月に期待してたのですが…💦

お互い頑張りましょうね😊ありがとうございました💓

• 8月10日
くっきー

予定日過ぎたら1日おきなんですね!😳金銭的に辛いですね、、😂
私も予定日過ぎてておしるしあって病院行ったのに子宮口ガチガチで帰されて、、そのあと計画分娩決まってて、入院まで1週間ありましたが自然に陣痛が来ることはなく、予定通り計画分娩になりました笑
遅くてもあと2週間以内には会えますね😊💓頑張ってください!

• ザキこ

ザキこ

計画分娩だったんですね!おしるしあっても陣痛が来るとは限らないんですね…😣

たしかにあと遅くても2週間で会えるんだ!って思うと気持ちが軽くなりました✨頑張ります!
    ありがとうございました💓

• 8月10日

おしるしがきたのに子宮口全然開いてなくて、そこから4日後に陣痛がきました🙌
はやく赤ちゃんに会いたいですよね!頑張ってくださいね💓

• ザキこ

ザキこ

返信ありがとうございます!
    おしるしから4日後に陣痛が来たんですね!私もそれくらいにはきてほしいです…😣
    頑張ります!ありがとうございました💓

• 8月10日
マロン🌰

予定日の日検診で子宮口もほぼ開いてなかったですが、、、その日の夜陣痛きました!
先生にはまだまだやねー、固いし来週促進剤になるかもと言われました(´;Д;`)
でも、自然にその日陣痛きましたよ♡

私も明日予定日です👶
またあの痛みかと思うと恐怖で震えますががんばりましょうね(^O^)

• ザキこ

ザキこ

子宮口ほぼ開いてなくてもその日の夜に陣痛がきたんですね!!
    私もそのパターンに期待したいです!

明日予定日なんですね!予定日近くて心強いです😊お互い頑張りましょう✨ありがとうございました💓

• 8月10日
こたつむり

39w0dに健診.子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてない.と言われ…
39w1d朝10時30分頃おしるし
その日の夜陣痛が始まり、39w2d朝7時出産でした❤️
健診の前日に前駆陣痛があることはありしたが、臨月はいってからはほぼ毎日お散歩1〜2時間や階段昇降、雑巾掛けしてました(*^^*)
どちらにしろ、そろそろべびちゃんと会えますね✨
頑張ってください🤗✨

• ザキこ

ザキこ

子宮口開いてないと言われた健診の翌日におしるし、陣痛が始まったんですね😳ドキドキしてきました…!
    私も引き続きお散歩など頑張ります!!

• 8月10日
ひろ

私も予定日まであと2日です!
今日検診があって子宮口が開いてないし、赤ちゃんがまた下に降りてきてないと言われました…
なのできっと予定日は過ぎますねって言われたんですが、
さっきトイレ行ったら初めてのおしるしが出てました…

早く出産にお互い結びついて欲しいですね😢

• ザキこ

ザキこ

予定日近いですね!嬉しいです💓

ひろさんもおしるしあったんですね!!お互い早く陣痛が来ると良いですね😢お互い安産で産まれますように…👶✨頑張りましょうね👍

• 8月10日
ミカン

こないだはコメントありがとうございました♡
おしるしあったんですね😆
鮮血がでましたか?
わたしもあるにはあるんですが、いつも茶オリです💦
前駆陣痛ぽいのもあるけど本陣痛には繋がらず…
検診の時は2㎝開いてるねーって言われました!
また子宮口ガッチガチだと思ってたので開いてるんだーって逆にびっくりしましたww😂
羊水もまだたっぷりあるみたいで胎動すごいです😅💓
この胎動もあとわずか。。
検診が一日置きなんですね😳
わたしも次回から自費です💦
お互いストレス溜めないようにベビちゃん待ちましょ〜👶❤️

• ザキこ

ザキこ

ミカンさん😊返信ありがとうございます✨覚えてて下さり嬉しいです♡

鮮血ではなく、私も茶オリです!私もようやく前駆陣痛の様な症状が出てきて、本陣痛に繋がって欲しいと思っているところです😅
    ミカンさんは子宮口2センチ開いてるんですね!きっとあともう少しですね😍

なるべく気にしすぎず、ストレス溜めない事が一番ですよね😣💦
    お互い引き続きあともう少し頑張りましょうね✨ありがとうございました💓

• 8月10日